人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニードルフェルト教室

ハナの実家でもある Cat Cafe RIENさんで
「RIENの猫毛でストラップを作ろう」に参加しました。

ニードルフェルトとは原毛を専用の針でさくさく刺して形づくって行きます。
今回は初級編ということで、原毛を丸めてボールを3個作って、
つなげてストラップに・・・
出来た作品がこちら
ニードルフェルト教室_d0142191_2311473.jpg

真ん中がRIENさんの猫「テオくん」の毛
懐かしい匂いがするのでしょうか?
それともぶらぶらが気になるのか。
この後破壊されそうになり慌てて取り上げました。

トラにも確認をお願いしました。
やはり素敵な匂いがするようで、クンクン
ニードルフェルト教室_d0142191_2322780.jpg

トラとハナの毛(混ざっています)が少しあったので、復習もかねて猫型に挑戦
ニードルフェルト教室_d0142191_23223364.jpg


こちらは、今回教えて頂いた佐々木伸子先生の作品
どれもとても素敵です。
こんな可愛いものが作れるなんて・・・
ちょっとがんばってみたくなりました。
ニードルフェルト教室_d0142191_23261339.jpg

ニードルフェルト教室_d0142191_232843.jpg


先生はとても優しく、お話も楽しくあっという間の2時間の教室でした。


ニードルフェルト教室_d0142191_23281797.jpg

「楽しかった?また遊びにきてね!」と言ってくれたの?
by mominyan | 2009-06-06 23:33