カテゴリ:家猫( 202 )

点眼し続けて2ヶ月少々
やっとはなさん完治しました〜
d0142191_1633678.jpg

途中、チェリーのハナタレが始まり、点鼻あんど投薬
そして、4月の終わりには、サミイがクシュンとしだし、点鼻あんど投薬
それがとらにうつったのか涙目あんどくしゃみ、こちらは薬は上手にはき出し
飲んでいただけないので、注射あんど点鼻、点眼
いや〜大変でした。

何とか平穏な日々が戻ってまいりました。
(チェリー、サミイが元気全開になり、騒々しくなりましたが・・・)


はなさん、点眼の為寝込みを襲われることもなくなり、安心してお休み中です。
d0142191_16341771.jpg

[PR]
はなの目薬騒動で、気がつけばもう4月も中盤に・・・
ベットからあふれ出す方もでてきました。
d0142191_22493784.jpg

ふと、家の外に目をむけると・・・
草花が元気に芽吹き開花していました。
この冬の大雪(50cm程つもりました)で草花はすっかり埋もれ
木々も重たい雪に枝を折られたりして、心配でしたが
なんとか元気に春を迎えてくれました。
屋根から落ちた雪で車の屋根はへこみましたが・・・(^^;
d0142191_22503247.jpg

d0142191_22511158.jpg

d0142191_22512518.jpg

d0142191_22513841.jpg

d0142191_22515644.jpg

d0142191_2252155.jpg

d0142191_22523079.jpg


きれいに咲いた花々の写真を撮っていると、
なにやら背後より感じる物が・・・
d0142191_22524681.jpg

写真を撮っている姿に興味があったのか?
猫じゃらし草のおみやげを期待していたのか?
はたまた、にゃんずにしか見えない物が見えていたのか・・・
熱い視線に驚きの一瞬でした。
[PR]
サミイ生まれて初めての雪です。
屋根からベランダに落ちてきた雪の上にはなってみました。
最初はびっくりしてすぐ戻ってきてしまいましたが・・・
再度はなつとうろうろしだしました。
d0142191_22203065.jpg

d0142191_2220325.jpg

ちょっと心配そうな顔をしつつも
d0142191_22205157.jpg

d0142191_22212066.jpg

色々な事に興味津々なようです。
d0142191_2221154.jpg

しかし雪が冷たいせいか、すぐに戻ってきました。
あれ〜あなたは寒い国の・・・にゃんこではなかったでしょうか(^^;
[PR]
先日、わが家に遊びに来て下さった方が、いくつか動画をアップしてくださいました。
まずは、サミイ
遊んでいるうちにおもちゃをとってこれるようになりました〜


[PR]
遅ればせながら、
明けましておめでとうございます。
d0142191_2250441.jpg

昨年中は親ばかブログに遊びにきていただいき、
ありがとうございました。
d0142191_22515136.jpg

d0142191_22522484.jpg

d0142191_22544253.jpg

d0142191_2255590.jpg

d0142191_2254557.jpg

相変わらずゆるゆるブログになると思いますが・・・
d0142191_22542188.jpg

今年もニャンズ共々どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
リビングの明かりの為のバー
当初この細さではにゃんずも渡らないだろうと思っていたら・・・
d0142191_2147278.jpg

上手に渡ってくれるのですが・・・
d0142191_21481066.jpg

見ている方は生きた心地がしません。
渡りそうになると怒ったりしていたのですが・・・
ついにすたこら渡りだしました(涙)
d0142191_21473665.jpg

しかも安全な到着点には怖いおねえさんが睨みをきかせています。
d0142191_2149738.jpg

それでもゆうゆうと歩くサミイ
d0142191_21512145.jpg

まずは、くるみにお願いして、どいていただき
何とか無事渡りきってくれました。

バー渡り、あずき、くるみも経験済み
渡られないよう猫よけを渡り口に付けてみたりしたものの
その上を歩かれて間違って落ちたら大変
どうしようか悩んでいるうちにやらなくなったので、ほっとしていたら・・・
渡っている様子をみていると、よほどのことがない限り落ちたりしなさそうですが・・・
やはり、なんらかの対策を考えなくてはと悩むところです。

他に遊ぶところあるのだから、そこだけはやめて〜
[PR]
少し前に流行った ねこ鍋
遅ればせながら、わが家の片付けそびれた鍋にはいっている方がいました。
d0142191_22484239.jpg

しかしながら・・・
d0142191_22491995.jpg

あまりにも窮屈そうです(^^;
d0142191_22492367.jpg

やはり、このくらいすっぽり入って頂かないと・・・
ちゃんと煮えませんよ〜(笑)
d0142191_22494048.jpg

d0142191_22495910.jpg


早く片付けなくてはとおもいつつ、こんな姿が見られると
次は誰が入ってくれるだろう・・・
なんて馬鹿な考えを起こす飼い主でした。
[PR]
添い寝してくれるサミイにゃん♪
d0142191_2273970.jpg

かわいいにゃ〜ん
[PR]
自分より年下の子にはなかなか厳しいくるみ
いつもはチェリーやサミイが近づくと、しゃーふー、パンチが飛んだりするのですが・・・

サミイが寝ているくるみに近づいてごろん
d0142191_21181542.jpg

また〜よせばいいのに・・・
またパンチがと思っていたのですが・・・
d0142191_21182875.jpg

パンチも飛ばず、なぜかペロリン
d0142191_21185746.jpg

くるみは寝ぼけていたのでしょうか・・・
d0142191_2120759.jpg

このまま仲良くなってくれたらいいな〜
と見ていた瞬間くるみはソファーを降りてしまいました。
みんなで仲良くすれば楽しいよ♪くるみさん!
[PR]
サミイはお兄さんお姉さんの耳がお好きなようで・・・
ぺろぺろしにいきます。
d0142191_2232222.jpg

はな姉さん〜♪
ぺ〜ろぺろ♪ ぺ〜ろぺろ♪
d0142191_2234366.jpg

耳ぺろぺろが好きなようです。

しかし・・・
最初の頃はまんざらでもなかった はなでしたが・・・
どこでどう間違ったか、か〜みかみ攻撃に変わってしまい
d0142191_2244044.jpg

やめれ〜
d0142191_2241616.jpg

d0142191_2251698.jpg

[PR]