<   2015年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お正月休みも明け、日常にもどりつつあるころ
にゃんずのおトイレ掃除をしていたところ
ペットシーツが赤く染まっていてびっくり!
あわててみんにゃのおしり周りの確認をしまっくったところ
はなさん、うっすら赤茶色が白い毛に付いている様子。
速攻で病院に・・・
膀胱に針をさし尿を取り、血尿
結晶はなく、エコーとレントゲンを撮ってみると・・・
膀胱に1cm程の結石があるとのこと。
これ程大きくなってしまったら、手術で取るほうがよいということ。
あまりの突然の事でびっくりでしたが、
このまま結石を残しておくことの方がよくないと判断し手術をすることになりました。

そして、手術
2泊の入院ということで、毎日面会に
手術当日は麻酔がさめていたものの、けだるい様子
よんでも、ケージの奥から来てくれませんでしたが、
翌日は はな!と声をかけるとむっくり立ち上がり近くまで来てくれました。
がんばったね〜となでなでもでき、一安心
d0142191_12143884.jpg

そして2泊の入院を終え退院!
慌てて購入した術後服はサイズが合わず・・・
d0142191_12235870.jpg

何か窮屈よ〜
d0142191_12242712.jpg

あずきが避妊手術の時に使った物を着せたら、こちらもなんとなく窮屈そう。
d0142191_12275287.jpg

布をたしてみたりしたものの、やはり合わず・・・
d0142191_1229569.jpg

とうとうカラーになってしまいました。
d0142191_12302717.jpg

昨年の目を怪我したときに長い間カラーしていたので
そんなに嫌がる様子はないですが、やはり不自由そうで少々かわいそうです。
食事やブラシの時はカラーをはずしてあげたりしながら
早く傷が癒えることを願うばかりです。

退院当日は血尿、頻尿でちょっと心配でしたが
日を追う毎に血尿はなくなり、トイレに行く回数も減ってきました。
うん●がちょっと柔らかく、それがまた毛について大変な事になって
困っていますが、少しずつ日常に戻っている感じです。

もう少しの辛抱だからねと言い聞かせつつ、なんとかがんばっております。

おねえちゃんがんばってにゃ〜
d0142191_12411238.jpg

[PR]
すっかり投稿をさぼっていたら、
年があけてしまいました(^^;

あけましておめでとうございます。
かめさんモードの更新にもかかわらず、
遊びに来て下さった皆様、ありがとうございました。
これにこりず遊びに来て頂けたら幸いです。

本年もにゃんず共々
どうぞよろしくお願い致します。

d0142191_23284255.jpg

d0142191_23312752.jpg
d0142191_23281060.jpg

d0142191_23331389.jpg

d0142191_23324378.jpg

d0142191_2333667.jpg

みんにゃ元気で新しい年を迎える事ができました。
[PR]