<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

高原鉄男さんの個展を見に
谷中の「ギャラリー猫町」へ・・・

電車を降りてまずは腹ごしらえ
「谷中カフェ」
ランチを食べようと思って入ったのに、入口付近で
素敵なケーキを発見!
さつまいもに目をひかれ、お昼ご飯はケーキになってしまいました。
d0142191_2051097.jpg


高原鉄男さんの個展
素敵な猫の絵が沢山・・・
いつかは原画がほしいです。

お天気もよかったので、少し散歩
首輪を付けたサビちゃん
人なつこく、すりすり
カメラを向けると、すりすり
こんな姿しか撮れませんでした。
d0142191_20541525.jpg

今にも飛んでいってしまいそうなパンダさん
d0142191_205653.jpg

お寺には番犬?
d0142191_2057107.jpg

以前から気になっていた酒屋さん
ここはビール専門店??
d0142191_20575845.jpg

早くも春の準備を始めている木
自然てすごいな〜
d0142191_2058482.jpg

今日はさびちゃんばかり
d0142191_210942.jpg

この写真猫が3匹いるのわかりますか?
[PR]
くまさん、随分長かったのですね・・・
d0142191_21254758.jpg

[PR]
埼玉の入間川のほとり
d0142191_22303482.jpg

新そばを食べる会に行ってきました。

そば打ちから見る事ができました。
d0142191_22324976.jpg

d0142191_22335732.jpg

つやつや、打ち立て、茹でたて
d0142191_22341816.jpg

とてもおいしかった〜

帰り道「しりもち」の看板
興味をひかれ立ち寄ってみました。
d0142191_22371273.jpg

「四里餅」
大福を小判型にしたようなものですが
やわらかく、もちもち、あんこの甘さもちょうど良く
なかなかおいしかったです。

おみやげに頂いた柿
d0142191_22405379.jpg

正確にいうと、お宅にお邪魔して私がもぎました。
沢山あったので、最終的に「枝ごとどうぞ!」ということで
頂いてきました。

おいしい一日の出来事でした。
[PR]
ごろんと食休みをしていると・・・
d0142191_22222770.jpg

どんな事になっているかわかりますか?

く・苦しい〜
d0142191_22233255.jpg


ホットカーペットの温度を低く設定していたら、
思い切り満腹のお腹に乗ってきました。

それだけでも、苦しいのに・・・
足下には・・・
d0142191_2225376.jpg


わかりました。
ホットカーペットの温度上げますから勘弁してください(^^;
[PR]
動けません・・・

d0142191_17521112.jpg

[PR]
雨模様の日曜日
疲れてうだうだ〜
このままうだうだした一層くたびれてしまいそうなので
またまた仔ニャンに会いにRIENさんに・・・

いきなり、悩殺!
とろけそう〜
d0142191_215420100.jpg

ピンクのお口がたまりません〜
d0142191_21551874.jpg


あれあれ?
お母さんが違いませんか?
d0142191_21564770.jpg


木登り練習中!
d0142191_21572838.jpg

この後彼は努力の結果、一段登頂成功しました。
がんばりました。

大人猫さんは我関せず
マイペースで寛ぎ中
d0142191_21592035.jpg

d0142191_21593742.jpg


仔にゃんに元気をもらい、大人猫さんに癒され
あ〜かわいかった♪
[PR]
ベランダににゃんずを出してあげると・・・
何か真剣な眼差し
d0142191_2124169.jpg

とらも参戦
珍しい2ショット
d0142191_21264459.jpg

視線の先には、かわいこちゃんが!
d0142191_21275698.jpg

二匹と一人で見つめていたら、逃げてしまいました。
[PR]
だいぶ毛皮の密度が上がってきました。
d0142191_9395379.jpg


「この家は自己防衛しないと、やっていけないのよ!」
d0142191_9412250.jpg

[PR]
真冬になると氷点下にもなる我家
早くもストーブ、ホットカーペットがお目見えしました。
早速、ごろごろ喜ぶ とら
d0142191_20343144.jpg


ふと見ると・・・
d0142191_20352634.jpg

「顔寒いの〜?」
「苦しくないの〜?」
d0142191_20361247.jpg

何とか息はできているようです(^^;
[PR]
とらがくまに寄り添って行きました。
d0142191_22491350.jpg

「ぺろぺろ」くまがとらを舐めてあげています。
d0142191_22501580.jpg


こ・これは、このまま猫団子か!と飼い主の期待をよそに・・・
d0142191_22513017.jpg


とらは舐めてもらいたくて近づくのかと思いきや
少し舐めてもらうと攻撃に転じます
不思議な行動です。
[PR]