カテゴリ:旅( 31 )

3連休の2日目軽井沢に行ってきました。
さすがに3連休
2日目といえ、道路は大渋滞!
なかなか思うようには進まない物の何とか到着。
第一の目的テニス
参加メンバーのほとんどが久しぶりのテニス
優しいコーチがゆっくりやってくださって、
心地よく汗をかき、気持ちいい〜
テニスの後に星野温泉に入る予定が・・・
これまた大渋滞、駐車場に入るのも困難であきらめて宿のお風呂へ・・・
そしてここち良い疲れの中、のんびり夜を過ごし休みました。
この日は慌ただしく、写真が撮れませんでした。

翌日、目覚めると雨・・・
朝食を終えて、宿をでると
普段の行いがいいのか??
雨があがりました。
そして、今日は周辺の散策です。
d0142191_2243345.jpg

今回の旅では生猫さんには出会えず、代わりに登場していただきました。

雨上がりの木々はきれいで
d0142191_2246436.jpg

石の教会
d0142191_22472587.jpg

遠くからみると教会とは思えない作り
しかし、自然の中にたたずむ石造りの教会はとてもすてきでした。

d0142191_2247486.jpg


石の隙間には、かわいい植物や苔
年を重ねるごとに味が出てくることでしょう。
d0142191_22473835.jpg


旧軽井沢周辺を散策
新旧いろいろな店が並び
雑貨屋さんもたくさん。
d0142191_2302972.jpg

d0142191_2321173.jpg

今回は時間があまりなく、ゆっくりみられなかったので、
次回はゆっくりとでかけてみようと思います。

そして、タリアセン
人造湖の公園ということでしたが、とても広々として気持ちよい
こんなかわいい方がお出迎え
d0142191_236995.jpg

鯉のえさなるものを購入すると、たくさんよってきます。
これだけでも相当楽しめました。
自然も豊かで・・・
今回、紅葉に種があるのを知りました。
写真真ん中あたりの羽のようなものが種
これが、ひらひらと地面に落ち、目を出すそうです。
d0142191_2381918.jpg

植物に詳しい方も一緒だったので、色々教えていただきました。

そして、こんな楽しそうな物も・・・
d0142191_23112695.jpg

中に入ってみたいと思ったのですが、以外にも体力を使いそう
中の子供達は飛んだりはねたり
みているだけで十分楽しませていただきました。

自然の中でゆったり過ごし
すてきなカフェでおいしい物をいただき
d0142191_23132388.jpg

楽しい旅は終わりです。
そして、またまた渋滞につっこみながらも無事家にたどりつきました。
お疲れ様でした。
[PR]
先週末、新幹線に乗って高野山に行ってきました。
d0142191_14532223.jpg


よろしかったら、続きをどうぞ
[PR]
気がつけば・・・
ゴールデンウィークも終わってしまいました。
休み前、めちゃくちゃ忙しく、休みはゆっくり休めば良い物の・・・
新車で渋滞に突っ込んできました〜
といっても、朝4時過ぎに出発すると、すんなり〜
目的地に到着しました〜♪
富士山の麓「富士スピードウェイ」
d0142191_2327308.jpg

SUPER GT 見に行ってきました。
d0142191_23273913.jpg


よろしかったら、続きをどうぞ
[PR]
小学校の遠足以来の高尾山
ブームにのって行って見たいと思っていた所にお誘いを頂き行ってきました。
今回は高尾駅でおりて、いきなり山道を登りました。
d0142191_071381.jpg

お天気にも恵まれ、木漏れ日の中を歩いて・・・
d0142191_072525.jpg

運動不足の私はゼーゼーしながら登っていきました。

続きがあります。よかったらどうぞ!
[PR]
昨日、2年ぶりに SUPER GT 250KM RACEを
栃木県の「ツインリングもてぎ」まで見に行ってきました。
若かりし頃大好きだったレース観戦
最近はテレビ観戦専門でしたが・・・
今回はごひいきのチームのシリーズチャンピオンがかかったいたので
いてもたってもいられず現地へGO!
サーキットに着いたのはレース2時間前
しかし、すごい車・・・
車を止めるのに1時間近くかかり・・・
(溝にはまって、一瞬青ざめたり・・・)
何とかスタートには間に合いました。
スターティンググリット
ワクワクです!
d0142191_22295092.jpg

そしてごひいきのチーム「PETRONAS TOM'S SC430」
d0142191_2230238.jpg

「Weds Sports IS350」
d0142191_2236573.jpg


続きがあります。よかったらどうぞ!
[PR]
昨年、新蕎麦を食べる会でお邪魔した飯能
今回はバーベキューのはずが・・・
お天気が今一
少々散策
d0142191_22132099.jpg

