<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Cat Cafe RIENさんにノルウェーのテレビ局の取材が入るということで
見学に行ってきました。
取材に協力的なにゃんこ達
d0142191_22563339.jpg

レポーターの方の手の中でじっとしていない、非協力的?
いえいえいるだけで可愛いです♡
d0142191_22572272.jpg

カメラ撮影をチェック中のスーちゃん
d0142191_22594988.jpg

こんなかわいこちゃんを見たらノルウェーの方もいちころでしょう。
d0142191_2302735.jpg


取材終了後、のんびりしていたら・・・
お膝に乗って来てくれました〜
d0142191_2303657.jpg

あまりのかわいさに動けずいると・・・
もう一方♪
トイレも行けずすっかり長居してしまいました。
d0142191_2304640.jpg

[PR]
新しいベットを古いベットに重ねてみると・・・
d0142191_20233717.jpg

いい感じにはまりました。
d0142191_2024976.jpg

トラにもハナにも人気スポットになっております。
[PR]
旦那様が朝一番の飛行機で九州へ〜
午前4時に起床、羽田空港まで送って行きました。
道路も空いていて、5時半には到着
展望台で飛行機でも撮影しようとカメラを持って行きましたが
さすがに、早すぎ
まだ夜も明けていません(^^;
諦めてそのまま帰ることに
d0142191_004922.jpg

いつも混み混みの道路もガラガラです。
いつも、これくらい空いていたらどんなに仕事が捗る事でしょう〜
d0142191_012062.jpg

朝スタバ 開店ダッシュ6時、店もガラガラ
d0142191_024849.jpg

外を見るとやっと陽が登ってきました・・・
d0142191_03533.jpg

d0142191_045574.jpg

朝食をいただきながら、しばしのんびり。

8時前には家にたどり着きました。
家ではまったりトラさんが朝日を浴びて気持ち良さそう〜
d0142191_051528.jpg

ここで一緒にまったりしてしまうとぐったりしそうなので
掃除したり、ホットカーペットを出したり、午後には出社
長い一日でした。

早く寝ようと思っていたのに、疲れ過ぎているのか眠気がやってきません。
あ〜日が変わってしまいました。
そろそろ寝ます。
[PR]
ハナはよくカーテンの影にかくれています。
誘ってみたら・・・
d0142191_21211744.jpg

足だけでてきました。
かわいい〜(親ばかですみません・・・)

かなりくたびれてきたカーテン(涙)
ハナが「かくれんぼ」に興味を持たなくなるまで
もう少しくたびれたカーテンでがんばります。
[PR]
かわいくて・・・
思わず買ってしまいました。
d0142191_2355114.jpg

この笑顔にやられちゃいました。

その正体は・・・
d0142191_2365033.jpg

菜箸
料理苦手な私でも、楽しくできそうな気分にさせてくれます♪

そして、散歩途中に出会ったかわいこちゃん♪
d0142191_2384550.jpg

[PR]
先週、旦那様がぎっくり腰になってしまい。
見つけた整骨院、なかなか良さそうだったので私も行ってみました。
私の腰痛は毎晩、2ニャンにベットの真ん中を奪われ
気がつけば片足がベットから落ちていたり、
すごい斜めになって寝ていたり・・・
これが原因か!
腰痛で目が覚める事もしばしば(^^;

こちらの整骨院、まず姿勢チェック、柔軟度など、色々チェック
原因をさぐりつつ、ストレッチをしながら施術
じっくり施術していただき、予防の為のアドバイス。
とりあえず1週間に2回ほど通う事になりました。

施術を終え、お昼前
こちらの整骨院、嬉しい事に最近お気に入りのカフェ「小昼」のすぐ近く
足取り軽く、ランチを食べに♪
「小昼」に行く途中、パンの良い香り
小さなパン屋さんを見つけました。
これからお昼ご飯だというのに美味しそうな香りに負けパンを買い込み。
自然食品屋さんも見つけてしまい、店頭のおいしそうな野菜を買い込み
お店の人としばしおしゃべり。
「小昼」まで歩いて5分もかからない所30分位かかってたどり着きました。

