<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

前回の健康診断から早一ヶ月あまり
ふたたび血液検査へ
一人で二匹一緒に連れて行くのは大変だし
とらの大騒ぎにくまが怯えて固まってしまうので
今日はとらを連れて行きました。
やはり車に乗っている間中鳴き続けました(^^;
今日は病院も込んでいて、待合室でもうるさい。
診察室に通されても興奮状態
なかなか採血できず・・・
あばれるので前足から、脂肪で血管が見えづらいそうで
毛刈りされてしまいました。
d0142191_22424027.jpg

シマウマのようにトラ毛のしたは、もしかしたら?
d0142191_22431285.jpg

残念ながら縞模様ではありませんでした。

体重の増加で怒られてしまいましたが、
数値は前回よりはだいぶ良く、少しホットしています。
かわらず経過観察ですが・・・

お疲れさまでした・・・
d0142191_22432954.jpg

[PR]
犬印製鞄製作所受注生産のカメラバック
製作期間約一ヶ月半で手元に。
d0142191_22174754.jpg

正面から見ると・・・オプションで名前も入れられます。
ふたの下の皮の部分はペンがさせます。
d0142191_2218340.jpg

両サイドにはふたつきのポケット
d0142191_22182056.jpg

後ろには地図など入れるのに便利そうなポケット
d0142191_22183669.jpg

ふたを開けるとまたふたが
d0142191_22185240.jpg

中のしきりは動かす事ができます。

カメラをレンズを付けたまま収納出来、交換レンズ、
財布など小物も十分入りそうです。
見る限りではなかなか使えそうです。
カメラバックに限らず、バックってむずかしいですよね。
今週末、使い勝手を試してみたいと思っています。
[PR]
浅草にある犬印鞄製作所に受注生産のカメラバックを注文していました。
その鞄を受け取りに。
折角出掛けるので、浅草辺りも散策しようと出掛けました。
祝日のせいか、凄い混雑。
d0142191_21454877.jpg

浅草寺近くの喫茶店CARIBで昼食
ボルシチセット
d0142191_21502813.jpg

なぜこのお店かというと、犬印鞄近くにあるパン屋さんのペリカンのパンを
食べられるという情報を得たから。
ホントはペリカンでパンを買って帰りたかったのだけれど日曜祝日はお休みと
いうことで。
ボルシチもパンもおいしかったです。
ただ、タバコ率が高く、もくもく少々きつかった・・・
腹ごしらえをして鞄をとりに
途中で見かけたもんじゃコロッケのお店
d0142191_2155472.jpg

お腹いっぱいだったので、写真だけで通過・・・

カメラバックを受け取り(なかなか素敵です)
しまっているのはわかっていても、もしやと思いペリカンへ
d0142191_215754.jpg

やはりシャッターがしまっていたのですが、張り紙が〜
d0142191_21575687.jpg

なぜ〜残念!!
がっかりして歩いていると、下町の循環バス「めぐりん」を発見
なんと田原町から上野まで100円で行けるという事
上野公園に足を伸ばしましたよ〜
d0142191_22111816.jpg

今日も暑かったけれど、秋は確実に近づいているようです。
d0142191_22123187.jpg

池には「鴨・亀・鯉」のスリーショット
猫さんもいました〜♪
d0142191_2214867.jpg

おすましのかわいこちゃんも、やはり野生
狙っています。
d0142191_221506.jpg

こちらも凄い人ごみ、猫さんにもあまり会えそうにないので
日が暮れる前に今日のお散歩はおわりです。
[PR]
こ、これは・・・
またたびではありませんか・・・
d0142191_2505615.jpg


もっとください!
d0142191_2513590.jpg


良い香りといえば
今週の始め仕事で名古屋に行ってきました。
みっちり用事を済ませ日帰りだったので、
どこも観光などできませんでしたが、
念願のひつまぶしを頂きました。
d0142191_2532514.jpg

d0142191_2534269.jpg

香ばしい肉厚のうなぎはとてもおいしかったです。
薬味を付けて食べたり、だしをかけて食べたりバリエーションが
あるのも楽しいですね。
[PR]
神楽坂フォトウォークというものに参加してみました。
映像作家さんと一緒にに神楽坂を歩き写真撮影をするワークショップ
カメラ撮影の基本的な技術を伝授する初心者向け入門講座
ということだったのですが・・・

