人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢散歩

3連休の2日目軽井沢に行ってきました。
さすがに3連休
2日目といえ、道路は大渋滞!
なかなか思うようには進まない物の何とか到着。
第一の目的テニス
参加メンバーのほとんどが久しぶりのテニス
優しいコーチがゆっくりやってくださって、
心地よく汗をかき、気持ちいい〜
テニスの後に星野温泉に入る予定が・・・
これまた大渋滞、駐車場に入るのも困難であきらめて宿のお風呂へ・・・
そしてここち良い疲れの中、のんびり夜を過ごし休みました。
この日は慌ただしく、写真が撮れませんでした。

翌日、目覚めると雨・・・
朝食を終えて、宿をでると
普段の行いがいいのか??
雨があがりました。
そして、今日は周辺の散策です。
軽井沢散歩_d0142191_2243345.jpg

今回の旅では生猫さんには出会えず、代わりに登場していただきました。

雨上がりの木々はきれいで
軽井沢散歩_d0142191_2246436.jpg

石の教会
軽井沢散歩_d0142191_22472587.jpg

遠くからみると教会とは思えない作り
しかし、自然の中にたたずむ石造りの教会はとてもすてきでした。

軽井沢散歩_d0142191_2247486.jpg


石の隙間には、かわいい植物や苔
年を重ねるごとに味が出てくることでしょう。
軽井沢散歩_d0142191_22473835.jpg


旧軽井沢周辺を散策
新旧いろいろな店が並び
雑貨屋さんもたくさん。
軽井沢散歩_d0142191_2302972.jpg

軽井沢散歩_d0142191_2321173.jpg

今回は時間があまりなく、ゆっくりみられなかったので、
次回はゆっくりとでかけてみようと思います。

そして、タリアセン
人造湖の公園ということでしたが、とても広々として気持ちよい
こんなかわいい方がお出迎え
軽井沢散歩_d0142191_236995.jpg

鯉のえさなるものを購入すると、たくさんよってきます。
これだけでも相当楽しめました。
自然も豊かで・・・
今回、紅葉に種があるのを知りました。
写真真ん中あたりの羽のようなものが種
これが、ひらひらと地面に落ち、目を出すそうです。
軽井沢散歩_d0142191_2381918.jpg

植物に詳しい方も一緒だったので、色々教えていただきました。

そして、こんな楽しそうな物も・・・
軽井沢散歩_d0142191_23112695.jpg

中に入ってみたいと思ったのですが、以外にも体力を使いそう
中の子供達は飛んだりはねたり
みているだけで十分楽しませていただきました。

自然の中でゆったり過ごし
すてきなカフェでおいしい物をいただき
軽井沢散歩_d0142191_23132388.jpg

楽しい旅は終わりです。
そして、またまた渋滞につっこみながらも無事家にたどりつきました。
お疲れ様でした。
by mominyan | 2010-09-23 23:15 |