<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「はなです」
10月5日に生まれた、女の子です。
「よろしくお願いします」
d0142191_1533331.jpg

と、とてもかわいい〜仔なのですが・・・
我家の兄さん、姉さんと顔を会わせると・・・
「シャ〜!」
d0142191_15343439.jpg

とら、くまはビックリ!
かえって先住猫の方がびくびくな感じに 
とらはつかずはなれず、同じ部屋にいられるのですが・・・
d0142191_15371698.jpg

恐がりくまは、お気に入りの隠れがに入ったっきりになってしまいました。
d0142191_1537342.jpg


それぞれ、環境が変わったので、それを受け入れるのには少し時間が
かかりそうですが・・・

ねこだんごまでは、望みません。
それぞれの存在を認め合って、仲良くなって欲しいものです。

はなちゃん、おにいちゃん、おねえちゃんも怖くないからね。
[PR]
新しい猫じゃらし
最近はおもちゃを買って来ても反応が今一だったのですが
今回のは気に入ってくれたようで、
「フガ、フガ 興奮中」
d0142191_21541043.jpg

おはなのまわりのぷくぷく(マズルという名称がある事を先日知りました)
が膨らんでいます。

とらも珍しく興味をしめした猫じゃらしは・・・
d0142191_21561979.jpg

先日Cat Cafe RIENさんで購入しました。
大猫がじゃれ付いてもなかなか頑丈です!
[PR]
仕事を終えて家に帰ると
くまだけがお出迎え
いつも迎えてくれるとらの姿がみえません。
家に入ると「にゃ〜」と、か細い声が遠くの方から・・・

やってしまいました!
朝、いつのまにかトイレに入り込んでしまったらしく
閉じ込めてしまいました(ーー;

ごめんよ〜  とらちゃん
d0142191_20343689.jpg


しっかり制裁は受けましたが・・・
閉じ込めてしまったから、当たり前だよね。
反省!!

ゆっくり、暖かい所でお休みください。
d0142191_2040678.jpg

[PR]
今朝、外を見ると・・・
車の屋根が真っ白
d0142191_22254938.jpg

庭の雑草も寒そうです。
d0142191_22262820.jpg


「こんな日はヒーターの前が一番だニャ!」
d0142191_22273456.jpg

[PR]
お友達のおうちのにゃんずさんに会いに行ってきました。
玄関までお出迎えしてくれた、ミエルちゃん
d0142191_22153759.jpg

いちばん大きいのに、ひかえめのシュクルちゃん
d0142191_22161853.jpg

まんまるで、時には違う生き物に見える?メープルちゃん
d0142191_22172359.jpg

新入りまんまる毛玉ちゃんのチロルちゃん
d0142191_2220340.jpg

ころころじゃれてくれて、ばんざーいもかわいい♪
d0142191_22213966.jpg

かわいいにゃんずに癒されて、
手作りのスコーンでおもてなし頂き・・・
とても楽しい一時でした。

そして、素敵なお土産まで
d0142191_22251442.jpg

猫の形のクッキーはもったいなくて食べられません(^^;

お友達も、にゃんずちゃんも とてもおもてなし上手
私もこんな素敵なおもてなし上手になりたいな〜と思いました。
ありがとうございました♪
[PR]
癒されに行って参りました。
ごはんタイム!
牛生肉に群がるにゃんず達!
みんな必死に食べています。
d0142191_812316.jpg

またまた仔ニャン
d0142191_8131092.jpg

釣りも堪能
d0142191_8142574.jpg

一週間の疲れも和らぎました。
d0142191_815296.jpg

家に帰ると・・・
d0142191_815443.jpg


お友達から少し早めのクリスマスプレゼントをいただきました〜
大好物のパン♪
クリスマスのパンシュトーレンは、日々味が馴染んでおいしくなるそうです
少しずつ薄く切って楽しめるそうです。
しばらくおいしいパンたのしみま〜す。
ありがと!

d0142191_2154853.jpg

[PR]
ご用ですか?

d0142191_2312819.jpg


d0142191_233317.jpg


d0142191_2332467.jpg

[PR]
千葉からの帰り道
レインボーブリッジが綺麗に光っていました。
レインボーに光っているのを初めて見た気が・・・
d0142191_21272645.jpg

いつから、こんなことに?
それとも、今まで気づいていなかったのでしょうか??
遠くには東京タワーもきれいです。
d0142191_21283917.jpg


帰りに寄った目黒にある「あいうえお」という名のラーメン屋さん
私はここの塩ワーメンがお気に入りです。
d0142191_21295741.jpg

旦那の食べた担々麺
これまたおいしいそう♪
d0142191_21304541.jpg


熱〜いラーメンを汗をかきながら食べて、家に帰ると
寒々とした部屋にお留守番していた方が・・・
ストーブをつけると、真っ正面で当たり始めました。
d0142191_21323073.jpg

熱風で胸毛がなびいています。
[PR]
今週はRIENさんでの写真講座
仔猫さん達が元気にお出迎えしてくれました。
しかし・・・
腕のない私・・・
激しい仔猫の動きについていけず
ぶれぶれ写真を増産(^^;
d0142191_1241227.jpg


今回は背景を少し工夫して撮影
d0142191_1242183.jpg

d0142191_12421833.jpg

一枚大きな布を準備しておくだけで、随分違った感じになります。
狭い家では、あらかくしもできそうです。

あまりにもめまぐるしく動く仔猫達、ブレブレ写真も増産し
体力、気力も使い果たした頃
やっと、お眠になってくれたようで
d0142191_12462196.jpg


かわいい寝姿を撮る事ができました。
エリンギくんは立ったまま舟をこいでいます。
d0142191_12465779.jpg

d0142191_12475954.jpg


次回はもう少し動きについていけるよう、
がんばります・・・

こにゃんずちゃん、撮影に協力?してくれてありがとう♪
[PR]
「角度はいかがでしょうか?」
d0142191_19185616.jpg

[PR]