カテゴリ:外 猫( 27 )

仕事帰り・・・
以前猫写真を撮りに行った所の近くだったので
ちょっとよりみちしてみることに・・・
ふらふら歩いていると・・・
第一猫さん発見!
d0142191_22331661.jpg

d0142191_22234356.jpg

お寺の参道には美人さんがおすまし・・・
d0142191_22243914.jpg

お寺に入っていく頃にはあたりもだいぶ暗くなり
d0142191_22235778.jpg

コンデジでは、撮ることが難しくなってきて
残念ながら、お散歩終了・・・
d0142191_22252720.jpg

魅力的な景色に誘われて・・・
ふらりと立ち寄ったお店は
d0142191_2225554.jpg

大当たり〜
お値段も安く、美味しかったです♪
d0142191_2225281.jpg

お店を出たらかわいい鳴き声が・・・
お寿司屋さんの前で「ごは〜んにゃ〜」
d0142191_2227914.jpg

お店の人からカリカリをもらっていました。

仕事の疲れを癒やし、帰路に着きました〜
[PR]
はな、あずき、くるみ、チェリーの実家
RIENさんに遊びに行ってきました〜

大人猫の安定感のあるおもてなしから始まり
d0142191_181919100.jpg

無邪気な仔にゃん達・・・
d0142191_18193977.jpg

d0142191_18195828.jpg

シャンプー中のにゃんに興味津々
d0142191_1821181.jpg

高いところでも平気で遊んでいて、
見ている方がヒヤヒヤ
d0142191_18203486.jpg

富士額とほくろがラブリ〜
d0142191_18214356.jpg

お膝の上で営業中〜
d0142191_1822340.jpg


私の大切なお母さんの膝を〜
d0142191_18222272.jpg

納得いっていないソフィちゃんとマキシィくん
d0142191_18214741.jpg

みんなかわいくって、かわいくって・・・
癒やされまくりの一日でした
[PR]
Facebook で猫好きの集まり
ネコっていいね!倶楽部のオフ会に行ってきました。

場所は猫まるカフェEast
ロイヤルカナンのペットフードの講習会から始まり、
しっかりお勉強した後は、カフェ猫さんとの交流

今日、一番のお気に入りは・・・
「ゴルゴくん」
d0142191_14363219.jpg

ぱっつんおっかぱ頭がツボでした〜

牛柄好きな私はこの子も・・・
「ラスクくん」
d0142191_14365250.jpg

おやつタイムで興奮気味です。
d0142191_1437556.jpg

このこは同じ牛柄「ラニーちゃん」と一緒に里親募集中との事でした。
かわいすぎて、連れて帰りたそうにしていた人がわが家にいましたが・・・
ここはぐっとこらえて、素敵な里親さんが見つかることを願うばかりです。

猫まみれになり、幸せ気分のまま
美味しい二次会に♪
d0142191_14372244.jpg

焼き肉ではめずらしく、いきなり イベリコ豚!
案外さっぱりしていて、とても美味しかったです。
d0142191_14373764.jpg

ここからは定番!!
d0142191_14375088.jpg

d0142191_1438382.jpg

食べ放題っというか、言わなくても山盛り出てくる〜
そして飲み放題
2時間ぶっ通しでお腹いっぱい頂きました。
贅沢な一日でした。

ロイヤルカナンさんからカワイイお土産をいただきました。
d0142191_15124019.jpg

今、お店でロイヤルカナンの商品を2,000円以上購入するといただける
キャンペーンを行っているそうです。
わが家はご長老以外はみなさん出入り楽しそうに遊んでいます。
[PR]
久方ぶりのRIENさんでの写真講座

今回のモデルさんは元気いっぱいのちびちび軍団
講座が始まる前からサービス精神旺盛の方・・・
d0142191_2220179.jpg

講座が始まっても、マイペースの方もおりましたが・・・
d0142191_22203713.jpg

概ねやる気満々(何に?)でお仕事してくれました。
さすが、cafe猫です。
しかしながら、久方ぶりのRIENさんでの講座
かわいいモデルさんに気をとられ興奮ぎみな上
しかも、よく働く(動く)店員さん
d0142191_2220573.jpg

