<   2009年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

次なるターゲットはこちら
パソコンや電話、携帯電話、などなど居間のコンセントは
たこ足配線、常々危険と思っていたのですが
なかなか良い対策がみつからず、
ついには、パソコンのアダプターをハナにかみかみ
旦那様が良い物を見つけてきました。
d0142191_2234373.jpg

上手い具合に収納できてすっきり、
こちらもお約束通りやってきました。
少しサイズが小さくはありませんか〜?
d0142191_2255773.jpg

ついには寛ぎはじめたの?
d0142191_227455.jpg

隅から隅までチェック中でございますか〜?
d0142191_2271587.jpg

のぞかないでよ〜
d0142191_2272835.jpg

この狭さ、なかなかいいわ〜・・・
d0142191_2273984.jpg

[PR]
トラがトイレでない場所を勝手にトイレにしてから早数ヶ月
根負けしました。
その場所を正式なトイレにすべく、Newトイレを買ってきました。
箱から出してセッティングしていると・・・
ごそごそしている方が・・・
d0142191_22231695.jpg

手を止めて少し遊んであげる事に
まんまとひっかかります。
d0142191_22235568.jpg

ふたを開けても、やるき満々
d0142191_22244620.jpg

真剣な眼差しもかわいいの〜(親ばか)
d0142191_22252213.jpg

興奮してか箱をかみかみ
d0142191_22262262.jpg

楽しんでいるハナ(飼い主も?)をみていると、なかなか片付けられないのでした。
[PR]
お友達に誘われ横浜関内の猫カフェ
「Miysis」さんへ
「いらっしゃいませ〜」
d0142191_22283210.jpg

日曜日ということもあり、かなりの人混み
猫さん達は大丈夫か〜と心配をよそに
みなさんそれぞれ自分の世界
d0142191_2229193.jpg

d0142191_22293085.jpg

d0142191_22294037.jpg

d0142191_22295188.jpg

血縁かと思えば違うそうです。
仲睦まじくかわいい〜
d0142191_2230178.jpg

お客さんの膝でのんびり
たまりません
d0142191_22301275.jpg

3時間コース、最初はそんなにたくさんと思いましたが
あっという間、楽しませていただきました。
[PR]
ふわ〜
d0142191_2158715.jpg

明日はお休みだ〜
のんびり、まったりしよ〜♪
d0142191_2159754.jpg

皆様も良い週末を!
[PR]
昨日、はるるんさん、きよきよさん、ご夫妻が遊びにきてくれました。
そしてきよきよさんにハナはクリッカーを教えていただきました。
まずは、おいしいおやつ(今回はシーバ)をクリッカーを鳴らしあげる。
を何回か繰り返します。
クリッカーの音は美味しいもの、楽しい事の印になるように・・・
そして、次はターゲットスティックを差し出し、
その先に鼻を付けたり、足を出したり、触ったらクリック!
そしてご褒美においしいもの
d0142191_21404893.jpg

d0142191_21411599.jpg

何回か繰り返していると・・・
d0142191_2142178.jpg

上手にできるようになりました。
これが上手に出来るようになると、
ターゲットスティックを使って、テーブルの上に登らせたり、下ろしたり
実用的な事もできるし、楽しくコミュニケーションがとれるように
なるそうです。
ハナと少しずつ楽しくコミュニケーションが取れるのはいいな〜と
そして、好奇心旺盛な遊び盛りのハナにとっても刺激的で楽しい時間だったのでは
ないかと思います。
いつもより、ちょっと頭を多く使ったので休憩中のハナ
d0142191_2156159.jpg

たくさん遊んでもらって、きよきよさんに撫でてもらってご満悦です。
d0142191_2158528.jpg

はるるんさん、きよきよさんありがとうございました。
是非またいらしてくださいね。
ハナ共々お待ちしております。
[PR]
連休遊び過ぎたか・・・
少々かぜぎみです。
なので、今日は日曜日に出掛けた山梨身延山の景色を
さらりとご紹介します。
ロープウエイに乗って頂上へ
急な斜面をぐいぐい結構なスピードで登っていきます。
d0142191_21491318.jpg

d0142191_21515163.jpg

お天気がいまいちでしたが、頂上は空気も良く気持ち良かった〜
d0142191_2152364.jpg

d0142191_21531939.jpg

久遠寺を参拝、立派なお寺でした。
登ったら降りなくてはいけません。
なかなかデンジャラスな階段、一段一段の高さが結構あり急なため
手すりに捕まりながら、慎重に降りて行きました。
d0142191_21533143.jpg

怖々降りて来る姿が面白いのか、みなさん撮影中
d0142191_2156587.jpg

d0142191_21591879.jpg

d0142191_21594280.jpg

d0142191_21595230.jpg

d0142191_220312.jpg

ずーと雲に隠れていた富士山
最後の休憩場所で顔を出してくれました。
夕日が当たっていてとても綺麗だったのですが・・・
なかなか上手く撮れませんでした(涙)
d0142191_2201298.jpg

あきらめきれず車に乗る前にもう一度見ると、又違った感じに・・・
d0142191_2202153.jpg

綺麗な富士山にうっとり
しかし・・・
その後は東名高速の大渋滞
家にたどり着くと、日が変わっておりました(^^;
[PR]
連休一日目は下北沢散歩
まずは、腹ごしらえから〜
CHICOUTE CAFE
CHICOUTE SETを注文
d0142191_21563318.jpg

