カテゴリ:家猫( 202 )

すっかり投稿をさぼっていたら、
年があけてしまいました(^^;

あけましておめでとうございます。
かめさんモードの更新にもかかわらず、
遊びに来て下さった皆様、ありがとうございました。
これにこりず遊びに来て頂けたら幸いです。

本年もにゃんず共々
どうぞよろしくお願い致します。

d0142191_23284255.jpg

d0142191_23312752.jpg
d0142191_23281060.jpg

d0142191_23331389.jpg

d0142191_23324378.jpg

d0142191_2333667.jpg

みんにゃ元気で新しい年を迎える事ができました。
[PR]
あずき姉さん遊ぼうよ〜!
d0142191_21294799.jpg

ぼくも椅子になりたいな〜!
d0142191_21303950.jpg

だめよ〜
d0142191_2131311.jpg


d0142191_21313759.jpg

だめだめ〜!
d0142191_2132466.jpg

[PR]
9月8日はチェリー3歳のお誕生日でした。
d0142191_2144811.jpg

Happy Birthdayチェリーにゃん
d0142191_21443184.jpg

いたずらが激しすぎて、素敵な白い足袋の部分が薄汚れていても・・・
色々やらかしてくれても、元気で楽しそうにしていてくれれば
飼い主は何もいうことはございません。
d0142191_21444515.jpg

が、そろそろ少し落ち着いて素敵なレディをめざしていきましょう〜ね。
かわいこちゃん。
[PR]
以前お友達からいただいたおもちゃ
あまりにお気に入りすぎて、壊してしまったので(涙・・・ごめんなさい)
2代目を買ってきました。
相変わらずのお気に入り様で一度くわえたら引っ張ってはなしてくれません・・・
d0142191_1053266.jpg

おもちゃについているひもがゴムで伸びチジミはするものの
力強すぎて切れる寸前・・・
歯も心配な程です。
d0142191_10534425.jpg

取り上げようとすると、う〜う〜言い出す始末(^^;
あまりのうれしさで、は〜は〜しだします。
d0142191_10545392.jpg

獲物に向かう眼差しは・・・
d0142191_10545736.jpg

真剣そのものです!(笑)
d0142191_10553025.jpg

[PR]
サミイ無事1歳のお誕生日を迎えることが出来ました〜
はじめてのお誕生日は少し豪華にケーキでも・・・
d0142191_2312040.jpg

お誕生日おめでとう!サミイ♪
d0142191_23122763.jpg

ちょっとメッセージの字が・・・ですが・・・
d0142191_23152159.jpg

みんにゃとお祝いしました。
元気すぎて、色々ありましたが・・・
d0142191_23171496.jpg

引き続き元気一杯、カワイイ甘えん坊サミイ君でいてください。
d0142191_23173884.jpg

お誕生日を迎えたのだから、少しはお兄さん、お姉さんをたてて・・・ね。
d0142191_23181230.jpg

我が家に来てくれてありがとう〜サミイ
[PR]
7月7日はとらの誕生日!
無事19歳を迎える事ができました〜
d0142191_21374642.jpg

耳が遠くなったのか、大きな声でにゃ〜
年寄りで早起きになったのか、朝晩に大きな声でにゃ〜
大や小の場外があったり・・・
階段登るのが大変になってきたり・・・
とらも人間も色々大変なことはありますが・・・
とりあえず、元気に19歳を迎えられた事、とてもうれしく思っています。
これから、少しでも長い時間一緒に過ごせるようにと願うばかりです。
いっしょにがんばろうね、とらさん!

甘えん坊のとらさん 膝の上でな〜でなで。
d0142191_21435076.jpg

ゆるみすぎてよだれが!
d0142191_21435741.jpg

うっと〜り
d0142191_2144372.jpg

[PR]
7月3日はくるみ 5歳のお誕生日です。
くるちゃんお誕生日おめでとう〜
d0142191_22313558.jpg

カメラ嫌いのくるみ
d0142191_22315436.jpg

カメラをむけると、嫌な顔をして
d0142191_2232857.jpg

視線をそらします(涙)

くるちゃん お誕生日くらいかわいいお顔してください〜
d0142191_22322289.jpg


6にゃんの中で一匹狼的なくるみですが
年々(人間には)甘えん坊になってきました。
目があってはぐ〜るぐる
近くに来てはぎゅ〜るぎゅる
かわいこさんです。

これからも一層かわいこさんで、元気に暮らしていこうね、くるちゃん。
[PR]
今日、6月29日はあずき5歳のお誕生日!
お誕生日おめでとう〜あずき
d0142191_2153359.jpg

ちょっと高級なご飯でお祝いです。
d0142191_21541213.jpg

あっという間の5年間・・・
あずきがいてくれたおかげでとても楽しい時を過ごすことができました。
d0142191_21543027.jpg

これからも沢山沢山一緒に元気にお誕生日が迎えられますように・・・
我が家の子になってくれてくれてありがとう あ〜ちゃん
これからもよろしく!
[PR]
すっかり更新が滞ってしまいました〜
ここ2週間、サミイ色々な事がありました。
暴れん坊サミイ
いつか怪我をしないかと心配していた矢先
d0142191_1662747.jpg

落ちる所は見ていないのですがたぶんキャットウオークから
ライトのレールの方に行こうとして、落下
落ちたときの音で気づきました・・・
ニャンパラリンと着地できたようですが、
左前足をあげて歩き出しました。
本猫もすごく痛がるでもなく、見た目も大丈夫だったので
病院も終わっていた時間でもあったので、一晩様子を見ることに・・・
d0142191_1665280.jpg

朝もやはり足を引きずっていたので、病院へ
触診、レントゲン〜
「残念ながら折れています。」と先生
足先の小さな骨なので手術をしたり、ギブスをすることができないので
出来るだけ安静にして自然治癒を待つしかないとのこと。
元気一杯のサミイが安静にできるわけもなく・・・
ひやひやな日々が始まりました。
ケージに入れて、飛んだりはねたりしないようにしようかとも考えましたが
ケージから出せ出せと足でばりばりされたりしたら、大変だし
キャリーに入っても出せ出せ攻撃が激しいので、無理と判断
高いところから降りようとすれば、抱っこして下ろしてなんてことをしていました。
しかし、骨折しているのに走り回ったりして痛くないのでしょうか・・・
不思議です。

そんなばたばたな中、スプレーが始まってしまい さあ大変
くせになってしまっては大変と言うことで、急遽病院に予約
手術をする前に、RIENさんに里帰りするお約束もあったので
手術までお預けすることに。
そして、手術・・・
怒濤の出来事でサミイも人間も大変でした。

手術が終わり、1週間後の経過観察も良好
骨折から1ヶ月後の経過も順調と言うことで少し安心。

あぶないライティングレールを梁のように改造しました。
d0142191_167364.jpg

d0142191_1671733.jpg

d0142191_1672992.jpg

これでも落ちるようだったら猫失格!?
いえいえ、今度は網でも張ろうかと考えたりしています。

サミイ色々お疲れ様でした・・・
d0142191_1664143.jpg

自分の運動神経と相談して遊んでくださいね〜
[PR]
上を見上げると、かわいい方が・・・
サミイにゃん〜
d0142191_22415952.jpg

は〜い!
d0142191_22424532.jpg

クシュン、ハナタレもすっかりよくなり
いつもの暴れん坊将軍に!
体重も5kgオーバー、はなを追い越しました〜
朝晩の日課、部屋を全力で走り回るのはいいのですが
結構迫力があって怖くなってきました・・・
しかもどんくさいので、本猫、人間が怪我をしないかと心配な
今日この頃でございます。
[PR]