カテゴリ:家猫( 202 )

まだまだ甘えたいサミイ
寒さも手伝って はな に甘えに行きました。
最初はか〜!しゃ〜!といいかみかみしましたが・・・
その後・・・
d0142191_21364716.jpg

まだまだ緊張感はありますが、
d0142191_21365726.jpg

くっついてうとうと始めました♪
d0142191_2137299.jpg

はなさん、サミイをよろしく頼みますよ。
d0142191_21373457.jpg

早く猫団子が見られたら・・・うれしいな〜
[PR]
サミイにゃん
こにゃんのわりにお髭が立派です♪
d0142191_12201750.jpg

[PR]
不穏な空気を感じている方々・・・
d0142191_20564320.jpg

この箱、知らないにゃんの匂いが・・・
d0142191_20565855.jpg

あれ〜誰だにゃ〜
d0142191_20571224.jpg

はじめまして、あたらしくこのおうちのこになりました「サミイ」です。
はな、あずき、くるみ、チェリーお姉さんと同じノルウェージャンフォレストキャットの
男の子です!
d0142191_20572970.jpg

お姉さん達はまだ「しゃ〜しゃ〜」言ってちょっと怖いですが、
ちょっとずつ仲良くなれたらいいな〜と思っています。
d0142191_20575048.jpg


お姉さんの攻撃はみていてかわいそうな感じがしますが
サミイ自身はそんなに気にしている様子もなく、
お姉さんの残したごはんも食べてしまうくらい食欲旺盛
おもちゃで一人遊びも出来て元気一杯です。
d0142191_2058564.jpg

d0142191_20582770.jpg

ご長老とらは我関せず、気づいていないのか、
気づかぬふりをしているのかと思ってしまうほどですが・・・
先程サミイがとらの近くによってきて
とらの肉球もぺろり
それでも、無反応 さすがご長老はちがいます。

そんなこんなの一日目ですが、やさしく見守っていきたいと思います。
これからも引き続き宜しくお願い致します。
[PR]
とら兄さんのの寝ているところに、強引にはなさん
d0142191_19491884.jpg

重くないのか心配ですが・・・
微動だにせず・・・
d0142191_19495862.jpg

ちょっとこわいお顔ですが、トラ兄さんラブ♪
d0142191_195023.jpg

私も仲間に入れて欲しいニャ〜んと上からながめるチェリーにゃん。
d0142191_19502842.jpg

団子になるほどの寒さではないと思うのですが、くっつく季節がやっていたようです。
[PR]
昨日くるみ達の実家でおしゃべりしていたら・・・
くるみの影が薄い〜なんて・・・
飼い主があまり登場させないから〜ということで
今日はくるみ特集です。
ソファーにてまったり中
しかしカメラを向けると不機嫌顔になるのはどうにかならないでしょうか・・・
d0142191_17134298.jpg

d0142191_17141224.jpg

くるちゃん、カワイイ顔で〜
d0142191_17143683.jpg

d0142191_1715913.jpg

かわいこちゃんなのだから〜
飼い主はかわいいくるみが撮れるよう訓練しなくてはいけませんね。
[PR]
9月8日はチェリー2歳の誕生日でした。
先週沢山の方にケーキでお祝いいただいたので、
今日はささみでお祝いです。

早くちょうだ〜い!
d0142191_22223849.jpg

この真剣な眼差しのあとは・・・
d0142191_22233864.jpg

あまりの激しさにまったくピントが合わず・・・(涙)
d0142191_22391263.jpg

d0142191_2240033.jpg

d0142191_22402527.jpg

ついにはフレームアウト〜〜〜
d0142191_22404518.jpg


がっつき具合が半端ではありませんでした。
しかしながら、こんなに元気一杯お転婆さんでお誕生日が迎えられたこと
感謝です。

チェリーにゃんお誕生日おめでとう!
これからも、元気一杯楽しく暮らそうね。

それから・・・2歳になったのだから、
お姉さんを少したてることを覚えましょうね・・・
[PR]
一日数回行われる
はなとチェリーの運動会♪
チェリーがはなを誘いに行きました。
d0142191_226648.jpg

大きくのびをして戦闘態勢に・・・
d0142191_227655.jpg

見合って見合って〜
d0142191_2264297.jpg

ちょい!ちょい!チェリーの攻撃!
d0142191_226555.jpg

最初は手加減をして下手に出る はな
d0142191_228561.jpg

エキサイトしてくるとそんなことも忘れて・・・
d0142191_2273052.jpg

本気モードで追いかけっこが始まります!
d0142191_228432.jpg

お互い距離を取りながら追いかけっこ!
d0142191_2281562.jpg

ばたばたばた〜
リビングを駆け回り取っ組み合い
なかなか迫力があります。
[PR]
はな姉さん大好きあずき
すりすり〜と寄っていきます。
「はな姉さん〜」ごろん〜〜
d0142191_1822369.jpg

はなもまんざらでもありません。
ぺろろ〜ん
d0142191_18225599.jpg

仲良くしているかと思えば、いきなり戦闘態勢になることも・・・
d0142191_18233685.jpg

戦いごっこをやめて、また仲良し〜♪
d0142191_18233539.jpg


最近すっかり毛がなくなってしまったあずき
ノルじゃないみたいです。
d0142191_18235427.jpg

[PR]
にゃんずのごはんを買ったらおまけについてきた おもちゃをちらつかすと・・・
釣れました〜
d0142191_2172934.jpg

しっかりつかんで放しません!
d0142191_2182335.jpg

ハンターの血が騒ぎます。
d0142191_2181236.jpg

せっかくのおもちゃ、もう少し遊んで欲しいので、今日はこのあたりで・・・
よろしくお願いします!

仕方ないはね〜今日はこの辺で許してあげるわ
d0142191_21132326.jpg

[PR]
最近のくるみのお気に入りの場所・・・
d0142191_21351226.jpg

チェリーが上から仕掛けられない場所ともいいます。
しかし、チェリーがわざわざ行ってのぞき込み
しゃ〜ふ〜言われますが・・・
[PR]