<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お友達のお家で見せていただいた「ねこひげスタンド」
d0142191_1124242.jpg

にゃんずから抜けたひげ、見つける度に捨ててしまうのはもったいないな〜
と思いつつも放置していましたが・・・
こんな素敵な物があったとは!

お友達のおうちは2にゃんいるので、それぞれに・・・
d0142191_11255258.jpg


早速お店を教えてもらいました。
ここだけの器 sakusaku Shop
早速購入!
d0142191_11274859.jpg

几帳面でない我が家では5にゃんそれぞれのひげを区別するのは無理だと判断
トーテンポール型に5にゃん分をまとめる事にしました。

早くひげを拾いセットしたかったのに、なかなか抜けず・・・
やっと1本セットしました〜
d0142191_11311390.jpg

トーテンポール3にゃんに沢山ひげがはえるのが楽しみです♪
[PR]
一日数回行われる
はなとチェリーの運動会♪
チェリーがはなを誘いに行きました。
d0142191_226648.jpg

大きくのびをして戦闘態勢に・・・
d0142191_227655.jpg

見合って見合って〜
d0142191_2264297.jpg

ちょい!ちょい!チェリーの攻撃!
d0142191_226555.jpg

最初は手加減をして下手に出る はな
d0142191_228561.jpg

エキサイトしてくるとそんなことも忘れて・・・
d0142191_2273052.jpg

本気モードで追いかけっこが始まります!
d0142191_228432.jpg

お互い距離を取りながら追いかけっこ!
d0142191_2281562.jpg

ばたばたばた〜
リビングを駆け回り取っ組み合い
なかなか迫力があります。
[PR]
はな姉さん大好きあずき
すりすり〜と寄っていきます。
「はな姉さん〜」ごろん〜〜
d0142191_1822369.jpg

はなもまんざらでもありません。
ぺろろ〜ん
d0142191_18225599.jpg

仲良くしているかと思えば、いきなり戦闘態勢になることも・・・
d0142191_18233685.jpg

戦いごっこをやめて、また仲良し〜♪
d0142191_18233539.jpg


最近すっかり毛がなくなってしまったあずき
ノルじゃないみたいです。
d0142191_18235427.jpg

[PR]
少し前にモザイクタイルの講座に行ってきました。
d0142191_13354973.jpg

d0142191_13355019.jpg

今回はカフェテーブルにモザイクタイルを敷きつめて貼っていきます。
d0142191_1335506.jpg

外周のタイルは四種類からの組み合わせを自分で考え、真ん中の葉っぱは、キットのタイルをレイアウト
一日の講座で、お昼までにここまで仕上げなくてはいけないということで、かなり必死な感じで…
頑張りました。

昼食後は貼ったタイルの間に目地を入れていきます。
水で練った目地の材料をボトリとタイルに落とし、手袋をした手で塗り塗り入れて、余分な分は落としながらティッシュでタイルを磨きました。
d0142191_13355189.jpg

タイルが輝いてきたら完成!
あとはじっくり乾かします。

そして…組立てて完成‼
d0142191_13355248.jpg

下の段は少し色合いを変えて…
d0142191_13355312.jpg


みっちり、無心に作業。
大変だったけど、楽しいひと時でした〜
[PR]
にゃんずのごはんを買ったらおまけについてきた おもちゃをちらつかすと・・・
釣れました〜
d0142191_2172934.jpg

しっかりつかんで放しません!
d0142191_2182335.jpg

ハンターの血が騒ぎます。
d0142191_2181236.jpg

せっかくのおもちゃ、もう少し遊んで欲しいので、今日はこのあたりで・・・
よろしくお願いします!

仕方ないはね〜今日はこの辺で許してあげるわ
d0142191_21132326.jpg

[PR]