<   2009年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

旦那様のお友達主催のカートで遊ぼう会に
結構本格的でワクワク
d0142191_21261120.jpg

d0142191_21282545.jpg

まずは走るコースを歩いて下見
コースどりなど教えて頂きました。
d0142191_212857100.jpg

そして、いよいよ乗り込み
練習走行!
上手な方に先導していただき、5分間ぐるぐる
結構ハンドルが重く、カーブでハンドルをきるのが大変です。
d0142191_21304631.jpg

5分間のセットを何回か走り
最後は3人一組のチーム戦のレース!!
みんな真剣です!
d0142191_2131858.jpg

私もレースとなったら結構熱くなってしまって(汗)
恐怖心と戦いながら、自分なりに攻めたりして(ウソ)
最初のセッションは集中力もあって順位が上げられたのですが・・・
最後のセッションは体力、集中力がきれてしまいコースアウト
う〜悔しい!
全部で30周位したのですが、終わる頃には肘から手にかけてずっしり重く痛くなり
汗も結構かきました。
しかし怖いけれど、面白い
はまってしまいそうです。

そして良い汗をかいた後はおいしいお食事
大崎の銀座アスターで
どれもこれも美味しかった〜
d0142191_2131730.jpg

d0142191_21312038.jpg


カメラに興味津々の彼
かわいいけれど、高級なカメラ 持ち主も、見ている方もどきどき
d0142191_21314375.jpg


そして翌日はひどい筋肉痛にみまわれ・・・
運動不足を実感(^^;
[PR]
旦那と合流
そして夕飯
確かこのお店はデカネタで人気とテレビでやっていたような・・・
d0142191_21484448.jpg

確かにデカネタでした。
d0142191_21492883.jpg

銚子で獲れた新さんま
これはうまい!
伊達巻き寿司はこの辺りの物らしく前から気になっていました。
伊達巻き好きな私の好みの味ではなかったけれど・・・
見た目が面白い。
この後、数皿頂き帰途へ
シルバーウィーク後の土曜日だったからか、
目立った渋滞も無く無事約300キロを走破

今回出会ったニャンは
この子だけ
銚子周辺は猫出没率が少ないです。
d0142191_21542459.jpg

犬好きの方が多いのか?
d0142191_21554735.jpg

ワンには良く出会います。
気になるのはつながれずにうろうろしている子
d0142191_21565264.jpg

人のそばでのんびり寛いでいます。
そうかと思えば門の内側からかわいい視線を送ってくれる子も・・・
d0142191_21572382.jpg

ニャンもワンもどこで出会ってもかわいいな〜
みんな元気で幸せに過ごせますように。
[PR]
お仕事で銚子方面へ
私の仕事は往復の運転
帰りの時間まで結構時間があったので
水郷の町と言われている佐原へ
1時間に1本しか走っていない電車に揺られて駅に降りると・・・
d0142191_1204746.jpg

渋めののれんがはためいていました。
d0142191_1211029.jpg

佐原といえば小野川周辺の古い町並み
橋の名前を見たら渡らずにはいられません。
d0142191_121989.jpg

観光地の割には、ちょっと閑散とした感じで始まりました。
d0142191_1212763.jpg

ここではアヒルさんもモーター付き
なんかちょっと寂しげです。
d0142191_1221198.jpg

町の中心に向かって歩いていくと、
やっと見た事のある光景
d0142191_122883.jpg

休憩中の船頭さん、何かかわいい?
d0142191_1221813.jpg

古い町並み、何枚か撮影したのですがむずかしい〜
電車の時間が気になりじっくり写真が撮る事ができず・・・(なんせ1時間に一本)
d0142191_1223020.jpg

d0142191_1225112.jpg

川を往復して
駅近くの諏訪神社をお詣りして時間切れでした。
d0142191_123155.jpg

d0142191_1225889.jpg

狛犬さんの腰つきにひかれ、後ろから失礼しました。
d0142191_1232169.jpg


電車に乗り遅れては大変と駅に戻り、仕事に戻ります。
[PR]
連休最終日、お友達と自由が丘散歩
お昼ご飯のお店を探していると・・・
carry&cafe『猫背』の看板に惹かれ入ってみる事に・・・
猫好きな二人はワクワクしながら、お店の扉を開けました。
d0142191_2348843.jpg

ガラガラと引き戸を開けると・・・
なんとも、普通の雰囲気の良いお店でした・・・
ちょっと残念と思いつつ
チキンカレーを注文
d0142191_23492085.jpg

「ルーに生野菜を混ぜながらお召し上がり下さい。」ということで
ルーをからめながらいただきました。
辛目のカレーでしたが、野菜と混ぜていただくと丁度よく後味も良かったです。

帰りに頂いた名刺・・・
猫背は猫と関係なく、人の猫背でした(汗)
d0142191_23514159.jpg


久方ぶりにのんびり、ぷらぷら雑貨屋さんを見たり、洋服屋さんを見たり
そしてぺらぺらおしゃべり、楽しい一時を過ごしました。
そしてお友達と洋服を見ている時、洋服のかわいいと思うツボが一緒の事に気づき・・・
なんかうれしい気分になりました。
なかなかツボが一緒の人っていませんものね〜

