<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最近早起きのとらさんに…
「運動不足なのだから、散歩にでも行ってこいにゃん!」
と起こされたので、ご近所を散歩してきました。
d0142191_14432072.jpg

6時前、日が登りきるまえで、空気も爽やかです。
d0142191_14432185.jpg

まずは鶏さんにご挨拶
d0142191_14432116.jpg

神社に立ち寄り
d0142191_1443238.jpg

深大寺へ…
d0142191_1443231.jpg

お散歩の人とすれ違うものの、
静かな参道を歩くのも気持ちいいものです。
d0142191_14432543.jpg

鬼太郎のお家もし〜んとしています。
d0142191_14432650.jpg

にゃんずも、のんびりしています。
d0142191_14432836.jpg

d0142191_1443295.jpg

にゃんずにも出会えたので、またまた公園を抜けて戻ります。
d0142191_14432982.jpg

この頃になると、お散歩の方が結構沢山いて、登山の時みたいにすれ違うと「おはようございます!」の声かけがあります。
最初は気恥ずかしかったですが、慣れるとなかなか気持ちが良い!

家の近所でもにゃんこ発見!
d0142191_1443308.jpg

まだまだネムネムな様子…

心地よい汗をながし、お散歩は終了しました。
毎日、続けばダイエットになるのだけれど…
また、近いうちに出かけられますように(あっ!自分次第か⁈)
[PR]
最近のくるみのお気に入りの場所・・・
d0142191_21351226.jpg

チェリーが上から仕掛けられない場所ともいいます。
しかし、チェリーがわざわざ行ってのぞき込み
しゃ〜ふ〜言われますが・・・
[PR]
北鎌倉古民家ミュージアムに「平成の招き猫傑作100」を
見に行ってきました〜
過去14年間の出展作品1400点の中から選りすぐりの100点が展示。
d0142191_20592131.jpg

素敵な古民家の中には色々な招き猫が!
d0142191_20595328.jpg

招き猫好きにはたまりませんでした。
展覧会の後は車で移動〜
沢山の猫さんに出会えました。
d0142191_2059773.jpg

d0142191_20593311.jpg

暑さのせいで皆様だれていらっしゃいます・・・
d0142191_20595812.jpg

沢山の人が通る場所でも・・・
肝が座っていらっしゃいます。
d0142191_2101871.jpg

そうかと思えば絶対触られない場所を選択されているかたも・・・
d0142191_2104541.jpg

おおむね人慣れした猫さん達
d0142191_2111373.jpg

このままこの土地でゆっくりと暮らせていける事を願うばかりです。
お店のお庭ににゃんこ発見!
入場料(お茶代)を払って近くまで潜入!
d0142191_2113484.jpg

お客は私だけだったせいか、近づいても微動だにせず・・・
d0142191_2115830.jpg

このあと、雨がぽちぽち
お散歩は終了しました〜
平日のお散歩はのんびり出来てよかったにゃ〜ん。
[PR]
あずきさん とことん箱と遊びます♪
d0142191_16404044.jpg

ちぎった段ボールで何かアートができそうなほど・・・
d0142191_1641488.jpg

ばりばりやってくれます。
d0142191_16413976.jpg

これ以上置いておくと散らかってしょうがないので、
片付けようかと思ったら・・・

振り出しに戻った感じです・・・
d0142191_1642353.jpg

[PR]
みんな大好き段ボール
今日はあずきが一番のり〜
d0142191_14541648.jpg

チェリー入りたそう〜
「おねーちゃん、ちょっとサイズも合っていないようですし・・・」
d0142191_14544137.jpg

「入りたいな〜」
d0142191_14544928.jpg

「ほら、箱も壊れかけていますよ」
d0142191_1455610.jpg

しばらく交渉は続き・・・
箱が破壊された後
何とか交渉が成立!?したようです。
d0142191_14554265.jpg

よかったね、チェリーにゃん♪
[PR]
新しいまたたび入りキッカーを出してみると・・・
いい香り?に誘われて・・・
d0142191_21554820.jpg

わらわらやってきました〜
d0142191_2156846.jpg

誰にも譲りたくないとらでしたが・・・
d0142191_21562493.jpg

よこから奪おうとする方が・・・
d0142191_21563925.jpg

なんと、本当に奪っていってしまいました。
d0142191_21571274.jpg

私の物よ〜キックキック!
d0142191_21571315.jpg

しかしうっかり またたびに酔っ払うと 持って行かれます。
d0142191_21573185.jpg

d0142191_21575246.jpg

みなさん見事に酔っ払い楽しんでくれたようです。
楽しんだ後のキッカーはよだれでびちょびちょになってしまいましたとさ・・・
天日干しにして、またたびの香りを復活させなくては!
[PR]
誕生日週間の最後を飾るのは・・・
我が家のご長老とら!
今年で18歳になりました。

d0142191_16211984.jpg

少々老化が始まり、色々な事をやらかしてくれたり、
d0142191_16204566.jpg

体力の衰えに心配させたられたりしますが・・・
d0142191_16215744.jpg

少しでも長く、この日常を一緒に過ごせることを祈っています。
d0142191_16212043.jpg

とら、いつも一緒にいてくれてありがとうと感謝の気持ちを込めて・・・
d0142191_16214348.jpg

焼きかつお祭りでお祝いです〜

お誕生日おめでとう!とら〜!!
[PR]
7月3日はくるみ4歳の誕生日♪
くるみのきょうだいのこざくらちゃん、ぎんちゃんのお母さんから
素敵なプレゼントを頂きました。
こざくらちゃん、ぎんちゃん お誕生日おめでとう〜!
d0142191_21495197.jpg

我が家のにゃんずの大好物ドライささみ!
袋をかさかさしただけでみなさん集まってきます。
まずはお誕生日のくるみにあげようとしていたら、ぞろぞろ〜
d0142191_21503733.jpg

控えめなくるみに1番にあげるのは至難の業です。
d0142191_2151328.jpg

今日はくるみメインのささみ祭り〜
あっという間の4歳のお誕生日
楽しく素敵な時間をありがとう〜
これからの時間を大切に
そして元気一杯、楽しい時間をたくさん過ごそうね。

そしてもう一つのプレゼントは念入りにブラッシング
ご〜ろご〜ろ言いながら喜んでいたのですが・・・
d0142191_21512676.jpg

やり過ぎて少々ご機嫌ななめ??
次はシャンプーしてあげないとな〜
[PR]