<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

井の頭公園の桜
桜も人も満開でした。
d0142191_22443675.jpg

d0142191_22452893.jpg

d0142191_2305990.jpg

d0142191_22455868.jpg

今にも泣き出しそうな空、うすピンクの桜を撮るのは難しかったです(^^;

かもさんも池からお花見しているようです。
d0142191_22501471.jpg

黒と白のコントラストが素敵な鴨さんでした。

春は桜ばかりではありません。
「私たちも見てくださ〜い」
d0142191_22515128.jpg

d0142191_22522243.jpg

d0142191_22524789.jpg


花見気分で浮かれてばかりいないで、僕と遊んでくれ〜

d0142191_22574449.jpg

[PR]
多摩川の河川敷をふらふらお花見

満開の桜をみなさん楽しんでいます。
d0142191_22113245.jpg

d0142191_22123876.jpg


こんな所から花が・・・
d0142191_2213567.jpg


河川敷近くの猫さん
d0142191_2213427.jpg

d0142191_2214588.jpg


普段は歩かない遊歩道で見つけました。
d0142191_22145468.jpg

[PR]
スーパで沖縄フェアをやっていたので、
食材を買い込みゴーヤちゃんぷるを作りました。
出来上がったちゃんぷるに鰹節をぱらぱら〜
気配と匂いを嗅ぎ付けてやってきました。
d0142191_2353348.jpg


鰹節を見つけると、口にするまで絶対引き下がらない!
あまりのうるささにお裾分けしました。

「お・落ち着いて〜」
最初の一口は興奮して鼻息で吹き飛ばしてしまいました。
あまりの勢いにぶれぶれ写真で失礼します m(__)m
d0142191_2373710.jpg

d0142191_2375860.jpg

[PR]
がにまたではありませんか?
d0142191_19551098.jpg


d0142191_1955552.jpg

[PR]


ナイスショット!!
d0142191_22595279.jpg

[PR]
「今日のあなたの運勢は・・・」


d0142191_23332684.jpg


「がお〜!!」
d0142191_23335431.jpg

訳「ラッキーな一日でしょう」
[PR]
「こんにちは!ぼくトラ2号です。」
「とら兄さんよろしくお願いします。」
d0142191_20502288.jpg


とら「・・・」
d0142191_205179.jpg


とら「・・・」
d0142191_20514798.jpg


とら「・・・」
d0142191_20532122.jpg



「とら1号の座は譲らない・・・」

d0142191_20545237.jpg

[PR]
先日の続き、RIENさんでの写真講座
今回は「露出」についてお勉強
「露出」というと黒い猫を黒く撮る為の調整
と、いうくらいにしか考えていましたが・・・
一歩踏み込むと、どこに「露出」を合わせるか・・・
ピントを合わせるだけでもいっぱいっぱいな感じの私に〜
先生のお話は詳しく丁寧でわかりやすいのですが、技術がついていきません。
色々考えながら撮った物の、マニュアルフォーカスで撮っていたら
ピントの甘い写真を増産(涙)
今回は猫の可愛さに免じてご覧ください。


ホワイトバランス、白熱灯モードと晴天のモードを見間違えて設定
せっかく猫まみれ〜なのに残念!!
d0142191_2259154.jpg


今度はもっと素敵に撮ってあげられるようにがんばるからね〜(涙)
d0142191_2305225.jpg


d0142191_2312162.jpg


d0142191_2315598.jpg

[PR]
朝日をあびながらまどろんでいます。
朝の忙しい時間帯、心に栄養をもらえます。
d0142191_2252936.jpg


今日も一日笑顔で〜♪
d0142191_22551067.jpg

マイブームの「丸亀製麺所」のさぬきうどん
笑顔の恵比寿さまのマークの粉が店頭に山積みされていました。
[PR]
お土産のケーキ
d0142191_22384730.jpg


お皿やお茶の準備をしていると、気配を感じてやってくる子がいます。
「くん、くん」
d0142191_22403254.jpg



「あ〜だめ、だめ」
d0142191_22414178.jpg

間一髪でした。
食べる気満々だったので少しだけお裾分けした親ばかでした。
[PR]