ラタトゥイユとチーズとハムをはさんで、こんがりトーストしたマフィン
ラタトゥイユはカボチャや温めたソーセージ入っていてボリュームあり
こんがりマフィンはさくさく口当たりが良く美味しかった〜
お店の雰囲気も良く、のんびりランチができました。
そして、いつも遊びに行っているお気に入りのブログ
『ぶつぶつ独り言2』の個展『うちの猫らと「ち」の変な作品展VOL.3』を見に
空飛ぶにゃんこさんがお出迎え〜
d0142191_226135.jpg

ギャラリーの中は所狭しとかわいいにゃんこの写真が敷き詰められ
d0142191_226324.jpg

今にも飛びついてきそうなにゃんこ「ようかんさん」
d0142191_228434.jpg

見応え満点!楽しい個展です。
2009/07/18(土)〜20(月祝)13:00〜19:00
ギャラリィトウキョウジョウ
下北沢、井の頭線の改札を出てすぐ
おすすめです!

せっかくなので、少しふらふらしました。
少し裏道に入ると住宅街
瓦屋根の古いお家も沢山あります。
d0142191_2281522.jpg

大きなお庭のお家も多く、大きな木の下には・・・
d0142191_2213361.jpg

レトロなお風呂屋さんがあったり・・・
d0142191_22152833.jpg

いい感じの中華屋さんも
いつか勇気を出して入ってみたい・・・
d0142191_2216086.jpg

かわいいサビちゃんにも出会いました♡
d0142191_2217260.jpg


そして夜は・・・
調布花火大会
我家から遠くに見える花火をのんびり鑑賞
d0142191_2219385.jpg

d0142191_22191941.jpg

結構すごい音がしているのに、トラ、ハナはあまり感心がないようで、
ピカピカ花火には一瞬目を奪われたようですが、私が食べていたごはんの
方が興味深かったようです。
充実の一日でした。
[PR]
玉川高島屋であまりのかわいさに買ってしまいました。
d0142191_22304489.jpg

BEARHOLICのベアケーキ
整列していると一層かわいい〜
ハチミツのほのかな香りがおいしいケーキ
どこから食べてよいやら悩みながら半分程いただきました。

そして、入っていた袋に入れてうっかりテーブルの上に置いて寝てしまいました。
草木も眠る丑三つ時、「がさがさ!!」物音に目が覚めて
音の出所を探してみると・・・
ハナが何か白い物を付けていました。
眠い目をこすりながらよくよく見ると、何とベアーケーキの入った
袋を首に引っ掛けて歩いていたのです。
なかなか面白い姿でしたが、眠さのあまりやっとこさ外し取り上げ眠りにつきました。

朝、その残りのケーキを出してみると・・・
かわいそうな子が・・・
被害者A
d0142191_22384915.jpg

きっと甘い香りに誘われ、袋に顔を突っ込み
格闘の末、箱を開けおつまみしたということでしょう。
毎度、色々やらかしてくれて面白いのですが・・・
一歩間違えたら首を絞めてしまったり・・・
注意しなくていけない項目が増えてしまいました。
ハナちゃん気を付けてくださいね!

にゃに?
「だって良い匂いがいたんだもん」
d0142191_2243383.jpg

[PR]
ハナの生まれ故郷 Cat cafe RIENさんへ里帰りしました。
里帰りの目的は・・・
車に慣れてもらう事
そして、ひそかに
RIENさんでハナが気の合う子を見つけたら・・・
トラの負担が少し減るかな〜 なんて思いで出かけてみました。

前回出かけた時、大急ぎで車に乗せて驚かせてしまったようなので
今回はゆっくりと車に乗せ、おやつなどあげて気を紛らわせて
車を走らせました。
d0142191_211033100.jpg

最初は大丈夫そうだったのに、やはり車が走り出すと怖い様子
なだめすかし、休みながら何とか到着
キャリーバックを開けると、わらわらニャンズが様子を伺いに来て・・・
ハナはかたまってしまったようです。
いつものお嬢様ハナはどこへ行ってしまったのでしょうか・・・
まったく出て来ようとしません。
d0142191_21135340.jpg

ちびちびちゃんも遊びに来てくれたのにね〜
d0142191_21144151.jpg

RIENさんの子たちはみんな元気一杯営業してくれました。
d0142191_21155138.jpg

何か後ろ足がおもしろい事になってやしませんか?
まだ小さいから柔らかいのかな〜
d0142191_2116572.jpg

そして、究極のかわいこちゃんにも会わせてもらいました。
う〜ん、お持ち帰りしたい・・・
d0142191_21171681.jpg

結局、ハナはキャリーバックからでたものの
隅の方でう〜う〜いって、仲良しさんを見つける事はできませんでした。
やはりアウエーではだめですね。
帰りは、少し慣れたらしくだいぶ落ち着いた感じで帰る事ができました。
途中までご一緒したお姉さんのお膝でサービスまで出来ました。
もしかして、ハナは自分の事人間と思っているのでしょうか?
人見知りはあまりしないようです。

家に戻り、ウトウト中
d0142191_21221717.jpg

お疲れさまでした。
[PR]
「お代官様おやめ下さい〜」
d0142191_11361894.jpg

「良いではないか〜」
d0142191_11365499.jpg

「ご勘弁を〜」
d0142191_11372173.jpg


と、いうお話ではなく・・・
実は最近のトラのお気に入りの場所でハナが寛いでいて
トラがどいて欲しいとお願いに行ったら
もめもめ
トラが根負けしました。
d0142191_1138127.jpg

今回はハナの勝ちのようです。
d0142191_11382465.jpg

悪代官なんていってごめんね、トラちゃん。
[PR]