動きについていけず、ぶれぶれ写真増産
d0142191_22211274.jpg

しかし、楽しいひとときでした。
d0142191_22212768.jpg

かわいいモデルさん、お疲れ様でした。
もっと素敵な写真を撮れるようにがんばるからね。
d0142191_22214455.jpg

見捨てずによろしくね。
[PR]
朝の警備に庭先にでるトラ
ニャゴニャゴ、そわそわ
d0142191_22595416.jpg

どうしたのかと見れば・・・
d0142191_2303791.jpg

かわいいお方の訪問です。
d0142191_2314274.jpg

家の中の方々も、チェック!
d0142191_233688.jpg

なかなかの人気者?です。
[PR]
連休の22日(にゃーにゃー)
RIENさんが出られると言うので見学、お手伝いに行ってきました。
各部門ごと8人の審査員の審査を受け、順位が付けられます。
d0142191_133677.jpg

d0142191_13361638.jpg

こんな場所でもリッラクスのリルケちゃん、さすがです。
d0142191_13362637.jpg

d0142191_13363674.jpg

d0142191_13364622.jpg

仔猫部門でダイヤ君、見事10位獲得!
本猫はいたって冷静?
d0142191_13365628.jpg


沢山の審査基準を数分で判断の審査員の凄さ
お利口さんの猫達
今まで見た事の無かった世界
楽しませて頂きました。
我家の美人ハナさん(親ばか)、連れて行ってみたいな〜
なんて、ふと思いましたが内弁慶のハナちゃん、お利口さんでいられるでしょうか・・・
まあ、我家では1位ですから、それで十分ですがね。

休憩中のリルケちゃん
d0142191_1337811.jpg

お家に帰ってゆっくり休めたかな。
お疲れさまでした。
偉かったぞ!
[PR]
Cat Cafe RIENさんにノルウェーのテレビ局の取材が入るということで
見学に行ってきました。
取材に協力的なにゃんこ達
d0142191_22563339.jpg

レポーターの方の手の中でじっとしていない、非協力的?
いえいえいるだけで可愛いです♡
d0142191_22572272.jpg

カメラ撮影をチェック中のスーちゃん
d0142191_22594988.jpg

こんなかわいこちゃんを見たらノルウェーの方もいちころでしょう。
d0142191_2302735.jpg


取材終了後、のんびりしていたら・・・
お膝に乗って来てくれました〜
d0142191_2303657.jpg

あまりのかわいさに動けずいると・・・
もう一方♪
トイレも行けずすっかり長居してしまいました。
d0142191_2304640.jpg

[PR]
職場の窓からふと外を見ると・・・
爆睡中の猫さん発見♡
d0142191_22471556.jpg

あまりにも気持ち良さそうで、
驚かさないよう窓を開けずに撮影
う〜ん。かわいい♪
d0142191_22473719.jpg


昼食をとって職場に戻ると、
今度は自転車置き場の屋根の上でゴロゴロ
今度は少し近づいていったら・・・
今度は起こしてしまいました(ゴメン〜)
d0142191_22474837.jpg

逃げなくてもいいのに〜(涙)
怖々ながらも、様子を伺う姿もかわいい〜
d0142191_22475940.jpg

名残惜しく見つめ合っていると・・・
「早く仕事に戻りなさい〜」と言って去って行きましたとさ。
d0142191_22481031.jpg

[PR]
cat cafe RIENさんの ちびちび、ちび、おとな猫さん達に会いに行きました♪

いきなり、キラキラお目目で見つめられノックアウト!
d0142191_16265123.jpg

里帰り中のルキアちゃん、こんなに寛いで・・・
羨ましい
d0142191_1627071.jpg

鷹ちゃんもかわいいわ〜
d0142191_1627540.jpg


ごはんタイム
わらわら、この時 大人も子供も関係ないようです。
今日はカンガルー肉とウサギ肉
カンガルーさんの方が人気がありました。
d0142191_16271683.jpg

お腹一杯になったかな?
d0142191_16273467.jpg

ちびちびちゃんもご飯中
整列している姿が何とも言えません。
d0142191_1627389.jpg

ちびちびちゃん&ちびちゃんのこんなショットもRIENさんならではですね。
d0142191_16275644.jpg

今一番のお気に入りのくろすぐりちゃん
ドロンジョ様のお顔、長靴足
あ〜かわいすぎです。
d0142191_16275985.jpg

[PR]
ファミレスで夕食をとっていると・・・
素敵な方が休憩中
d0142191_2216125.jpg

きゃ〜きゃ〜言いながら、写真を撮ったりしているとお店の人が
「この子はこの辺のボスらしいです。お客さんもご飯あげるみたいで
よく遊びに来るのですよ」と言っていました。
d0142191_22162581.jpg


食事をしている間中ずっと、いてくれてました。
サービスしてくれているのかと思ったら、街灯に集まる虫を狙っていたようです。
残念!!
しかし、ファミレスの食事に彩りを与えてくれました。
ありがとう♡

食後、にゃんこさんにご挨拶に行くと、なでさせてくれました。
かわいい〜
そこは駐車場、目の前は車の沢山通る道路
くれぐれも気を付けて元気に愛想ふるって欲しいものです。
にゃんこさん気をつけるのだよ〜
[PR]