<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

d0142191_21203970.jpg

日々いたずらに磨きをかけるチェリー
本日もやらかしてくれました。
器用に飲むものです…
[PR]
少し前の休日、谷根千さんぽしてきました〜
まず第一の目的
お友達が「ねこみゅうじあむ「猫々魚庵(にゃにゃもあん)」開館したと言うことで
遊びに〜
入り口から猫だらけ〜
d0142191_2275913.jpg

中に入ってまたびっくり!
展示の多さに驚かされました。
d0142191_227589.jpg

ここに展示してあるのは三分の一程度で、まだまだお宝が眠っているそうです。
季節に合わせたり、色々展示も変えたりしていくそうです。
お宝グッズ、なつかしグッズ、楽しい展示は猫好きさん必見です。
根津駅から徒歩5分程の所にあります。谷根千散歩の際はぜひお立ち寄りください〜
住所:〒113-0031東京都文京区根津2-17-1
電話:03-5832-9212(営業日のみ)
開館日:月曜日~日曜・祝日
開館時間:11:00~17:00入館料:一律 \600

そして、楽しい展示とおしゃべりの後は本格的にお散歩開始です〜
にゃにゃもあんさんを出て路地を歩いて行くと第一猫さん発見!
猫さんを追っていくとおじさまの元へ
写真を撮っていたら、「一緒に撮ってあげるからカメラ貸して」と言って
私と猫さんの記念撮影をしてくれました。
谷根千散歩していると、いつもフレンドリーな方々が声をかけてくれて
なかなか楽しいです。
d0142191_2282825.jpg

路地をうろうろのんびり猫を探しながら歩いていると、またまた発見!
d0142191_2285517.jpg

この日はお散歩日和
猫達も気持ち良くて、お散歩している子が多かったようです。
d0142191_2295684.jpg

お昼ご飯をすっかり食べそびれ、やっと入ったカフェ「谷中ボッサ」
「巨峰のアーモンドタルト」甘さ控えめで美味しかったです。
d0142191_2294990.jpg

甘い物でエネルギー補給の後は、再び猫探索
d0142191_22101635.jpg

d0142191_22113640.jpg

沢山のかわいい方々に出会えて楽しい一日でした〜
d0142191_2212068.jpg

[PR]
ごはんをネットで買うときつい、衝動買い
まずはくるみがチェック!
d0142191_22121611.jpg

後ろからはこんな感じ
d0142191_22123816.jpg

皆様興味津々です。
d0142191_22122935.jpg

[PR]
あばれんぼうのいないうちは、
d0142191_910382.jpg

のんびり…

あばれんぼうって、誰のこと?
d0142191_910409.jpg

[PR]
連休初日、雨が上がったのでご近所散歩
神代植物公園の中を抜けて・・・
d0142191_22235939.jpg

沢山の大木、枝振りもなかなかおもしろいです。
d0142191_22242260.jpg

大量のどんぐり
d0142191_22243837.jpg

今日は「水生植物園」に行ってみました。
門をくぐると、ちょっとした異空間
沢山の彼岸花に驚きました。
d0142191_222586.jpg

ちょうど日が出てきてキラキラ
d0142191_22252874.jpg

真上から見ると花火みたいです。
d0142191_22254881.jpg

異空間はまだまだ続き
薄暗い階段を登って行くと・・・
d0142191_22261120.jpg

深大寺城跡の広い空間へ
d0142191_22263362.jpg

こんな近所にこんな空間があったなんて、驚きです。

帰りは深大寺を抜けて・・・
d0142191_22265264.jpg


ちょっとした旅気分ということで、散歩終了です。
[PR]
今日ははな、4歳の誕生日
d0142191_22524294.jpg

お誕生日おめでとう♪

恒例のささみ祭りもとりおこない・・・
d0142191_22542895.jpg

元気で無事4歳を迎えられた事を感謝し

新しい年も元気で楽しく過ごせますように・・・
d0142191_22575857.jpg

[PR]
2にゃんシンクロおもしろい〜
d0142191_2257047.jpg

前方からもパチリ!
d0142191_22573940.jpg

なんで2にゃんがここにいるのか、わかりました。
それは、下でごそごそ元気一杯、いたずら三昧の方が・・・

うるさいな〜なんて思いつつも
ごそごその誘惑に誘われるハナ
d0142191_2258233.jpg

この後、段ボールごそごそに参戦したハナなのでした〜
[PR]
キッチンのレンジ前の棚
d0142191_21365080.jpg

そんな所、どうやって登ったの?

それは な・い・しょ♪
d0142191_21383422.jpg

[PR]