そして、今日も豪華です。
d0142191_23113861.jpg


体をほぐして足取り軽く、楽しいおしゃべり、そして美味しいものを頂き
お天気も良いのも手伝って、楽しい一時でした〜


「体はいつも柔軟にしておかなくてはダメよ!」byハナ
d0142191_23205542.jpg

「こうやってストレッチよ!」
d0142191_2321128.jpg

[PR]
昨日は仕事で群馬へ
東北自動車道、館林インターを出てお客様の所へ
高い建物があまりないのか、見晴らしの良い所がたくさん。
d0142191_2214039.jpg

車で走っていると「コスモス祭り」の看板
足を伸ばしてみると・・・
田んぼ一面のコスモスが!
d0142191_222036.jpg

コスモスの前にはキャベツが、こちらは自家用野菜でしょうか・・・
d0142191_2231950.jpg

先日の台風のせいでだいぶ倒れたりしているコスモスもありましたが
遠くから見ると、なかなかの見応え
d0142191_2243441.jpg


帰りのサービスエリアで「宇都宮焼きそば」を発見
宇都宮まで足を伸ばさずしてゲット。
d0142191_2254185.jpg

「宇都宮焼きそば」の特徴はじゃがいもが入っている事。
ここの焼きそばはポテトフライが入っていました。
d0142191_2255293.jpg

麺は富士宮焼きそばを思い出させる太さ
太さともちもち感はこちらの方が上かもしれません。
夕ご飯においしく頂きました。
しかし、宇都宮も富士宮もサービスエリアの味
いつか地元のおいしいお店に行って見たい物です。
[PR]
猫好きさんの会は一人一品持ちよりと言う事で・・・
何年かぶりにパンを焼いてみる事に・・・
あまりにも久しぶりなので、簡単なレシピの物を選びました。
材料を揃えいざ開始!
久方ぶりのパン生地の感触
ちょっと楽しい気分になりつつ
一次発酵
発酵している間に色々用事を済ましたりして
なかなか出来る人の気分に
成形、二次発酵
二次発酵はオーブンレンジの中でできるので
オーブンにセッティング
時間を合わせてスイッチオン
う〜ん、段取り通り。
遅めの昼食をとりながら出来上がりを待つはずが・・・
レンジから白い煙がもくもく!!!!!!
驚いて扉を開けてみると一層モクモク!!!!!
先日大家さんが付けてくれた火災報知器が『ぴ〜〜〜!!!!』
あまり大きな音に人間も猫もうろたえ、うろうろ。
発酵しているはずなのに、こげたパンがあったり(涙)
何とか火災報知器を止めて、冷静に原因を考えてみると
発酵のボタンとレンジのボタンを間違って押してしまったようで
長時間レンジをかけられたパンが水分を失って焦げてしまったようです(TT)
どうしようかとしばし考えましたが何とか間に合いそうだったので
作り直しをする事に。
出掛ける寸前には何とか出来上がり持って行く事ができました。
少量しかできなかったので、味見も出来ず持って行きましたが
何とか皆様に喜んで頂き、救われました。
皆様ありがとうございます。
スリルとサスペンスな出来事でした。
[PR]
cat cafe RIENさんをお借りして
「猫好きさんの会」がありました。
参加者が一品持ち寄りで、おいしい物を頂きながら・・・
楽しいひと時でした。(おいしい物の写真撮りそびれてしまいました。(^^;)
お友達が、わざわざ「イナムラショウゾウ」からケーキを買って来てくれて・・・
d0142191_23404651.jpg

いつも谷中散歩の途中、通りかかるのですがなかなか食べるチャンスに
恵まれずいたので、うれしい。
そしておいしい♪
そして傍らにはかわいこちゃん達が・・・
d0142191_23442554.jpg

一層彩りをくわえてくれました。
d0142191_23445730.jpg


家に帰ると1年前はちびちびだった子が・・・
d0142191_23454298.jpg

生まれは良いのに育ちのせいか(汗)
素敵な格好をしています(^^;
[PR]
と・・・喜んだ旦那様
d0142191_2151048.jpg

しかし何かが違う・・・
先日から天井にいらっしゃるクモさんが気になったようで・・・
見失ったらもう肩は用なしです。
d0142191_21523432.jpg

後ろ足の爪が痛そうです(^^;
[PR]