カテゴリ:旅 猫( 9 )

近所の神社へ
今日は今まで見た事の無い色気の子
なかなかの美人?さんです。
d0142191_22303189.jpg

黒系の猫さんに会う事が多かったのに・・・
今日は茶トラさん
d0142191_22304038.jpg


華屋与兵衛の抹茶小豆フロート
先日、お昼に飲んだのですが出て来るのが遅く時間切れ
慌てて飲んで、味わえなく、ずーと心残りでした。
そして、今日ゆっくり頂き心残りがすっきり
やはり美味しい!
ちょっとはまりそうです。
d0142191_22305431.jpg

[PR]
せっかくかわいこちゃんに出会えたので記念写真
d0142191_20423820.jpg

「クリームちゃん行かないで〜!」
d0142191_20433083.jpg

[PR]
引き続き写真を撮っていると・・・
スキップ♪スキップ♪
d0142191_21535942.jpg

どんどん近づいてきました。
最後にはボケボケに・・・
d0142191_21545129.jpg

ずーと後を付いて来て、足下をうろうろ
d0142191_21555023.jpg

お腹も丸出しごろごろ
かわいい子でした。
[PR]
NEKOの輪を後に猫写散歩に・・・

撮影に協力的な子もいれば・・・
d0142191_2055713.jpg


d0142191_2064974.jpg

空き地でお休み中のこの子、カメラを向けても近くに行っても
まったく動かず・・・

さんざん周りをうろうろしていると・・・
やっとお目覚め?
d0142191_2085261.jpg

いえいえまたお休み
d0142191_2092518.jpg

この後食事をして戻って来ても同じ場所、同じ体勢で眠っていました。
何事にも動じない大物猫さんでした。
[PR]
浅草にある犬印鞄製作所に受注生産のカメラバックを注文していました。
その鞄を受け取りに。
折角出掛けるので、浅草辺りも散策しようと出掛けました。
祝日のせいか、凄い混雑。
d0142191_21454877.jpg

浅草寺近くの喫茶店CARIBで昼食
ボルシチセット
d0142191_21502813.jpg

なぜこのお店かというと、犬印鞄近くにあるパン屋さんのペリカンのパンを
食べられるという情報を得たから。
ホントはペリカンでパンを買って帰りたかったのだけれど日曜祝日はお休みと
いうことで。
ボルシチもパンもおいしかったです。
ただ、タバコ率が高く、もくもく少々きつかった・・・
腹ごしらえをして鞄をとりに
途中で見かけたもんじゃコロッケのお店
d0142191_2155472.jpg

お腹いっぱいだったので、写真だけで通過・・・

カメラバックを受け取り(なかなか素敵です)
しまっているのはわかっていても、もしやと思いペリカンへ
d0142191_215754.jpg

やはりシャッターがしまっていたのですが、張り紙が〜
d0142191_21575687.jpg

なぜ〜残念!!
がっかりして歩いていると、下町の循環バス「めぐりん」を発見
なんと田原町から上野まで100円で行けるという事
上野公園に足を伸ばしましたよ〜
d0142191_22111816.jpg

今日も暑かったけれど、秋は確実に近づいているようです。
d0142191_22123187.jpg

池には「鴨・亀・鯉」のスリーショット
猫さんもいました〜♪
d0142191_2214867.jpg

おすましのかわいこちゃんも、やはり野生
狙っています。
d0142191_221506.jpg

こちらも凄い人ごみ、猫さんにもあまり会えそうにないので
日が暮れる前に今日のお散歩はおわりです。
[PR]
人形町へ
以前勤めていた会社があった街
退職してから随分年月が過ぎ、随分変わりましたが、
昔からのお店も沢山残っていて、通勤の道を散歩してみました。
浜町で下車、駅近くの公園に寄ってみると、
まだまだ暑いけれど、秋も確実に近づいています。
d0142191_2355466.jpg

若い頃は公園なんて全く興味がなく、立ち寄った事もなかったのですが
なかなか気持ちの良い公園でした。
公園の奥、川をはさんだ所は、「ロングバケーション」のロケ地があります。
(ちょっと古すぎますか?)
随分前に取り壊されてしまいましたが、キムタク演ずるセナ君のお家があって
わざわざ見に行ったりミーハーしてました(^^;

昼食は懐かしのパン屋さん
d0142191_2311428.jpg

昔ながらのパン屋さん、年配の双子の兄弟夫婦で営まれていて
今も変わらず元気な姿に会えてうれしくなりました。
d0142191_23152645.jpg

コロッケパンとそぼろぱん
そぼろぱんはピーナッツクリームがたっぷりはさんであります。
味も変わらず、美味しい!
働いていた頃は何を考えながら食べていたかな〜
なんて少々物思いにふけりながら・・・

