人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルジア料理

知人の案内で「グルジア料理」を食べに行きました。
グルジアっていったいどこらへんにある国?
というほど、未知の世界の料理
少々ドキドキしながら料理を待ちました。

今回は初めてということで、コースを注文しました。

まずはグルジア産スパークリングワイン
グルジア料理_d0142191_22224087.jpg

残念ながら私ドライバーの為、ジンジャエール
おいしかったそうです。

前菜5品
グルジア料理_d0142191_22244781.jpg

どれもおいしい♪

「ハチャプリ」という名のチーズパン
グルジア料理_d0142191_22271076.jpg

「ハルチョー」こちらはスパイシーな牛肉スープ
少々辛目のスープでしたが、後味の良い辛さがおいしかった〜♪
グルジア料理_d0142191_222837100.jpg


そしてメインの「タバカ」
鶏肉を特製マリネに付けてローストしたもの。
グルジア料理_d0142191_22334012.jpg

スープの時点でかなりかなりお腹がふくれていて、これはきついかな〜と
思いながら食べてみると・・・
鶏の皮はぱりぱり、お肉もジューシーながらも、全くあぶらっぽくなく
ぺろりと頂けました。

吉祥寺「ロシア&グルジア料理の店・カフェロシア@吉祥寺
お料理も美味しいし、イケメンのお兄さんも素敵
なかなかおすすめのお店です。
今度はロシア料理に挑戦しに行こうと思います♪