<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

パソコンに向かっていると・・・
d0142191_11251058.jpg

d0142191_11261239.jpg

キーボードも押して、メッセージも送ってくれます。
とら「手伝うから、早く終わらせて遊んで〜」
[PR]
公園の八重桜
d0142191_22185058.jpg

公園を出ようとした時、黒猫さん発見!
d0142191_22203863.jpg

そそくさと行ってしまいました(涙)

こんなかわいい張り紙を発見
d0142191_2222087.jpg

看板も素敵
d0142191_22265451.jpg

d0142191_22271537.jpg


駆け足のお散歩でしたが、まだまだ見所がありそうな町並み
今度はゆっくり出掛けようと思います。
[PR]
猫友さんと鎌倉散歩に出掛けました。
お寺の桜ぎりぎり間に合いました。
d0142191_23281137.jpg


ぽかぽか陽気に猫達も出てきました。
d0142191_2329324.jpg

d0142191_23293055.jpg


猫に夢中になって写真を撮っていると、
桜も一緒に撮るといいよ〜とアドバイスを受け撮った一枚
d0142191_23295538.jpg


おくゆかしいトラさん
d0142191_233214100.jpg


門前で出会った三毛さん
d0142191_23325355.jpg

遊んでいると、もう一匹猫さんがいそいそやってきました。
d0142191_2335591.jpg

ぽんぽん好きななっつこい三毛さん
d0142191_23355853.jpg


楽しいお散歩でした♪
[PR]
猫カフェ「RIEN」さんでの写真講座も3回目
今回の課題は「ホワイトバランス」
いつもオートモードで撮っていましたが、
マニュアルモードの使い方の講義を受けました。
さすがマニュアルで設定すると、より自然な色で撮影出来ました。
まだまだカメラの機能を使いこなせていないようです。
奥が深いな〜

オートモードで撮った写真
d0142191_2352488.jpg


光源に合わせてマニュアルで撮った写真
d0142191_2365237.jpg


今回はこんな写真を撮りました。

d0142191_2313176.jpg


d0142191_232458.jpg


d0142191_2322939.jpg

[PR]
今日は野川で桜のライトアップがあったので見に行ってきました。
このライトアップは調布にある(株)アークシステムという会社が
最初社員や関係者の花見の為に1本の野川の桜をライトアップしたのが
始まりと言う事です。
d0142191_23561170.jpg


桜を下から、強い光でライトアップ
d0142191_2357881.jpg

光を浴びた桜の花びらのピンク色、とても綺麗♪
d0142191_2357325.jpg


夜空の桜も綺麗ですね〜
d0142191_011786.jpg


川沿い650mにも及ぶライトアップ、感動的でした。
(株)アークシステムさんありがとうございます!


ここで余韻にひたり静かに語らったりしたら素敵なのでしょうが・・・

やはり、花の後には団子でしょう(^^;
d0142191_053872.jpg

美味しい物をいただきながら、余韻にひたりました。

「私も花より団子派に一票」
d0142191_08256.jpg

[PR]