<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

紙袋を片付けようとした矢先にあずきが・・・
d0142191_21571453.jpg

ごそごそ音に他の方々も・・・
d0142191_21575343.jpg

何だかめちゃくちゃ楽しそう〜♪
d0142191_2158896.jpg

チェリーの攻撃に耐えかね
d0142191_2158197.jpg

あずき脱出!
d0142191_21584461.jpg

どや顔のチェリー
d0142191_2158443.jpg

あまりにも人気なので未だ片付けられません。
[PR]
遅ればせながら・・・
メリークリスマスです♪
にゃんずにも、クリスマス気分を味わってもらおうと・・・
d0142191_23132456.jpg

コスチュームをつけてもらいましたが・・・
まずはおとなしくつけてくれそうなトラさん
なぜか帽子をかぶったとたん、他の方々が寄ってきて・・・
d0142191_2315234.jpg

私の方に向かって歩いてきて大変な姿に(^^;
d0142191_23153828.jpg

次に抵抗が少なさそうなくるみさん
襟巻きだけはしてくれました。
d0142191_23154299.jpg

はなは固まりこれ以上の写真はとれず
d0142191_2316761.jpg

残る2にゃんは抵抗が激しくつけられずでした〜

23日にはRIENさんでクリスマスパーティ
食べたり、おしゃべりしたり、ライブがあったり
楽しい時間を過ごすことができました。

そしてそして素敵なプレゼントを沢山いただいてしまいました〜♪
Sofi Mamaさん みかんママ&パパさん Karinonさん まにゃんさんありがとうございます。
d0142191_23162639.jpg

どれも素敵なプレゼントばかり大切に使わせて頂きます。
[PR]
ぶさかわ猫展in神楽坂というイベントを見に行ってきました。
開場時間まですこしあったので、ふらふらとお散歩♪
お店の横にたたずむにゃんこさん
先になでなでしていた女性によると、
「このこはなんとかという長い名前の猫の血が混じっているらしいですよ〜」
私「それはひょっとしてノルウェージャンフォレストキャットですか?」
女性「そうそう〜」
女性「かわいく写真撮ってもらうのよ〜」と去っていきました。
d0142191_2345943.jpg

確かに混じっていそうなかわいこちゃんでした。

神楽坂はメインストリートから入る小道がたくさんあって、
d0142191_2351535.jpg

ついつい時間を忘れて歩いてしまいます。
d0142191_2353324.jpg

d0142191_2352136.jpg


お昼ごはんは
manju cafe mugimaru2  まんじゅうカフェ神楽坂
以前も来たことがあったのですが、相変わらず素敵な雰囲気
d0142191_2355281.jpg

d0142191_2364794.jpg

運がよいと猫さんにも会えます。

今日は白地にチーズまんとよもぎにうぐいすあんまん
そしてまんじゅうに合うようにブレンドされたという珈琲
d0142191_237968.jpg

どれもおいしかったです〜
d0142191_2365962.jpg

店を出ると、お散歩中のカフェの猫「とんちゃん」
私も学生時代「とんちゃん」と呼ばれていたし、体型も似ているので親近感・・・
d0142191_2371340.jpg

やたらに吠えていた犬さん カメラを向けたら静かになりました〜

そしていよいよ、本日のメイン
「ぶさかわ猫展in神楽坂」
d0142191_2372612.jpg

ぶさかわ猫さんの写真が所狭しと飾られ、かわいいグッズの販売で
大賑わい〜
d0142191_238112.jpg

こちらは24日まで
神楽坂アートスペースK2で開催されています。

気がつけば夕方、気がつけば足が筋肉痛になりつつ楽しいお散歩を終えました。
[PR]
新調したベット
あずきが気に入ってくれたようなのですが・・・
どうも
d0142191_2385580.jpg

サイズが
d0142191_2391698.jpg

合っていないような気がするのですが・・・
d0142191_2393280.jpg

はみ出し落ちそうになりながらも、ごろごろ気持ち良さそう〜
クッションの感じもよいのかふみふみしたりもします。

サイズ的にいうとこちらの方の方があっている感じがするのですが・・・
d0142191_2394893.jpg

d0142191_2310492.jpg


猫のきもちはわかりません・・・
[PR]
12月12日発売の「猫びより」1月号に・・・
わが家が紹介されました〜
d0142191_22185315.jpg

本屋さんにお立ち寄りの際にご覧いただければうれしいにゃん〜
d0142191_22194394.jpg


今回の取材では私ががんばったのよ〜ん
d0142191_22195862.jpg


私はちょっとだけ・・・
はな姉さんがんばったにゃ〜ん
d0142191_22195617.jpg


はずかしがりやの私としては少々気がひけたりもしましたが・・・
にゃんずもかわいく撮って頂いて、家族のいい思い出となりました〜
[PR]
猫友さんから、生のキャットニップを頂きました〜
袋から出してみると・・・
d0142191_23211341.jpg

わらわらみなさんやってきました。
d0142191_232137100.jpg

d0142191_23215893.jpg

反応はあずきが一番よく
d0142191_232217100.jpg

くるみは静かに香りを嗅ぎ、うっとり・・・
d0142191_23224670.jpg

あずきはよっぱらったらしく、床をごろごろ
d0142191_23231043.jpg

みなさん楽しんでくれたようです♪
[PR]
みなさまにご心配いただきながら、
ご報告が遅れてしまってごめんなさい(^^;
とらさん、元気復活いたしました〜

数回の通院、病院の往復の車中では泣き通し・・・
1日2回の投薬、はげしい抵抗にあい投薬の度に生傷が絶えず・・・
膵臓の数値は基準より若干高めではありますが、
毎日の投薬のストレスも考えて、投薬もお休みになり、
今は普段通りの生活が戻ってきました。
お年寄りのため、経過は慎重に見守って行かなくてはなりませんが、
とりあえずほっとしております。

今日もお気に入りのベットできれいに丸まっています。
d0142191_12262512.jpg


みなさまのあたたかいコメントも力になりました。
ありがとうございます〜
[PR]