<   2009年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

d0142191_22225573.jpg

「昨日射止めた黒いアイツ、どこにいっちゃたのかしら〜」

そんな怖い事考えていませんように・・・
[PR]
cat cafe RIENさんの写真講座でお世話になっている先生に
今回はフォトショップを使った画像処理を教えていただいきました。
自分の撮った写真を、よりイメージ通りに仕上げる・・・
恥ずかしながら、フォトショップエレメントを使っているものの
ブログ用に画像を小さくしたり、プリントアウトの時
明るさをちょこっと調整する事ぐらいしか使っていませんでした。
今回はフォトショップエレメントのレイヤーの仕組み
「レベル補正」「明るさ、コントラストの調整」「色相、彩度の調整」などの
仕方を教えて頂きました。

紙袋の中でご満悦のリルケちゃん
処理前
d0142191_21193478.jpg

処理後
背景の明るさを変えてみたり、お目目も少しキラリ〜ンとしたりしてみました。
d0142191_21194644.jpg


この処理をするには、まず自分がどのような感じに仕上げたいか・・・
イメージをもたないとできません。
写真を撮るときから、イメージを持ち、プラス画像処理をしてより素敵な作品を
作り上げる・・・
まだまだ道のりは長いですが・・・
フォトショップエレメントを使う事で色々な事が出来る事がわかり、
色々触ってみたくなりました。
まずは、散らかり放題のパソコンを整理してさくさく動くようにしましょう(^^;

「私は美人だから修正なんて失礼な」
d0142191_21195711.jpg

技術の無い飼い主でゴメンナサイ。
鍛錬いたしますので、少々お待ち下さい。


追伸
たった今・・・
ハンターハナが皆様の忠告を聞かず・・・
キッチンでごそごそ、何かを加えてシンクから降りてきました。
「何かくわえている!」そこにはぶどうの皮があったのでぶどうの皮と思い
旦那が口から引っ張り出そうとしたら・・・
何か違う!
きゃ〜黒いあいつだ〜〜〜〜!!
旦那様はあいつに触れてしまい・・・
まあその拍子に口からはでましたが、あいつを触ってしまった旦那様はかなりへこみました。
今、獲物を取り上げられてしまったハナはつまらなそうな顔をしています。
ハナちゃん黒いあいつだけは勘弁してください。
[PR]
日中は残暑が厳しいものの、夜になるとエアコンなしでも過ごせるようになりました。
窓を開けて風を入れていると・・・
d0142191_2111233.jpg

静か〜に、じーと外を眺めています。
d0142191_21114511.jpg

いえいえ、網戸に寄って来る虫を待っているのです。
飽きずにず〜と・・・
d0142191_21115681.jpg

ハナは女の子なのに虫が大好きです。
黒く光る憎い奴も見逃さず・・・
残骸を2回程片付けさせて頂きました。
ハナちゃんレディーなんだからさ〜
飼い主を驚かさないで下さい。
[PR]
職場に子連れのお客様
用事が済むまで一緒に遊びました♪

なぜか「ダブルクリップ」がお気に召したようで・・・
真剣な後ろ姿があまりにも可愛かったので♡
撮らせてもらっちゃいました〜


d0142191_2092368.jpg



d0142191_2093841.jpg


ちんまり、まとまって。

手足プクプク、肌のツヤが羨ましい〜
[PR]
お気に入りの目黒の塩ラーメン屋「あいうえお」さんで
「ラーメンプチ会席」なるものを頂きました。
一皿目は「ももの冷たいラーメン」
d0142191_21392970.jpg

ラーメンにもも?
と思いながら恐る恐るスープを味見してみると・・・
「お〜おいしい桃の味が」小さく切った桃が沢山入っています。
このデザートのような甘いスープにラーメンをつける?
またまた恐る恐るラーメンを付けて食べてみると・・・
あら不思議〜
きちんとラーメンのスープになっています。
スープに入っている醤油ラーメンのスープの煮こごりが良いポイントに・・・
酢豚にパイナップルは許せない派な私にとっては衝撃的な一品でした。
そして期待の2皿目「ピータン風」
と言っても周りは塩ラーメンのスープ、醤油ラーメンのスープの煮こごりで
中にはおいしいムースが
おつまみに最高そうう(残念ながらドライバーに付き飲めず(涙))
d0142191_21453976.jpg

