<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日のツーショットは・・・
愛情の向け方が、少々間違っているようなハナですが・・・
d0142191_23174348.jpg

あずきはあまり気にしていない様子。
いい感じです。
d0142191_23175433.jpg


ハナが我家の子になって1年・・・
あずきより小さかったのに、体も態度も大きくなりました〜
[PR]
26日、cat cafe RIENさんで1日遅れのクリスマス会
今回、我家は料理担当
旦那様はチキンを焼き
d0142191_23315059.jpg

私はパンをがんばって焼いてみました
d0142191_233213.jpg


よろしかったら、続きをどうぞ
[PR]
お友達から手作りのシュトーレンを頂きました。
d0142191_23101717.jpg

ホシノ天然酵母のシュトーレン
ドライフルーツ、ナッツたっぷり
ハナに見せびらかしてみると、いきなり「ガブリ!」
やめてくださ〜い
d0142191_23102848.jpg

d0142191_23103769.jpg

薄く切って、珈琲と一緒に頂くと
これが美味しい!たまりません。
素敵なプレゼントありがとうございました。
大切に味わって頂きます。
[PR]
誰もいない海〜♪
d0142191_23203117.jpg

仕事で茨城の大洗に
空き時間に浜辺を散歩
1時間程海岸線を歩いて
人とすれ違う事もなく
静かに、気持ちよく散歩できました。
d0142191_23204349.jpg

遠くから白い物体が〜
d0142191_23205245.jpg

サンフラワー号 北海道ー茨城間を就航しているそうです。
d0142191_2321435.jpg

海に鴨さんはいてよいのでしたっけ?
d0142191_23211375.jpg

今日で会ったのはこの猫さんだけ。
あっという間にいなくなってしまいました。
d0142191_23212219.jpg


車に戻り、帰途へ・・・
心地よい筋肉痛を感じながら運転
2時間半程の道のりのはずが、祝日前の夕方
しっかり渋滞にはまり4時間かかりました。
2時間程走ると、車に着いているレーダーさんが
「長時間運転しています。そろそろ休憩しませんか?」
とやさしい声をかけてくれます。
いつもならやさしい言葉をありがとうとお礼をしますが、
今日は渋滞の真ん中でのお声かけ
こんな所で休んでいいですか〜と思わずつぶやいてしまいました。
明日も仕事、がんばります!
[PR]
ホットカーペットをつけると
にゃんずがまどろみます。
珍しいツーショットを発見!!
d0142191_23132745.jpg

最近よい遊び相手が来てくれたおかげでトラへの攻撃がなくなったハナ
ちょっかい出さなければ、こんなに仲良く眠れます♪

しかし、近づいてみると・・・
少々お顔が怖いです(^^;
d0142191_2313405.jpg


少々怖い顔でもこんな姿を見るととても和みます。
年末が近づくにつれ、忙しくなりつつ今日この頃
和ませてくれてありがとう♪
あともう少しがんばります!
[PR]
飛行場と言っても・・・
以前から行ってみたかった近所の飛行場
調布飛行場
小さな飛行場ではありますが、伊豆七島に行く飛行機が飛びます。
ここには滑走路を見ながら食事が出来るお店があり
久方ぶりに会ったお友達とランチしてきました。
d0142191_22471230.jpg

滑走路の先には味の素スタジアム
d0142191_22473329.jpg

おしゃべりに夢中で・・・
写真もろくに撮らず・・・
d0142191_2247433.jpg

珈琲、スープ付きで980円
山盛りのポテトに驚きつつ、おいしく頂きました。
d0142191_2247536.jpg


さんざんしゃべりつくし、楽しい気分で家に戻ると・・・
d0142191_2248327.jpg

かわいく寛いでいらっしゃる方が・・・♡
[PR]
パソコンを開くと、喜んでやってくる方あり・・・
d0142191_21433324.jpg

テレビと同じで、画面が動くのが気になるらしく
思い切りキーボードの上を通過してくれます。
時には音量調節のボタンを押して下さって、
でないはずの音が出たりして驚ろきます。
今も、画面の動きをチェックしてくれています。

そして、飽きるとパソコンを枕にうとうと・・・
どれだけパソコンが好きなのでしょうか・・・
d0142191_21434384.jpg

[PR]
日曜日の朝
朝寝坊を楽しんでいた所・・・
ちびちびとハナがバタバタ追いかけっこ
にぎやかだな〜と思いつつ、ウトウト
と、そこにちびちびを追いかけて、私の顔を通過するものが〜

痛い!!
顔を踏み台に出窓に飛んで行きました(涙)
すっかり目も覚め、鏡を見てみると・・・
d0142191_2046451.jpg

気を付けて下さい!!
「あら〜そんな事したかしら〜そんな所にいるからよ」
d0142191_20461314.jpg

いえいえここは寝る所なので、お静かにお願いします(涙)
[PR]
あずきは世渡り上手
何気なくトラ兄さんに寄り添いに行きました。
d0142191_2134278.jpg

静かに自然にやってきたあずきに、反応しそびれてしまったトラ
d0142191_21341286.jpg

怒るに怒れず
d0142191_21342243.jpg

そうこうしているうちに、一層寄り添うあずき
d0142191_21395617.jpg

少々困り顔のトラ
トラを怒らせず、甘えにいくあずき 世渡り上手です。
[PR]
猫草を買って帰ると・・・
わらわら全員集合
d0142191_23285679.jpg

みんな仲良し?
d0142191_2329750.jpg

もめることなく、ビタミン補給?
[PR]