街を歩き始めて、適当に撮ってみて下さいということで・・・
みなさん思い思いに撮影を開始
どのように撮ったら良いとかそんな話は全くなく
とまだいながらシャッターを切りはじめました〜(^^;
d0142191_2139346.jpg

神楽坂は狭い道が沢山あります。
駐車お断りの看板も雰囲気があります。
d0142191_2139584.jpg

狭い道は石畳がきれいで、猫が歩いているだけでも絵になるような気がします。
d0142191_21403130.jpg

街の雰囲気を素敵に撮りたいと思っていたのですが・・・
少々横道にそれてしまいました。
d0142191_21405317.jpg

「参加者の方に鏡に映る自分たちを撮りましょう」との提案をうけ
撮っているうちに、はぐれてしまいました。
d0142191_21411512.jpg

小道が多いだけに、見失ってしまったら見つける事ができず・・・
集合場所に戻った物の再会はかなわず
本日のフォトウォークは終了になってしまいました。(TT)
釈然といない気分のまま帰るのも寂しいので
神楽坂で有名な甘味喫茶「紀の善」で休憩
白玉あんみつを注文
あんみつが出て来る前に、お茶としおせんべい
白玉はもちもちやわらかくて、寒天も天草の香り漂う美味しさ。
生き返りました。
がつがついってしまい、写真を撮るの忘れました(ゴメンナサイ)

帰りがけに飯田橋の改札の前をふりかえってみると

d0142191_21413347.jpg

[PR]
ふと、くまを見ると・・・
なにやら真剣な目つき
d0142191_23421446.jpg

シャッターを切っていると、一層真剣な顔
d0142191_2343285.jpg

何を見ているのかと、瞳の先に目をやると・・・
きゃ〜!!黒く光る物体が・・・
女の子なのにハンターの目つきなくまでした。
[PR]
人形町へ
以前勤めていた会社があった街
退職してから随分年月が過ぎ、随分変わりましたが、
昔からのお店も沢山残っていて、通勤の道を散歩してみました。
浜町で下車、駅近くの公園に寄ってみると、
まだまだ暑いけれど、秋も確実に近づいています。
d0142191_2355466.jpg

若い頃は公園なんて全く興味がなく、立ち寄った事もなかったのですが
なかなか気持ちの良い公園でした。
公園の奥、川をはさんだ所は、「ロングバケーション」のロケ地があります。
(ちょっと古すぎますか?)
随分前に取り壊されてしまいましたが、キムタク演ずるセナ君のお家があって
わざわざ見に行ったりミーハーしてました(^^;

昼食は懐かしのパン屋さん
d0142191_2311428.jpg

昔ながらのパン屋さん、年配の双子の兄弟夫婦で営まれていて
今も変わらず元気な姿に会えてうれしくなりました。
d0142191_23152645.jpg

コロッケパンとそぼろぱん
そぼろぱんはピーナッツクリームがたっぷりはさんであります。
味も変わらず、美味しい!
働いていた頃は何を考えながら食べていたかな〜
なんて少々物思いにふけりながら・・・

お腹いっぱいになりフラフラしていると、猫さん発見!!
d0142191_23203967.jpg

(トリミングの仕方を間違え画像が小さくごめんなさい)
とても人懐っこく、サービス満点
しばらくなでなでさせてくれました。
d0142191_23224032.jpg

「もうサービスは終わりだニャン」

最後は知人の安産のお守りを頂きに「水天宮」へ
d0142191_232415100.jpg

元気な赤ちゃんが生まれますように
[PR]
とらの背中を見ると、白い物が・・・

d0142191_17504798.jpg

黒い所に数十本の白い毛は結構目立ちます。
「とらさんも白髪ですか?」

d0142191_17521666.jpg

「文句ある?」

「い・いえ何もありません(^^;)」
[PR]
先日の激しい雷の時・・・
恐怖におののく、くま
目は見開き・・・
d0142191_2085629.jpg

耳はあちらこちら動き・・・
d0142191_2092037.jpg

怖くてテーブルの下へ・・・
d0142191_2094146.jpg

しかし、くまちゃんそちらはとても危険です。

今日は旦那が出張で名古屋方面へ
おみやげのみそかつといなり寿司を待っていたのですが、
名古屋方面は集中豪雨、新幹線のダイヤがみだれ
夕食には間に合いそうにありません。残念!!
ここの所の異常気象、地球が壊れかけているのではないかと心配です。
[PR]