家では本物の猫背の方々が寛いでおりました。
d0142191_23552535.jpg

[PR]
家から車で15分程の所にある古民家で「こまめ市」
d0142191_14153753.jpg

古民家の中、外で手造り作家さんの市
古道具、木工家具、小物、アクセサリー、洋服、陶芸品などなど
暖かみのある作品が沢山ありました。
d0142191_1416296.jpg

d0142191_14171341.jpg

古民家の中では竃炊きごはん
d0142191_14195110.jpg

炊きたておこげの混じった大きなおにぎり、
おいしくて、ぺろりと頂いてしまいました。
d0142191_14203030.jpg

お腹も満たされて、陶芸に挑戦
d0142191_14222888.jpg

自分の不器用さと戦いながら出来た作品。
少々いびつながら、出来上がりが楽しみです。

古民家の周りは秋の気配を感じさせる植物がたくさん
「じゅず玉」なんて久しぶりにみました。
子供の頃集めてネックレスとか作りましたね〜
d0142191_14232131.jpg

d0142191_14252869.jpg

d0142191_14253811.jpg


どこか遠くに行ったと一瞬勘違い
安・近・短・楽のひと時を過ごせました。
[PR]
cat cafe RIENさんの ちびちび、ちび、おとな猫さん達に会いに行きました♪

いきなり、キラキラお目目で見つめられノックアウト!
d0142191_16265123.jpg

里帰り中のルキアちゃん、こんなに寛いで・・・
羨ましい
d0142191_1627071.jpg

鷹ちゃんもかわいいわ〜
d0142191_1627540.jpg


ごはんタイム
わらわら、この時 大人も子供も関係ないようです。
今日はカンガルー肉とウサギ肉
カンガルーさんの方が人気がありました。
d0142191_16271683.jpg

お腹一杯になったかな?
d0142191_16273467.jpg

ちびちびちゃんもご飯中
整列している姿が何とも言えません。
d0142191_1627389.jpg

ちびちびちゃん&ちびちゃんのこんなショットもRIENさんならではですね。
d0142191_16275644.jpg

今一番のお気に入りのくろすぐりちゃん
ドロンジョ様のお顔、長靴足
あ〜かわいすぎです。
d0142191_16275985.jpg

[PR]
旦那のお友達がご飯をごちそうしてくれると言う事で・・・
ダイエット中の旦那のリクエストで「農家の台所」へ
「タジンコース」を頂きました。
まずは「井戸サラダ」
d0142191_22415832.jpg

茄子やオクラ、とうもろこし、春菊などなど、普段火を通さないと食べない物も
ここでは生で頂けます。
しかも、どれもみずみずしくて美味しい。
そして、前菜
d0142191_22435591.jpg

手前は「おすすめ5種の利きジュース」
d0142191_22451139.jpg

d0142191_22451560.jpg

この辺りで結構お腹がふくれてきましたが・・・
ごっつい奴がやってきました。
「タジン鍋」
d0142191_22452668.jpg

しかしながら、あっさりしている上に、素材が美味しいのでぺろり
あ〜もう入らないとか言いながら、おにぎりも完食
赤米の焼きおにぎり、塗ってあった味噌がまたおいしい♪
d0142191_22454196.jpg

本日も大満足のディナーでした。

そして、井戸サラダで食べた生トウモロコシ
あまりの美味しさに買って帰り朝食に
半分に折ると、みずみずしさのあまり、汁が飛びまくり!
甘くてジューシー、果物を食べているような感じすらしました。
本当の旬の時期に食べたらどんなだろう、なんて想像し
来年は絶対旬を食べるぞーと心にきめるくらいの美味しさでした。
d0142191_22454451.jpg


いつも人間ばかりでは悪いので、シーバを少しあげました。
d0142191_22455287.jpg

[PR]
お客さんと一緒に「牛角」へ
お肉もおいしかったけれど、
今日の一番は・・・
d0142191_21515944.jpg

「炙れたいやき」
d0142191_21524031.jpg

裏返して、こんがりあぶっていただくと・・・
d0142191_2152505.jpg

さっくり香ばしくてうまい!

美味しいもの食べて来たなら、僕にも美味しいもの(例えば鰹節とか)くれ〜
d0142191_2153033.jpg

そうよ、そうよ、美味しいもの(例えばヨーグルトとか)ちょうだ〜い
d0142191_21531189.jpg

[PR]
朝、窓を開けて空気の入れ替えをしているとき。
外を眺めているトラさん。
d0142191_2138582.jpg

後ろ姿がかわいかったので、声をかけてみました。
「トラさん〜」
d0142191_2139746.jpg

「トラさ〜〜ん」
「聞こえているくせに〜、気持ちいい?」
d0142191_2139189.jpg

「気持ち良くて、たそがれているんだから・・・静かにしてくれよ〜」
d0142191_21392513.jpg


お邪魔しました・・・
[PR]
昨年、新蕎麦を食べる会でお邪魔した飯能
今回はバーベキューのはずが・・・
お天気が今一
少々散策
d0142191_22132099.jpg

たった一輪の彼岸花、曇り空に赤が映えます。
d0142191_22133115.jpg

いいかんじに食べられた葉っぱ
固そうな芯はお好みでなかったのでしょうか・・・
d0142191_22134447.jpg

蝉の抜け殻さえ秋を感じさせてくれます。
d0142191_22135017.jpg

立派な松ぼっくり・・・久しぶりに見ました。
d0142191_2214145.jpg


そして外でのバーベキューは諦め、部屋の中で
雨を予測して、旦那様が購入した「富士山の溶岩プレート」
お肉をジュ〜
d0142191_22141651.jpg

この他にも野菜やきのこ色々焼いておいしく頂いたのですが・・・
なにせ、集まったメンバーで一番の下っ端の私夫婦
皆様のお世話にあけくれ、のんびり写真がとれました(涙)
ちょっとはりきり ほうとうなども作っておいしかったのですがね〜
写真がこの肉の写真しかありませんでした(^^;

まあ、皆様おいしい、おいしいと喜んで食べて頂き・・・
そして自分たちもしっかり美味しく頂いたので
よかった、よかった・・・
[PR]