<   2009年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

かわいいカゴを見つけました。
暑苦しい猫ベットの代わりになればと買って来たのに・・・
お気に召さないようで・・・
d0142191_23231251.jpg

悲しく(涙)ぬいぐるみを入れて写真を撮っていると・・・
d0142191_23232626.jpg

おおっ!入ってくれるか〜
d0142191_23233734.jpg

通過・・・

猫じゃらしで誘ってみたり・・・
d0142191_23235096.jpg

カゴの中でボールを転がしてみたり・・・
d0142191_23261528.jpg

努力のかいがあり、ついに入ってくれたかと喜んだのもつかのま・・・
d0142191_23284224.jpg

すぐに出て行ってしまいました。

本当は窮屈な感じで猫ベットで丸くなっているトラのために
夏バージョンを新調したのですが、トラはまったく興味を示さず。
ハナの誘い込みにも失敗、なかなか人間の思うようにはなりません。

「窮屈な感じがいいんだよ〜」
「人間はわかってないな〜」
d0142191_23291786.jpg

[PR]
準備は良いですか〜

ワン!
d0142191_2113724.jpg

ツー!
d0142191_21132038.jpg

ジャンプ!
d0142191_21133342.jpg

そして、振り出しへ戻る
d0142191_21174119.jpg

ハナはなかなかのジャンプ力の持ち主で、
猫じゃらしをあやつりながら追いかけるのは至難の業でございます。
[PR]
今年も庭にネジネジのお花が咲いたので、
久々にマクロレンズを付けて・・・

ホント見事にねじれていて、感心してしまいます。
d0142191_18253372.jpg

どれも自然に出て来た植物達
近くで見つめると、かわいい・・・
d0142191_18262490.jpg

d0142191_1826363.jpg

d0142191_18264884.jpg

d0142191_18265814.jpg

ニャンズも試し撮り
d0142191_182795.jpg

d0142191_18272029.jpg

d0142191_18273189.jpg

お昼に食べたモスバーガーで当たりました。
くじ運の無い私が珍しいので、記念にパチり
d0142191_1827424.jpg

しかし・・・
マクロは楽しいけれど、ピント合わせがシビアです。
どれもこれも、少々ピントが甘い感じがします。
じっくり、落ち着いて、何枚も撮って、
確認してときちんと作業をしないといけませんね(^^;
[PR]
井の頭公園を後にして、吉祥寺に向かう途中
ありました・・・「mellow cafe」
d0142191_9423162.jpg

お店の中は広々
先客さんと猫さんが戯れていました。
うらやましく見ていると、一匹の猫さんがこちらへ・・・
「いらっしゃ〜い」
d0142191_9462278.jpg

カメラのキャップでカチカチ音を出してみると。
d0142191_949183.jpg

くう〜かわいい♪ぶれぶれでもゆるしちゃいます。

かと思えば、ずーと寝たままの子
d0142191_9501450.jpg


避妊手術を終えたばかりで別室で休養中
d0142191_9511192.jpg


「ハッチくん」なんともいえない味のあるお顔
あまり人なつこくはなさそうですが、クールな感じがまたひかれました。
d0142191_9521665.jpg


野菜たっぷりオムライスとみかんジュース
オムライスにはインゲンやレンコンなども入っていて美味しかった〜
d0142191_954579.jpg

のんびり散歩の疲れを癒し
いざバーゲンへ・・・
お買い物を終えふらふら歩いていると・・・
d0142191_95784.jpg

じーと覗いていたら、いやけがさしたらしく・・・
退散されました(涙)
d0142191_959026.jpg


途中おやつに買った「PANCAKE DAYS」のパンケーキ
恒例のチェックが入ります。
d0142191_1015610.jpg

落ち着いて写真が撮れそうにないので場所を移動して。
d0142191_1015424.jpg


お散歩終了!
[PR]
用事を早々に済ませ、
お気に入りの洋服屋さんのバーゲンへ
せっかくお天気も良かったので、井の頭公園駅で下車
吉祥寺までお散歩しました。
d0142191_20241330.jpg

アジサイの写真撮りたいと思いつつ、撮れずにいて・・・
なんとか間に合いました。
d0142191_20243976.jpg

下から覗いてみると・・・
d0142191_20245281.jpg

子供の頃から見慣れているアジサイ
昔、葉っぱをお金にして遊んだな〜。
今考えると葉っぱをむしっていて(^^;ゴメンナサイ
たわわでかわいい♪
d0142191_20251348.jpg

