<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

自分より年下の子にはなかなか厳しいくるみ
いつもはチェリーやサミイが近づくと、しゃーふー、パンチが飛んだりするのですが・・・

サミイが寝ているくるみに近づいてごろん
d0142191_21181542.jpg

また〜よせばいいのに・・・
またパンチがと思っていたのですが・・・
d0142191_21182875.jpg

パンチも飛ばず、なぜかペロリン
d0142191_21185746.jpg

くるみは寝ぼけていたのでしょうか・・・
d0142191_2120759.jpg

このまま仲良くなってくれたらいいな〜
と見ていた瞬間くるみはソファーを降りてしまいました。
みんなで仲良くすれば楽しいよ♪くるみさん!
[PR]
サミイはお兄さんお姉さんの耳がお好きなようで・・・
ぺろぺろしにいきます。
d0142191_2232222.jpg

はな姉さん〜♪
ぺ〜ろぺろ♪ ぺ〜ろぺろ♪
d0142191_2234366.jpg

耳ぺろぺろが好きなようです。

しかし・・・
最初の頃はまんざらでもなかった はなでしたが・・・
どこでどう間違ったか、か〜みかみ攻撃に変わってしまい
d0142191_2244044.jpg

やめれ〜
d0142191_2241616.jpg

d0142191_2251698.jpg

[PR]
サミイがわが家の一員となってから早1ヶ月少々
よく食べ、よく遊び(あばれ)、よく寝て・・・
ふと気づくと、長くなった気が・・・
d0142191_2220285.jpg

わが家に来てまもなくの頃は
d0142191_22202332.jpg

d0142191_22204229.jpg

元気に成長していることはうれしいことですが・・・
仔ニャン時代が終わってしまうのはちょっとさみしいです。
[PR]
「めざましどようび」のどようびのにゃんこ
今週11月16日は「どようびのにゃんこ・猫スイッチスペシャル」
その中の「猫ZZZ...」というコーナーに
とらとはなが出演します!
d0142191_235592.jpg

予定としては7時10分ごろからスペシャルが始まり、
出番は7時20分ごろだそうです。
ほんの少しのようですが、ご覧になっていただければうれしいです!
[PR]
キャットウオークでのんびりおくつろぎ中のはな
はな姉さん〜
d0142191_22334078.jpg

遊ぼうよ〜
d0142191_2234186.jpg

ねえねえ〜
d0142191_223444100.jpg

d0142191_2234597.jpg

ねえったら〜
d0142191_22352142.jpg

うるさいわよ!
d0142191_2235826.jpg

のんびりしているのだから、邪魔しないで!
ごめんなさい〜
d0142191_22352374.jpg

はなの教育指導は的確でした。
そして、はなに静かなくつろぎタイムが戻ったのでした。
d0142191_2236939.jpg

[PR]
写真講座で一緒にお勉強しているお友達
副田道子さんが 写真展を開催されています。
Life  -在るがままに 意のままに-
会期 11月8日〜11月14日
d0142191_236248.jpg

d0142191_2355221.jpg

d0142191_2373549.jpg

d0142191_2374792.jpg

厳しい環境のなかであろう生活の中、
在るがままに、意のままに生きる猫達姿を生き生きととらえられています。

フレームマン.ギンザ.サロン
東京都中央区銀座5−1銀座ファイブ2F
有楽町駅近く、地下鉄丸ノ内線C1出口直結
[PR]
昨日の朝、にゃんの「げ〜」という音で起こされ・・・
犯人はこの方
d0142191_2181536.jpg

片付けながら様子を伺っていると、元気もなく・・・
水状のぴーぴまでして、食欲もないようなので慌てて病院へ
特質した原因も見当たらなかったので
皮下点滴を少々、制酸剤、抗生剤を打って様子を見ることに

家に戻り、しばらくしたらごはんの催促
赤ニャンごはんをあげたらぺろりと食べられ、元気も出てきました。
あとは、うんうんがどうか心配で、トイレでがさごそいうとチェックしに行く一日
今朝やっと、現場を押さえました・・・
きれいなうんでした〜
朝から食欲もいつも通り、あばれすぎて大丈夫か心配してしまうくらい元気も一杯、
とりあえず一安心かと思われます。

しかし、何が原因だったのだろうか・・・
ひょっとして食べ過ぎ?
変な物でも口にしてお腹壊したか?
いずれにしても、注意しなくてはいけませんね。

食後のねむねむタイム
d0142191_21261098.jpg

d0142191_21265464.jpg

d0142191_2127939.jpg

[PR]
朝のお遊びタイム!
カサゴソ賑やかです。
d0142191_20303582.jpg

d0142191_20303683.jpg

サミイの素早さにはなかなかついていけないようですが…
d0142191_20303765.jpg

時折決まるパンチはなかなかの迫力があります。
[PR]