お腹いっぱいになりフラフラしていると、猫さん発見!!
d0142191_23203967.jpg

(トリミングの仕方を間違え画像が小さくごめんなさい)
とても人懐っこく、サービス満点
しばらくなでなでさせてくれました。
d0142191_23224032.jpg

「もうサービスは終わりだニャン」

最後は知人の安産のお守りを頂きに「水天宮」へ
d0142191_232415100.jpg

元気な赤ちゃんが生まれますように
[PR]
昨日、ギャラリー猫町
小出信久さん「小さいねこと小さいなかま」
北田友二さん「のんびり島の猫たち」を見にいきました。

小出さんは小さい木彫りの猫さんを作っていて
数ミリの小さい猫さん、木のかけらから掘り出される猫さん
虫眼鏡を使って見なければわからない程の細かい細工も施されていて
不器用な私には到底考えられない世界。
小出さんご本人から、制作過程など色々お話が聞けて楽しかったです。

北田友二さんの写真展
今回は三河湾に浮かぶ島の猫さん達の写真が多く展示されていました。
こちらも北田さんご本人とお話する事ができました。
色々な質問にも嫌な顔ひとつせず、親切に答えてくれて、
写真もお人柄を表しているようで、展示室を一周すると
暖かい気持ちになっていました。
三河湾の島、行ってみたくなりました。

散歩の途中で出会った猫さん。
とても人なつこく、なでなでさせてくれました。
d0142191_22595633.jpg
[PR]
昨日、月に一度通っている「猫のための写真講座」受講生有志の写真展に
展示する写真を谷中に搬入に行きました。
作品が展示される「猫町カフェ29」でお昼を頂きました。
d0142191_22121931.jpg

「だご汁定食」熊本県の郷土料理だそうです。
だご汁はもちろん手作りのセロリのお漬け物もとてもおいしかった!
こちらには看板猫の空ちゃん・風ちゃんの兄弟がいます。
まだ若い二匹は動きが早く、ブレブレ写真の増産
かろうじて撮れた写真(^^;
d0142191_22165262.jpg

黒猫風ちゃんにいたっては、なかなかこちらに出て来てくれず
今回一枚も撮れませんでした。残念!!

おいしいお食事、店の方との楽しいお話、空ちゃん、風ちゃんに遊んでもらい
大満足でお店を後に・・・

三毛猫さん発見!!
d0142191_2227310.jpg

なかなか人懐っこい猫さん、写真を撮らせてもらっていると
ごはんをあげに家の中からおかあさん
「かわいい猫さんですね〜」と友達の声から話がはずみ
「遠くからきたのね〜お土産持って行って!」と
アクリルたわしを下さいました。
お礼をして別れると、再び走ってきて「谷中の地図持って行って!」と
地図まで下さいました。
谷中を散歩していると、毎回素敵な出会いがあって楽しいです。

お土産のかわいいたわしとくま
d0142191_22353959.jpg

「かわいいお土産をありがとにゃん!」

写真展は7月24日〜8月3日
「猫町カフェ29」にて
愛情たっぷりの猫写真が沢山展示されます。
同時期に先輩クラスの写真展も「ギャラリー猫町」であります。
谷中散歩の途中にいかがでしょうか?
[PR]
水族館の帰りに沢山の猫さんに出会いました♪

「建物の影から控えめに覗く猫さん
牛柄がなんともかわいい〜
d0142191_21502426.jpg

ハチワレ具合が何とも言えず、近くに寄って撮ろうとすると
すたこらさっさ〜と行ってしまいました。
d0142191_21505462.jpg

牛乳を飲むのに必死で、近寄っても全く無視で
ぺろぺろ飲み続けました。
d0142191_21511776.jpg

草を食べつつ、ご飯を待つ飼猫さん。
d0142191_21513957.jpg

首輪はしていないけれど、三毛猫さんの近くで「ごは〜ん。ごは〜ん」と
鳴いている様子。
d0142191_2151543.jpg

夕方近くで猫達の活動時間になったようで、駐車場には
数匹の猫さん。
d0142191_21531727.jpg

きゃ〜きゃ〜喜びながらシャッターを切っていると・・・
メモリーが一杯ですの表示(汗)
お出かけの時はメモリーには気をつけなければ・・・反省(涙)
[PR]