<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大切な、大切なくまが、虹の橋を渡り天国へ逝ってしまいました。
1月12日 午前2時・・・

あまりにも突然の別れ・・・
毎日病院に面会に行き、
明日は良くなるだろう、明日は良くなるだろうと信じていたのに
私の思いとは裏腹に、くまの状態は良くならず・・・

病院に行ってくまの姿を見ては泣いてばかりだった私
くまの為にもっと何かやってあげることがあったのではないか・・・
もっと早く病気に気づいてあげられたら・・・
助けてあげられなくて、ごめんね。

7年と7ヶ月とても素敵な時間をありがとう。
くまと出会えて幸せでした。

みなさまの暖かいコメントありがとうございました。
今までくまの事をかわいがってくれてありがとうございました。
[PR]
お正月にくまが体調を崩してしまいました。
食欲が落ちて、嘔吐くので病院に連れて行きました。
年末年始は家族が増え、そのうえ来客があったりかなりバタバタだったので
落ち着かず、くまに負担だったのかもしてません。
嘔吐きがなかなか止まらず、食欲もでないので入院となってしまいました。
入院後わかった事は、お腹の方ではなく喉が炎症を起こしていて
嘔吐いたり、ごはんも喉を通らないとのこと。
今も抗生剤を打ったり、色々治療をして頂いていますが
なかなか炎症が収まらず、入院が続きそうです。
正月と言う事もあり飼い主の判断が遅れた事、病気の判断が遅れた事も
ひどくなってしまった一因かもしれません。
面会に行くと、かすれた声で鳴いてくれます。
ごはんが食べられるようになれば、退院も出来ると思うのですが・・・
ということで、いつもブログでは楽しい話題をと心がけていますが
今はそうはいかない感じなので、ちょっとお休みさせて頂きます。
とらとはなは元気です。
はなは毎日運動会状態で、元気に駆け回っています。
何でもおもちゃにしてしまうので、気をつけなくてはいけません。
そんなはなを遠目に見守り、時には教育的指導もしながら
良い距離感を持てるようになったようです。
ときには、こんな光景も・・・
d0142191_1152010.jpg

ここにくまが参加して3ショットが一日も早くお知らせできたら・・・
と願っています。

暗い話になってしまってごめんなさい。
くまも飼い主も頑張ります!
[PR]
d0142191_1836027.jpg

[PR]
朝、布団の上をピョンピョン飛び回るはなに起こされ
居間で寛いでいると・・・
ガス台に行かないように置いてある柵(ラティス)に登り始めた はな
固定していないので、かなり不安定な感じなのに・・・
ずんずん登り
d0142191_22134366.jpg


登頂成功!
d0142191_22141872.jpg

満足気な顔がプリティ〜(親ばかでゴメンなさい(^^;)

そして、自力で降りて行きました。
d0142191_2216453.jpg

[PR]
d0142191_033659.jpg

ブログを初めて1年、沢山の素敵な方々とお知り合いになれ
とてもうれしかったです。
そして、暖かいコメントを励みに続ける事ができました。
みなさん、ありがとうございます。
つたないブログではございますが、今年もよろしくお願いします。

そして、はなを迎えて4日目の今日
すっかり環境になれてくれたようで・・・
こ〜んな格好や
d0142191_074419.jpg

こ〜んな格好
d0142191_093564.jpg

新参者とは思えない程の寛ぎよう。
昨日は泊まりに来ていた母の枕元で寝てしまったり、
お客様の膝で甘えてみたり、
見るもの何でも興味をしめし
おせち料理にも興味津々
d0142191_012629.jpg

寝ているとき以外はめまぐるしく活動しています。

とらとは、ほんの少しの時間ですが・・・
d0142191_0141969.jpg

黒、白 露出が難しい〜
今日はくっついてくれたのがうれしいあまり
調整ができませんでした(^^;

くまは・・・
d0142191_015564.jpg

このあと同じ部屋で過ごす事ができるようになりました〜!
[PR]