<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

だいぶ暖かくなり
家の前の梅がだいぶ咲いてきました。
d0142191_1540867.jpg


近くに行ってみると
d0142191_1541862.jpg

ほんのり香りもして、とても綺麗〜
めじろやひよどりさんもうれしそうにさえずっています。

せっかく外に出たので、ご近所散歩
いつもの神社の猫さんには会えませんでしたが・・・

中学校のプールサイドで羽を休めるカモさん発見!
d0142191_15443723.jpg


公園のキリンさんもまったり?
d0142191_15453251.jpg


ねこやなぎも、ぷくぷく太ってきて・・・
d0142191_15461518.jpg


春が少しずつ近づいてきているようです。

日当たりのいい場所でお昼寝中だったハナさん
寝ぼけ顔でお出迎え〜
d0142191_15475393.jpg


春が待ち遠しいです♪
[PR]
ハナさん〜
d0142191_21423790.jpg

しまい忘れていますよ〜!!

なんだか変な顔になっていますよ。
そろそろしまった方がいいかと・・・
d0142191_21442185.jpg

[PR]
今日は2月22日
にゃんにゃん猫の日ですね。
世界中の猫さんの幸せを願って・・・
ばんざ〜い!!
d0142191_2364882.jpg

[PR]
私が家にいて、ぐだぐだしていると。必ず近くによりそうトラ

d0142191_12411846.jpg


膝の上、お腹の上、背中に乗ってサービス?してくれます。

可愛くて嬉しいけれど、ずっとじゃくたびれる(お互い)のでほとほどに。
[PR]
我が家の中ではひかえめのくるちゃん
他の方々がキャラ丸出しのため、なかなか被写体にならない。
キャットタワーの上で寛ぎ中のくるちゃんを撮影しようと
いすの上にのってカシャリカシャリ
夢中になった所、乗っていたいすがくるり!
そうです、このいす回るのです。

カメラと体をどうにか立て直そうと必死!!
少々腰をひねり着地、なんとか体もカメラも無事

体をはって撮った写真ですが・・・
d0142191_23375823.jpg

う〜ん。
くるちゃんごめんね。

修行の道は長いのであります・・・
[PR]
猫の写真展を見に横浜に行ってきました。
写真展の前にまず腹ごしらえということで・・・
入ったお店の富士山そば
d0142191_23464263.jpg

うけ狙いで注文した旦那様・・・
食べても食べても減りません。
普通盛りの私も無理矢理手助けをしたものの・・・
撃沈!冷たい蕎麦ですっかりお腹が冷えてしまいました。

満腹のお腹をかかえつつ、メインの写真展を堪能し

せっかく横浜まで来たので、少々散歩でもということで・・・
冷えた体を温めたく大桟橋近くのカフェへ
d0142191_2353358.jpg

猫柄をリクエスト

d0142191_23543087.jpg

冷えた体を温めて・・・

お店をでると・・・
d0142191_23562241.jpg


震えながら海の方へ歩いて行くと
d0142191_23574254.jpg

素敵な雰囲気・・・
寒くなければもっとゆっくり歩きたかったのですが
寒がりの私には少々きつく
d0142191_23584645.jpg

そうそうに引き上げてしまいました(涙)

根性なしですみません。
もう少し暖かくなったらこちらもリベンジします。
[PR]
今日はお休み
寛いでいるハナさん
d0142191_1562149.jpg

きれいの秘訣は・・・
「べ」
d0142191_1571833.jpg

「ろ〜ん」
d0142191_1574722.jpg

[PR]
寒さの緩んだ土曜日
サボり気味のカメラ散歩決行!
といっても遠くに行く元気がなかったので
車で数十分の府中の郷土の森の「梅まつり」に出かけてみました。
d0142191_21183873.jpg

まだ見頃になるまでは少々時間がかかりそうな感じでしたが・・・
d0142191_2120176.jpg

ほのかな香り・・・春が待ち遠しい〜

梅林の先には「ロウバイ」
d0142191_21215197.jpg

こちらは満開でした。
花びらを見ると蝋の様・・・だからこの名前がついたのでしょうか・・・

花よりだんごの私としては、はずせませんでした。
d0142191_21253097.jpg

しかし、めちゃくちゃあまい!
すっかりおなかいっぱいになってしまいました。

腹ごなしに広いきれいに整った園内を一周

隣の公園もついでにお散歩
d0142191_21275130.jpg

今日はにゃんずに会えなかった代わりに・・・
d0142191_21284692.jpg


ゆる〜い、程よい散歩を終え
気分良く家に戻ると・・・
ゆる〜く迎えてくださる方・・・
d0142191_21295843.jpg

ゆる〜く、良い休日でした。
[PR]
少し前のこと・・・
川越散歩に繰り出しました。
d0142191_18373195.jpg

川越と言えば古い町並み
d0142191_18375153.jpg

町並みの中、車の往来が案外多いのが残念ですが・・・
程よい距離でちょっとしたお散歩にはちょうど良い感じです。

ふらふら裏道探訪を始めたところ・・・
古民家が解放されていて、そこには沢山のにゃんこさんが・・・♪
d0142191_18383034.jpg

日だまりで寛いでいます。
d0142191_18384979.jpg


こちらは、小道で出会った奥ゆかしいにゃんちゃん。
d0142191_18391158.jpg


古い町並みの中、いきなりの物体!!
d0142191_18392535.jpg

d0142191_18394081.jpg


暖かくなったらまた出かけてみたいと思います。
[PR]