カテゴリ:家猫( 202 )

サミイがわが家の一員となってから早1ヶ月少々
よく食べ、よく遊び(あばれ)、よく寝て・・・
ふと気づくと、長くなった気が・・・
d0142191_2220285.jpg

わが家に来てまもなくの頃は
d0142191_22202332.jpg

d0142191_22204229.jpg

元気に成長していることはうれしいことですが・・・
仔ニャン時代が終わってしまうのはちょっとさみしいです。
[PR]
「めざましどようび」のどようびのにゃんこ
今週11月16日は「どようびのにゃんこ・猫スイッチスペシャル」
その中の「猫ZZZ...」というコーナーに
とらとはなが出演します!
d0142191_235592.jpg

予定としては7時10分ごろからスペシャルが始まり、
出番は7時20分ごろだそうです。
ほんの少しのようですが、ご覧になっていただければうれしいです!
[PR]
キャットウオークでのんびりおくつろぎ中のはな
はな姉さん〜
d0142191_22334078.jpg

遊ぼうよ〜
d0142191_2234186.jpg

ねえねえ〜
d0142191_223444100.jpg

d0142191_2234597.jpg

ねえったら〜
d0142191_22352142.jpg

うるさいわよ!
d0142191_2235826.jpg

のんびりしているのだから、邪魔しないで!
ごめんなさい〜
d0142191_22352374.jpg

はなの教育指導は的確でした。
そして、はなに静かなくつろぎタイムが戻ったのでした。
d0142191_2236939.jpg

[PR]
昨日の朝、にゃんの「げ〜」という音で起こされ・・・
犯人はこの方
d0142191_2181536.jpg

片付けながら様子を伺っていると、元気もなく・・・
水状のぴーぴまでして、食欲もないようなので慌てて病院へ
特質した原因も見当たらなかったので
皮下点滴を少々、制酸剤、抗生剤を打って様子を見ることに

家に戻り、しばらくしたらごはんの催促
赤ニャンごはんをあげたらぺろりと食べられ、元気も出てきました。
あとは、うんうんがどうか心配で、トイレでがさごそいうとチェックしに行く一日
今朝やっと、現場を押さえました・・・
きれいなうんでした〜
朝から食欲もいつも通り、あばれすぎて大丈夫か心配してしまうくらい元気も一杯、
とりあえず一安心かと思われます。

しかし、何が原因だったのだろうか・・・
ひょっとして食べ過ぎ?
変な物でも口にしてお腹壊したか?
いずれにしても、注意しなくてはいけませんね。

食後のねむねむタイム
d0142191_21261098.jpg

d0142191_21265464.jpg

d0142191_2127939.jpg

[PR]
カメラを向けたら寄ってきました・・・
なぜ?
d0142191_11352081.jpg

私の来ていたパーカのひもが
d0142191_11362878.jpg

ゆらゆら〜ん♪
d0142191_1136970.jpg

これはたまりません・・・
d0142191_11362790.jpg

d0142191_11365580.jpg

これ以上続けるとパーカのひももたまらなくなるので、終了!
[PR]
パソコンを開くと、寄ってきました〜
d0142191_20175569.jpg

最初はポインターの動きが気になっていた様子
d0142191_20175658.jpg

阻止し続けたら…
あきらめて、ウトウトし始めました…
d0142191_20175615.jpg

d0142191_20175719.jpg

おやすみなさい〜
[PR]
日々元気一杯なのは とてもうれしいことですが、
日々のいたずらに悩まされたりもします。
d0142191_21182628.jpg

私の住んでいる市はゴミの分別が細かく
雑紙は資源ゴミとして回収されます。
それをまとめてある袋がとてもお気に召した様子で
片付けても片付けても中身を出して遊んでくださいます・・・
かさかさ、ごそごそ楽しんで下さっているようです(^^;
[PR]
今度ははなもぺろろ〜ん♪
d0142191_2122799.jpg

血縁はないと思うのだけど
親子みたいです・・・
d0142191_2133683.jpg

実際の所はな、チェリー、サミイは追いかけっこ友達ですが・・・
[PR]
年も近いせいか、一番早く馴染んでくれたチェリー
追いかけっこ等、激しく遊び始めました。
暴れまくり、疲れてしまった2ニャン
一緒に休憩中・・・
チェリーがサミイの首を押さえたのでどうするかと思えば、
d0142191_21461236.jpg

ぺろぺろなめ始めました >^_^<
d0142191_21462212.jpg

かなりしつこくなめまくってくれましたが、
サミイは嫌がる様子もなく、気持ち良さそう〜
d0142191_2146376.jpg

そのまま、まったり眠ってしまいました〜
d0142191_21465781.jpg

いや〜うれしいな〜♪
d0142191_21471160.jpg

チェリにゃん、サミイを可愛がってくれてありがとう〜♪
[PR]
使われていなかったおもちゃを引っ張り出してみると・・・
好奇心旺盛な方がいらっしゃいました〜
d0142191_2242090.jpg

箱の中でじゃらしを動かすと・・・
d0142191_22422037.jpg

箱の中でカサカサ音、たまらなくあずきがやってきました。
d0142191_22423969.jpg

至近距離にきてサミイのいることに気づき・・・
しゃ〜!パンチ!!
d0142191_22425319.jpg

それでも箱の中のカサカサ音が気になり・・・
一緒に?遊んでくれました。
d0142191_2243779.jpg

ごはんも近くで食べられるようになりました。
d0142191_22432057.jpg

サミイは全然なんとも思っていないようですが、
あずきはまだびくついて、勢い余ってパンチ!
といった感じなようです。
怖くないよ〜あずきさん>^_^<
[PR]