<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ギャラリー猫町で開催中の
小室幸雄の猫まつり「らっしゃい」でかわいい仔と目が合ってしまい。
我家の一員となりました。
d0142191_2282652.jpg

見ていると思わず微笑んでしまう、幸せを呼ぶ猫
d0142191_228597.jpg


だらけたバンザイ猫もいました。
d0142191_22102985.jpg


この日は、「猫のための写真講座」受講生有志の写真展も開催中で
ミニパーティに参加しました。
おいしいおつまみをいただきながら先輩クラスの方と作品を見ながらお話ができ
楽しい一時になりました。
d0142191_2217746.jpg

「猫町カフェ29」さんからの差し入れの肉球ぼたもち
たくさん並んでいてかわいい〜 味もGOOD!
d0142191_22173038.jpg


「猫のための写真講座」受講生有志写真展8月3日まで開催中!!
[PR]
明日は月一度の「猫のための写真講座」
今回の課題は
「猫らしいしぐさ」
〜もっとも猫らしいと思うしぐさをとらえる〜
私にとって簡単そうで難しいテーマ
未だに提出する写真が決まらず、ブログの更新に逃避中!
ここ数日早起きが続いたので眠いし、プリンターのある部屋は
エアコンがなく頭がぼんやりしてきました。
子供の頃の8月31日な気分です。



頭を抱えて考え中!?
d0142191_2242227.jpg

[PR]
お友達のお家の仔猫ちゃん兄弟に会いに行きました♪

お昼寝から目覚めてお出迎え〜
かわいすぎ〜
d0142191_18161196.jpg


「確認中・・・」
猫の匂いがするのか、足がにおうのか(^^;
かなりクンクンされました。
d0142191_18171298.jpg


こんなに小さくても新聞紙は大好き!
隠れたねこじゃらしと格闘中!
d0142191_18182710.jpg


狭い所も大好き!
自分の体長よりも随分高い棚に椅子をつたって
登頂成功
そんな眼差しでみつめられたら〜
うぅぅぅぅたまりません。
d0142191_1819433.jpg

このまま連れて帰りたい!
d0142191_18202018.jpg


遊び疲れて寝てしまいました。
さすが兄弟、同じ格好です(^^)
d0142191_18212869.jpg


興奮と舞い上がりの素敵な一時でした。
仔猫ちゃんのかわいい余韻浸りながら帰宅すると・・・
「浮気して来たわね!」
d0142191_18274919.jpg

「く.くまも十分かわいいですよ!ハイ(^^;」
[PR]
昨日、月に一度通っている「猫のための写真講座」受講生有志の写真展に
展示する写真を谷中に搬入に行きました。
作品が展示される「猫町カフェ29」でお昼を頂きました。
d0142191_22121931.jpg

「だご汁定食」熊本県の郷土料理だそうです。
だご汁はもちろん手作りのセロリのお漬け物もとてもおいしかった!
こちらには看板猫の空ちゃん・風ちゃんの兄弟がいます。
まだ若い二匹は動きが早く、ブレブレ写真の増産
かろうじて撮れた写真(^^;
d0142191_22165262.jpg

黒猫風ちゃんにいたっては、なかなかこちらに出て来てくれず
今回一枚も撮れませんでした。残念!!

おいしいお食事、店の方との楽しいお話、空ちゃん、風ちゃんに遊んでもらい
大満足でお店を後に・・・

三毛猫さん発見!!
d0142191_2227310.jpg

なかなか人懐っこい猫さん、写真を撮らせてもらっていると
ごはんをあげに家の中からおかあさん
「かわいい猫さんですね〜」と友達の声から話がはずみ
「遠くからきたのね〜お土産持って行って!」と
アクリルたわしを下さいました。
お礼をして別れると、再び走ってきて「谷中の地図持って行って!」と
地図まで下さいました。
谷中を散歩していると、毎回素敵な出会いがあって楽しいです。

お土産のかわいいたわしとくま
d0142191_22353959.jpg

「かわいいお土産をありがとにゃん!」

写真展は7月24日〜8月3日
「猫町カフェ29」にて
愛情たっぷりの猫写真が沢山展示されます。
同時期に先輩クラスの写真展も「ギャラリー猫町」であります。
谷中散歩の途中にいかがでしょうか?
[PR]
久しぶりに職場近くの猫の泉に行ってみました。
カメラを鞄から出そうとごそごそしていると、
ご飯をくれるかと勘違いして寄ってきました。
d0142191_22382878.jpg

他の猫達は警戒しつつも寛ぎ中。
d0142191_2241653.jpg

このグレーちゃんはとても人懐っこく、すりすり、ごろごろ
少しお鼻がぐずぐずしていて、早く元気になるのだよ!
d0142191_22451096.jpg

猫の泉はどなたかがご飯をあげているようですが・・・
やはり家猫の毛艶とは随分違います。
家に帰ると、ふぬけ顔がお迎えしてくれました。
d0142191_22453368.jpg

[PR]
お外大好きなでも、ここ数日はすぐ戻ってきます。
「入れて〜!」
d0142191_22465722.jpg


裸足でとらのお散歩のメイン、デッキに裸足ででたら
すごーく暑くなっていました。
しばらく日中は我慢してもらわなくてはいけません。
[PR]
あれれ〜
とら〜 いつの間にお顔がそんな白髪に〜!!
飼い主が白い所がある猫が欲しいなんていったから〜「あわわわ〜〜」
d0142191_22524342.jpg


「暑さボケしたの?よく見てごらんなさい!」
d0142191_22535475.jpg

[PR]
埼玉県日高市の巾着田
蓮の花の蕾が沢山ありました。
d0142191_2318436.jpg

とんぼも蓮の花の開花を待っているようです。
d0142191_2319842.jpg

きれいに咲いた花も暑くて大変そう。
撮っている方も汗だくになりました。
d0142191_23193757.jpg

咲き終わると花びらが落ちてこんな感じに・・・
なんかかわいくありませんか?
d0142191_23223879.jpg

葉の上の水滴も暑さで元気がなさそう。
d0142191_23225058.jpg


かんかん照りのお天気で猫さんには全く会えませんでした。
帰りの中央高速では雷、集中豪雨、前も見えなくなる位の雨
車の運転もままならないほど・・・
これも地球温暖化の影響でしょうか・・・
[PR]
叔母のお家のももちゃん
17歳
d0142191_2136981.jpg

毛艶も良く、元気です!
近くでごろごろ、かわいかった〜
長生きしてね。

ももちゃんの余韻に浸りながらの帰り道
さすが金曜日の夕方は渋滞です。
ふと空をみると夕日がきれい・・・
d0142191_21404676.jpg

慌ててシャッターを
撮っている間にどんどん沈んでいきました。
夕日が落ちるのって案外早いのですね。
[PR]
d0142191_21334097.jpg

椅子についた毛を取ろうと、掃除機を向けてもどかず、
試しにかけてみたら、まんざらでもない様子。
ドライヤーは音を聞くだけで逃げて行くのに・・・
何が違うのでしょうか??

昨日可愛いキーカバーを見つけました。
d0142191_21362298.jpg

[PR]