<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日6月29日は あずきの1歳の誕生日です。
d0142191_2393537.jpg

こんなに小さかったのに・・・
d0142191_23102029.jpg

随分大きくなりました。
d0142191_23104789.jpg


今日は、おいしい焼きカツオのプレゼント
d0142191_23121756.jpg

d0142191_231273.jpg

喜んでくれたようです。

あずちゃん
生まれて来てくれて、そして我家の子になってくれてありがとう。
たくさん、たくさん 誕生日、一緒に過ごそうね。

Happy Birthday あずき♪
[PR]
寛ぎ中のハナの所へアズキが・・・
d0142191_21504987.jpg

ハナさん少々迷惑そうな顔をしたものの
よほど眠かったのか、そのまま・・・まったり
d0142191_21513357.jpg

ににゃんとも、まんざらでも無い様子で
お手手もべったり♡
d0142191_21514424.jpg

仲良くお昼寝です。
d0142191_21515856.jpg

[PR]
朝の警備に庭先にでるトラ
ニャゴニャゴ、そわそわ
d0142191_22595416.jpg

どうしたのかと見れば・・・
d0142191_2303791.jpg

かわいいお方の訪問です。
d0142191_2314274.jpg

家の中の方々も、チェック!
d0142191_233688.jpg

なかなかの人気者?です。
[PR]
職場近くで最近お気に入りの広島風お好み焼きの「伊豆川」さん
こちらのお店、お好み焼き意外のメニューも豊富で
どれを食べても美味しい。
夫婦二人でお好み焼き、サイドメニューを頂くとお腹ぱんぱん
サイドメニューを食べ尽くせるのはいつの日か・・・と思っていたとき
コースメニューがある事を発見
4名からと言う事で・・・
お客様を誘い、にコースメニューを食べることができました。

まずは季節のサラダ
「ホタテたっぷりのサラダ」
d0142191_2229403.jpg

一品目からとろけます。

「とん平焼き」
d0142191_22305129.jpg

ジューシーな豚肉 シソが入りさっぱりいただけます。

「エビのタルタルソース和え」
d0142191_2233175.jpg

ソースの絡み具合が絶妙、お好み焼きやさんという事を忘れてしまいそう。

「イカ丸焼き」
d0142191_22353634.jpg

ここでさっぱりイカ焼き
やわらかくて、うまい!

「牛焼」
d0142191_22381085.jpg

このお肉「ザブトン」という部位
とろけるうまさ。
毎回アラカルトで注文ペロリといってしまう品
下手なステーキ屋さんで食べるより絶対おいしいです。
ニンニクをたっぷり乗せていただきます。

「チーズ焼き」
d0142191_2242256.jpg

お好み焼きの生地にチーズを乗せて焼いたもの
シンプルながらも癖になる味

そしてだいぶお腹一杯になってきているはずなのに
どど〜んと「お好み焼き」です。
d0142191_22443888.jpg

今回は牛スジとネギをトッピング
牛スジの出汁がでて一層おいしいしい♪
ぺろりと完食!

「デザート」
d0142191_22461844.jpg

ここまで来ると写真はどうでも良くなっていたらしく
ピンボケで(涙)

4人以上でコースメニューが注文でき 一人1,800円
9人で飲んで食べて、一人3,000円
全員 満腹、満足のコースでした。

また、お友達を誘って行きたいものです。
[PR]
ネットでにゃんずのごはんの安売りをしていたので
大量に購入
大きな箱に入ってきました。
中身を出し片付けを始めようとしたら、やはり・・・
やってきました。
d0142191_22485160.jpg

ハナは裏側から攻め出し
d0142191_2249144.jpg

登頂成功!
少々危ない気も・・・
d0142191_22491196.jpg

そんなことは全く気にせず攻撃は続き・・・
d0142191_22491991.jpg

寛いだりして・・・(だいぶ沈んできました)
アズも参戦
d0142191_2249296.jpg

こんな楽しそうな顔を見たら、片付けられません。
d0142191_22493918.jpg

これ以上は危険そうなので、箱を倒したら・・・
相当楽しんでくれたようです。
d0142191_2249486.jpg

片付けられず、にやけながらカメラを構える飼い主・・・
休日の楽しいひと時でした。
[PR]
キャラの濃い我家のにゃんずの中にあり
見た目控えめなクルミ
お澄まし姿がかわいい♡
d0142191_22375147.jpg

と思ったのもつかの間・・・
カメラのストラップが気になる様子
もっとかわいいお澄まし姿が撮りたかったのに〜
d0142191_22383390.jpg

攻撃されました。
d0142191_22384236.jpg


控えめなふりをして、やることはやるクルちゃん
油断できません。
[PR]
ハナがキャットーショーで頂いてきた、
参加賞のマタタビ入りのテトラ
袋から出し投げてみると・・・
d0142191_2149263.jpg

珍しくトラが反応しました。
d0142191_21494771.jpg

相当良い香りがするらしく・・・
d0142191_215014.jpg

最近では見た事の無い激しい動き!
d0142191_2150153.jpg

酔っぱらったようです。
d0142191_21502993.jpg


あまりのトラの激しさに珍しく気後れ
トラが満足した後、カミカミ
d0142191_21504239.jpg

「これは私ががんばってもらったものよ!」
[PR]
私が旅に出ている時
ハナはお父さんに連れられてキャットショーに・・・
ショーの前日から、ハナの実家「Cat Cafe RIENさん」で綺麗にシャンプーしていただき
美に磨きをかけ!?いざ出陣!
お嬢様のハナ
審査員さんにシャーシャーやってしまったらしく
減点(涙)
それでも、心の広い審査員さんから賞をいただく事が出来ました。
d0142191_22345920.jpg

賞なんてもらわなくても、かわいいのだからいいでは・・・
と思っていましたが、やはり賞をいただけたのはとても嬉しかったです♪
はなちゃんご苦労様でした。
お父さんのわがまま聞いてくれてありがとね。

ハナ:「私を審査するなんて十年早いはよ!」
d0142191_2242286.jpg

飼い主:「でもハナちゃん美人さんだねって言ってくれたよ」
ハナ:「今回は許してあげるは」
d0142191_22425440.jpg

と思っているかどうか・・・

旅の途中心配で仕方ありませんでしたが
無事お役目を果たし。
元気一杯のハナ。
ホットしました。


そんな美人さんのハナ(親ばかに磨きがかかる(^^;)
家に大きなハエが侵入
にゃんずたちは大騒ぎ
ハエなら逃げて行くだろうと放ったらかしにしていたら・・・
何とハナがキャッチ!
いたぶっているとき、なんとか捕まえて逃してあげました。
ハナったらハンターなんだからと思っていたのもつかの間
本日は昨年もキャッチした、黒い奴をゲット
ハンターコンテストだったら間違えなく1位ではないかと思ってしましました。
(こんなコンテストの1位はいりませんが・・・)
[PR]
先週末、新幹線に乗って高野山に行ってきました。
d0142191_14532223.jpg


よろしかったら、続きをどうぞ
[PR]