<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日は2月22日、猫の日です。

「なんだかわからないけど、めでたそうなので踊ります」
「あ、それ♪」
d0142191_20152329.jpg

「あ、それ♪」
d0142191_2019260.jpg

「それ♪それ♪」
d0142191_20204447.jpg

「それ♪それ♪それ♪」
d0142191_20221760.jpg


「ご粗末様でした〜♪」
d0142191_2035155.jpg

[PR]
立川市西砂町のパン屋さんゼルコバに行きました。

東京とは思えない景色
d0142191_2324894.jpg


お店へのエントランス
d0142191_2352979.jpg


ネコさんがお出迎えしてくれました。
「いらっしゃい〜」
d0142191_237042.jpg


お店に入ると沢山のパン
パンのいい香りに誘われて、沢山買ってしまいました。
d0142191_2312120.jpg

d0142191_23123640.jpg

併設のカフェで早速いただきました。
どのパンもとても美味しかったです。

素敵な薪ストーブ
d0142191_2315415.jpg


お腹いっぱいで満足で外にでると・・・
「ありがとうございました〜」
出迎えとは違うネコさん登場♪
d0142191_23165258.jpg

d0142191_23215172.jpg

サービス上手のネコさんで「ゴロゴロ」
d0142191_2323932.jpg

d0142191_23234177.jpg


パンもとてもおいしく、ネコさんのサービスも最高!
楽しい一日でした。

d0142191_23245250.jpg

[PR]
谷中のギャラリー「猫町」に
野坂修・真紀子写真展 nekoen を見に行きました。
修さんの外猫写真、真紀子さんの家猫写真とても素敵でした。
ご夫婦で猫写真を撮っていらっしゃって・・・それも素敵です。

谷中散歩には猫がつきもの
猫を求めてふらふらお散歩しました。

谷中霊園で日向ぼっこ中の白猫さん
ぺろぺろ、ごろごろ気持ち良さそう〜
d0142191_23503217.jpg


夕焼けだんだんの猫さんもグルーミング中
金網越しに失礼しました。
d0142191_23515093.jpg


雪の降った翌日だったので、あまり猫さんに会えませんでした。
もう少し暖かくなったらまた行きたいです。
それまで、みんな無事に冬を越せますように・・・祈るばかりです。
[PR]
キャットカフェRIENさん
「プロカメラマンによる写真講座『デジカメでねこをかわいく撮る方法」
最初に講義を受け、その後RIENさんの猫ちゃんをモデルに撮影

講義を受ける前
d0142191_18215468.jpg

「ホワイトバランス」が合ってなく赤みの強い写真に(^^:


d0142191_1825955.jpg

「背景も気を付けましょう」
かわいい猫ちゃんに夢中ですっかり背景の事を忘れています。


講義を受けて撮影会〜
そして、講評をいただきました。
d0142191_18202712.jpg

「ピントはどこに合わせているかな?」
きっちり前足に合わせなくては(^^:

d0142191_18243056.jpg

「おしい!ピントが甘い」
きっちりしっぽに合わせましょう(^^;

d0142191_188127.jpg

「猫のかわいさに助けられているね〜」
猫さんありがとう!

d0142191_18265715.jpg

モデルさんの協力により、集合写真

充実の3時間でした。
それぞれの写真に的確な講評、勉強になりました。
カメラの機能などなど他色々???な事も・・・
カメラの説明書を見て復習しなくては(^^:
写真って奥が深いです。




[PR]
キャットカフェRIENさんのイベント
「猫のクリッカートレーニング」講座

「クリッカートレーニング」をすると
猫に好きな事を増やしたり苦手な事を克服したりできるということ。
人と猫とのコミュニケーションツールにもなりそうです。
くわしくは、講師をしてくださったきよきよさんのHP
きよきよさんのお家の猫ちゃん達の「クリッカートレーニング」が見られます。

RIENさんの猫ちゃん達も興味津々に講座を受けていました。
d0142191_16471994.jpg

d0142191_16473641.jpg


我が家の「とら、くま」も練習中・・・
というか、人間の方が先に練習しなくてはいけないかも(^^;
[PR]
がんばろう!
d0142191_2321561.jpg

[PR]