カメさんも気持ち良さそうに泳いでいました。
平泳ぎ?
d0142191_20252430.jpg

複雑な枝振り、何かに苦悩しているよう。
d0142191_20253548.jpg

暑さの中、だいぶお腹もすいてきました。
たしか、この辺に猫カフェができたはず・・・

つづく
[PR]
今日は気合いをいれて部屋を片付けようと、ばたばたしていると・・・
一緒にばたばたし始めた方が一匹
段ボールを出した途端は入り込み
d0142191_20522828.jpg

チェック!!
d0142191_20524354.jpg

棚を片付けようと荷物をどかせば・・・
我が場所と勘違い
d0142191_20535243.jpg

片付ける場所、片付ける場所ついてきて、チェック!
d0142191_20544220.jpg

チェックに飽きて静かになったのかと思ったら。
すっかりお昼寝に入っていました。
d0142191_20555614.jpg

この寝顔を見ると、なんでも許してしまいそうな飼い主でした。
でも・・・目はちゃんと閉じて寝てくれませんか〜
[PR]
何だか急に暑くなってきました。
「暑い!」
d0142191_2340944.jpg


そういうときは、足をダラ〜ン
d0142191_23415981.jpg


夏がそこまでやってきている感じですね。
ハナにとっては初めての夏
ダブルコートの厚い毛皮の持ち主のハナは煮え煮えになる
我家で大丈夫でしょうか・・・
とりあえず冷え冷えマットを買ってあげようと思っています。
[PR]
引き出しを引っ張り出した途端
今日はハナが見学に・・・
d0142191_23114523.jpg

あまり居心地が良くなかったらしく・・・

d0142191_23123373.jpg

ハナは引き出し派のようです。
[PR]
朝からひどい雨
出掛けるのもめんどうな朝でしたが
月一回吉祥寺の「三月珈琲工房」で売られる
お友達の「チカぱん」を買いに・・・
今月を逃すと秋までいただけないので、がんばって出掛けました。
おいしい珈琲を頂きながら、パンを選び
しばし楽しいおしゃべりをして、お店を後に。

そしてもう一つ、これも又吉祥寺 mono galleryでやっている
「みっつのボタン」展覧会を見に
こちらはブログ「遊び布通信」「たまにね、日記」「ホホホの本田」の
3人が集う展示会
手作りの素敵なお洋服あり、アクセサリーあり、絵があり。
いつも素敵なブログの中で拝見していた作品の実物がみられて
とてもうれしかったです。
そして、迎えて下さった作家さん3名
暖かく迎えていただき、「たまにね、日記」のmomomamaさんは
作品の説明をしていただき、手作りの楽しさがとても伝わって来て
こちらまで楽しくなってきて、何か作ってみたくなりました。

そして、思わず衝動買い
ボタンブレスレット
このブレスレットに合うお洋服が欲しくなりました♪
d0142191_22394983.jpg

ボタンピアス
付けてみるととても軽くて、おしゃれ〜
付けているだけでウキウキしてきそう♪
d0142191_2240046.jpg

こちらは、着せ替えスタンプ
発想がおもしろ〜い♪
思わず購入
d0142191_22401045.jpg


楽しい一時をすごし、エネルギッシュな方々に元気を頂き
夕飯は、もちろん「チカぱん」ベーグル&パンプキンパン
そして三月珈琲工房さんの珈琲をいれて・・・
d0142191_22402281.jpg


私もみんなに元気をあげられるような人になりたいな〜
なんて思ってしまいました。
皆様から頂いた元気をもとに修行にはげみます。
[PR]
お友達のお友達から
「THE BLUES BROTHERS]~Musical Live On Stage Japan Tour2009~
のチケットをいただき、府中の森芸術劇場に行ってきました。
初ミュージカル、ワクワクしながら会場入り
席を探してびっくり!前から11番目でしかも舞台の真正面、最高の席でした。
(感謝、感激!!)
そして大迫力、ミュージカルライブということもあり
ブラーザーズも客席に降りて来たりして・・・
観客席も立ち上がりノリノリ!
あっという間の時間でした。
やはり生はいいですね〜

しかしミュージカルということで、観客の平均年齢も高いのですが
みんなノリノリでそれぞれの時間を楽しんでいる様子がほほえましく。
休憩時間にはワインやビールを飲み・・・
大人の素敵な時間の過ごし方みたいなものをかいま見た気もします。

楽しい時間をありがとう!

「私もノリノリしたかったな〜」
d0142191_22414559.jpg

「上手に踊れるわよ〜!」
[PR]