そして3皿目「キノコとマスター特製のチャーシューの焼きそば」
d0142191_2150947.jpg

キノコもチャーシューもたっぷりあんかけ好きな私にとってはたまりません。
そして4皿目のデザート「カシスの杏仁豆腐」
d0142191_21542664.jpg

美味しい物が次ぎから次ぎへと出て来るので、この辺までくると
写真を撮るのを忘れそうになり、そしてよほど早く食べたかったらしく
家に帰って写真を見てみたらこの一枚しかありませんでした(汗)
こちらもカシスのほのかな香り、普通の杏仁豆腐よりさっぱりしていて
締めとしては最高でした〜♪

お腹いっぱいで家に戻ると
d0142191_21581936.jpg

ごめんなさい(汗)
[PR]
この椅子はテーブルの下にあるので、
ハナに踏んづけられたり、飛びかかられたりする心配がありません。
リラックス〜
d0142191_21385064.jpg

そんな時に「ドドド〜ン!」すごい音がしました。
人間も驚きましたが、トラさんも驚いたようです。
d0142191_21403510.jpg

雷かと思いましたが、花火でした。
d0142191_2142156.jpg

今日は味の素スタジアムでコンサートがあったようです。
トラを撮っていた時だったので、そのままカメラを持って慌てて2階へ
d0142191_21453886.jpg

30mmのレンズの上にいきなりだったので、今一ですね〜(反省)
数発の花火を見てトラのもとへ戻ると・・・
d0142191_21462441.jpg

また、寝にはいるようです。
邪魔してゴメンね。
ゆっくり寝んねね。
d0142191_21464965.jpg

[PR]
ファミレスで夕食をとっていると・・・
素敵な方が休憩中
d0142191_2216125.jpg

きゃ〜きゃ〜言いながら、写真を撮ったりしているとお店の人が
「この子はこの辺のボスらしいです。お客さんもご飯あげるみたいで
よく遊びに来るのですよ」と言っていました。
d0142191_22162581.jpg


食事をしている間中ずっと、いてくれてました。
サービスしてくれているのかと思ったら、街灯に集まる虫を狙っていたようです。
残念!!
しかし、ファミレスの食事に彩りを与えてくれました。
ありがとう♡

食後、にゃんこさんにご挨拶に行くと、なでさせてくれました。
かわいい〜
そこは駐車場、目の前は車の沢山通る道路
くれぐれも気を付けて元気に愛想ふるって欲しいものです。
にゃんこさん気をつけるのだよ〜
[PR]
今日は仕事で銚子へ
以前からとって〜も気になっていた方
d0142191_21202059.jpg

パチンコ屋さんにいらっしゃり、
行きも帰りも、道路へかなりの存在感をかもしだしてくれています。
今日は思い切って近くで見る事に・・・
d0142191_212223.jpg

下から見るとあまりの大きさ、ちょっと怖い!
後ろ姿を見ようと思ったら後ろも同じ

そしてこちらの3匹さんは・・・
d0142191_21263529.jpg

みんなの交通安全を見守ってくれているようです。

朝9時に出発、片道150kmとんぼ返り、17時には東京に戻りました。
がんばって運転した〜

長距離ドライブのお友と言えば・・・
アメリカンドック&アイスコーヒー
d0142191_21304672.jpg

数年前までは、高速に乗ったら必ずアメリカンドックだったのですが、
最近年のせいか、毎回というわけにはいかなくなったのがちょっと悲しい。
[PR]
今日もお兄さん好き好きのハナ
トラの都合も考えず、後ろから迫るハナ・・・・
d0142191_2252362.jpg

「ぺろろ〜ん」
d0142191_2253358.jpg

「お兄ちゃん大好き♡」
d0142191_22543617.jpg

「わかったから、それくらいにしてくれにゃ!」
d0142191_22552492.jpg

[PR]
最近ハナは前足を折り曲げて寛いでいることが多いです。
d0142191_2226532.jpg

何か不自然なような・・・
しびれたりしないのでしょうか・・・
d0142191_22265945.jpg

観察されているのが気に入らなかったのか・・・
d0142191_22274468.jpg

まげても、のびてもかわいいよ〜♪ by親ばか飼い主より
[PR]