<   2009年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

お花見を楽しんで、人混みからはなれると
暖かいお日様に誘われて
仲良くじゃれ合いながら登場のとらさん
d0142191_20384436.jpg

ひなたぼっこに出ようとしたところ、ロックオンされ
固まっているはちわれさん
d0142191_2039595.jpg

専用サンルームでまったり中
d0142191_20392312.jpg

目が合って、一瞬止まったすきに、パチリ
d0142191_20393559.jpg

安全地帯で爆睡中
d0142191_20394746.jpg

金網の向こう、これ以上近づけない事がわかっていて
のんびりグルーミングまで見せてくれました。
d0142191_20395786.jpg


番外編、以前もお散歩中に出会ったわんちゃん
前回会ったときより元気そうで一安心
d0142191_20401222.jpg


ほんの少しのお散歩でしたが、暖かいお日様のおかげでたくさんの
にゃんたちに会えました。
[PR]
タイミング良く根津方面へ仕事
根津神社つつじ祭りへ寄り道しました。
神社に入ると、人の多さに驚き
そして斜面一杯に咲くつつじ
d0142191_21254314.jpg

d0142191_2126401.jpg

満開のつつじ
d0142191_21303246.jpg

つつじ以外にも大木がたくさんあり
d0142191_21313089.jpg

木漏れ日もとってもきれいでした。
d0142191_21323482.jpg


亀さんたちもぎゅうぎゅうしながらお花見中
d0142191_21323978.jpg

[PR]
今日は用事があり旦那様より早く朝から出掛けました。
そして、夕方家に帰ると鍵を持っていない事に気づき・・・
数秒途方に暮れ・・・
旦那様の携帯もつながらず、仕方なく近所をふらふら
夕暮れの神社に行ってみると、猫さんが・・・
d0142191_22502393.jpg

とてもかわいいのに〜
薄暗い中、コンデジのズーム、荷物を持ちながらの撮影
少々ピンぼけですが、猫の可愛さにめんじてご覧下さいませ。

後ろに振り返ると、キジトラさん
d0142191_22525286.jpg


社務所の軒下には3にゃん
あやしい私を見つめています。
d0142191_2253415.jpg

でも、その不振顔もかわいい!

神社をあとにして、旦那様と連絡がつき
まだ、帰れないということで新宿まで鍵をとりに
何とか家に入る事ができました。
[PR]
今日は仕事で箱根へ
途中、道を間違えたら目の前に行ってみたかった
「渡辺ベーカリー」を発見
時間もあったので、これは入るしかない!ということで
いただきました「温泉シチューパン」
d0142191_213697.jpg

ふたを開けると・・・
d0142191_21371642.jpg

おいしいビーフシチューが入っています。
パンもさくさくしていて、なかなか美味しかったです。

今日はあいにくの雨
雨と風の苦手な私は車から降りる事をせず
横着に車の中から撮影
d0142191_21401858.jpg

キジを発見!
d0142191_21411294.jpg

普通に歩いているのを何カ所でみかけました。
こんな綺麗な鳥が普通に歩いているのは不思議な感じです。
今度出掛けるときは、晴れの日に観光で出掛けたいものです。


「ビーフシチュー」っておいしいの?
d0142191_21435342.jpg

                 Byくいしんぼうハナ
[PR]
みなさま、気づかれましたか〜?
昨日のトラ、ハナと電卓の写真
何か変ではありませんでしたか?

d0142191_2271144.jpg

実はとてもビックな電卓だったのです。
左側の電卓が通常サイズです。

d0142191_2295180.jpg

電卓のボタンはトラの足と同じくらいの大きさです。

d0142191_22114347.jpg

ビック電卓の大きさは「A4サイズ」
老眼の兆しが見え始めた旦那様が買ってきました。
目にはやさしいけれど、手を一杯動かさなくてはいけません(^^;
ボケ防止にはよいのか??
[PR]
今日はお祝い事があり、焼肉を食べに。
d0142191_22163052.jpg

デパートの9階のお店で、眺めも上々、お肉も上々
久方ぶりの焼肉はとろけました。
d0142191_22165792.jpg

意外に美味しかったのが
「ネギ玉ライス」
味付け長ネギの千切り+卵=おいしい
d0142191_22183315.jpg

デザートまでしっかりいただきました。
d0142191_22331277.jpg


家に帰ると・・・

「贅沢しすぎだニャン」
d0142191_2233487.jpg

「節約だにゃん」
d0142191_22342743.jpg


「申し訳ございません・・・」(汗)
でも、おいしかった〜
[PR]
スターバックスで目に留まったコーヒー
d0142191_1954015.jpg

ムアンジャイブレンド
『ムアンジャイ』はタイ北部に住む山岳民族の言葉で
「心から幸せ」という意味。
スパイシーで程よいコクのこのコーヒーを味わう時に
この言葉を思い出して下さい。
「心から幸せ」を願って。と説明書きがありました。
なにかパッケージをみているとほんわか気分になります。
[PR]
我家で買うにしては、ちょっとお高い「苺」
d0142191_22262681.jpg

きれいに整列して、ふさもきれいについています。
d0142191_222708.jpg

さすが、味が濃くおいしかった〜
小市民のわたくし、記念撮影してしまいました(^^;
d0142191_22261360.jpg



すごーく遅ればせながらの誕生日プレゼントをいただきました。
念願の 『SIGMAレンズ 30mm f1.4』
テーブルの下のハナもきれいに撮れます。
d0142191_22321321.jpg

まんまるの目もばっちり!
d0142191_22324650.jpg


色々試してみようと思います。楽しみ♪
しかしながら、広角は部屋の散らかっている余計な部分が写ります。
せっかくの広角が生かせるように部屋を片付けなくてはいけませんね。
[PR]
ふと目をやると・・・
d0142191_2323266.jpg

くっついて寝ているではないですか〜♪
ひょっとして仲良しになったの?

しかし・・・
こんな状況も良く見かけます(ーー;
d0142191_2353558.jpg


ハナはトラ兄さんと遊んで欲しいらしく、
傍若無人に遊びに行きます。
しかしのんびり寛ぎ中のトラに怒られ「ウニャウニャ」怒られます。
良く見ているとトラは手加減してくれているようで・・・
トラ、ハナの面倒を見てくれてありがとう!
そして毎日ご苦労様です。

ハナちゃん、お兄ちゃんのことはちゃんと立てるのだよ。
[PR]
d0142191_23205036.jpg


ジャンプ!
d0142191_2321771.jpg


色々な事に臆病になっている今日この頃・・・
うっかりすると、後ろ向きな気持ちに
そのまま、楽な方に流れていってしまいそうになった時
沢山の方々が私を救い上げてくれようとしてくれました。
こんなに暖かい方々が沢山周りにいてくれた事
感謝です。
ハナに見習って、明日に向かって一歩ジャンプ!
[PR]