たった一輪の彼岸花、曇り空に赤が映えます。
d0142191_22133115.jpg

いいかんじに食べられた葉っぱ
固そうな芯はお好みでなかったのでしょうか・・・
d0142191_22134447.jpg

蝉の抜け殻さえ秋を感じさせてくれます。
d0142191_22135017.jpg

立派な松ぼっくり・・・久しぶりに見ました。
d0142191_2214145.jpg


そして外でのバーベキューは諦め、部屋の中で
雨を予測して、旦那様が購入した「富士山の溶岩プレート」
お肉をジュ〜
d0142191_22141651.jpg

この他にも野菜やきのこ色々焼いておいしく頂いたのですが・・・
なにせ、集まったメンバーで一番の下っ端の私夫婦
皆様のお世話にあけくれ、のんびり写真がとれました(涙)
ちょっとはりきり ほうとうなども作っておいしかったのですがね〜
写真がこの肉の写真しかありませんでした(^^;

まあ、皆様おいしい、おいしいと喜んで食べて頂き・・・
そして自分たちもしっかり美味しく頂いたので
よかった、よかった・・・
[PR]
今日は仕事で銚子へ
以前からとって〜も気になっていた方
d0142191_21202059.jpg

パチンコ屋さんにいらっしゃり、
行きも帰りも、道路へかなりの存在感をかもしだしてくれています。
今日は思い切って近くで見る事に・・・
d0142191_212223.jpg

下から見るとあまりの大きさ、ちょっと怖い!
後ろ姿を見ようと思ったら後ろも同じ

そしてこちらの3匹さんは・・・
d0142191_21263529.jpg

みんなの交通安全を見守ってくれているようです。

朝9時に出発、片道150kmとんぼ返り、17時には東京に戻りました。
がんばって運転した〜

長距離ドライブのお友と言えば・・・
アメリカンドック&アイスコーヒー
d0142191_21304672.jpg

数年前までは、高速に乗ったら必ずアメリカンドックだったのですが、
最近年のせいか、毎回というわけにはいかなくなったのがちょっと悲しい。
[PR]
夏休み最終日、涼を求めて「たんばらラベンダーパーク」へ
高速を降りて随分登って行くので車を降りるとさわやかな空気
d0142191_2244316.jpg

d0142191_2244445.jpg

空も広くて綺麗です。
d0142191_224546.jpg

ラベンダーの時期としては、かなり遅く・・・
殆ど刈り取られていました・・・
d0142191_22451571.jpg

遅咲きラベンダーがあると言う事で・・・
奥の方にありました。
d0142191_22452899.jpg

d0142191_22454039.jpg

d0142191_22455221.jpg

来年の為にお手入れ中の方から、頂きました。
d0142191_2246299.jpg

仮面ライダーの原型か??
d0142191_22461567.jpg

駐車場を後にしてすぐ、かわいこちゃんに会いました。
すかさず車を降りて挨拶に行ってしまいました。
はちわれちゃん、驚かせてごめんね〜。
d0142191_22462936.jpg

さわやかな高原散歩、次回はラベンダーが満開の時に是非訪れたいものです。
[PR]
高松のにゃんこに会いたいな〜と思っていた所に・・・
ごそごそ木の茂みから出てきました。
d0142191_18172445.jpg

ベージュちゃんも登場
d0142191_18181557.jpg

お母さんはのんびり爪研ぎ中
d0142191_1819245.jpg

飛行機に乗せて連れて帰りたいくらいかわいい〜
d0142191_1819162.jpg

d0142191_18193024.jpg

後ろ髪をひかれつつ高松駅へ
d0142191_18194020.jpg

最後の一杯
d0142191_18195255.jpg

おいしくリフレッシュの旅でした。
[PR]
たった一泊二泊の旅なのにながながお付き合いありがとうございます。
やっと電車に乗り込んだものの、単線のため途中駅で10分停車
驚きました(^^;
のんび〜りモードでやっとこさ「栗林公園」に到着
この公園は国の特別名勝に指定されている庭園の中で、
最大の広さをもつということで・・・
d0142191_2023554.jpg

全体を回るのは2時間程かかるそう
松も立派にくねっています。
d0142191_20285781.jpg

大きな沼の蓮は見事!
d0142191_20294974.jpg

池には鯉や亀が、子供達がお麩をあげていました。
d0142191_20323927.jpg

微笑ましくのぞいていると・・・
お麩をめざしてやってくるものが・・・
d0142191_2034681.jpg

人間が怖くないのでしょうか?
d0142191_20342443.jpg

大口を開けてがっつく亀、怖すぎます。
d0142191_20363879.jpg

人間も甘いものをがっつき・・・
d0142191_20374217.jpg

ショートカットしつつ自然と戯れました。

出口には「頭も靴もぴっかぴか!無料で靴のほこりをはらいます」の看板と
にこやかな方が2人「くつのほこりはらいますよ〜」
恐縮しながらみがいてもらっちゃいました。
d0142191_20382480.jpg

禿頭の仲間が集まって、社会を明るく月のごとく、ボランティア活動を
行っているそうです。
ありがとうございました!
[PR]