カテゴリ:家猫( 202 )

にゃんずたちの落ちた髭を収納する
ねこひげスタンド
あずきさん、興味津々…
d0142191_20571250.jpg

d0142191_20571287.jpg

d0142191_20571255.jpg


d0142191_20571367.jpg


ちょいちょい、
落ちた髭をたべてしまったり…
なぜ…
不思議な行動です。


[PR]
なぜ、そんなところで…
d0142191_17441921.jpg


蛇口から出る水待ちをしています。
d0142191_17421747.jpg

待ちくたびれて、だいたい寝落ちしています。
d0142191_17421758.jpg

d0142191_17421893.jpg

d0142191_17421817.jpg

早く水だしてにゃ〜

[PR]
かわいいニャンコさんが沢山登場する「猫びより」
なんか見た事ある顔が載っているにゃ〜
d0142191_22143499.jpg
とら兄さんにチェリー姉ちゃんだよ〜
こんなに大きく!
d0142191_22182122.jpg
にゃんで私は載ってないのにゃ〜
d0142191_22243615.jpg
違うページに出てるかニャ〜
d0142191_22423314.jpg
残念ながら、とら兄さんと私だけにゃ〜
うふふ♪素敵でしょ〜
d0142191_22251433.jpg
やっぱり僕が出なくちゃにゃ〜
d0142191_22254533.jpg
以前、取材していただいた際、沢山沢山写真を撮って下さり
そのときの写真が今回採用されました。
ページを開いてびっくり♪
本屋さんに行かれた際は、ちょっと覗いていただければうれしいにゃ♪
猫びよりさんありがとうにゃ♪



[PR]
甘え方も猫それぞれ
サミイの甘え方は直球勝負!

おかあさ〜ん
d0142191_11285458.jpg



d0142191_11285465.jpg


いいこいいこして〜
d0142191_11285442.jpg


無邪気な甘え方がたまりません(≧∇≦)





[PR]
最近くるみの甘えっぷりが
d0142191_09262980.jpg



直球勝負的になってきました♪
d0142191_09262969.jpg



今までは、こちらが通りかかると
ぐ〜るぐるいって
おかあさん、ここにいるにゃん♪
なでてなでてといってくる感じで
けして自分からやってくることは
なかったのですが…

d0142191_09262953.jpg


最近では自らやってきて
ご〜ろごろ
寄り添ってきて
ふみふみ♪

カワイイです♪

チェリーやサミイの甘えっぷりなどを
遠くからみていて、
この家では自分から行かないとダメということに
気付いたのかもしれませんね。

6にゃん6様
みんにゃかわいいです。
d0142191_09262946.jpg






[PR]
7月11日は サミイ2歳の誕生日です♪


誕生日おめでとう〜サミイ♪
d0142191_21505975.jpg


天真爛漫なサミイ
d0142191_22084671.jpg


毎日色々やらかしてくれます。
d0142191_22084643.jpg


少々どんくさく
心配させられたりしますが…
d0142191_22084721.jpg

無邪気なかわいこちゃん♪
元気に楽しく過ごそうね。
[PR]
お誕生日週間3ニャン目は
大御所のとら
7月7日 20歳の誕生日を迎えました!
d0142191_21471937.jpg

何かいいたいのか、大きな声でにゃ〜にゃ〜
色々な事をやらかしてくれて、怒ってしまったりしますが・・・
もうここまでくれば
大きな声でにゃ〜と言えてありがとう。
ごはんを食べてくれてありがとう。
おしっこ、うんち出てくれてありがとう。
感謝、感謝です。
d0142191_21474753.jpg

とらにとって少しでも長く穏やかな時間が続きますように。
d0142191_2148645.jpg

とら 一緒にがんばろうね!
[PR]
さてさて、お誕生日週間 2にゃんめ
7月3日はくるみ 6歳の誕生日です。

d0142191_21195863.jpg


あずきと3日違い、RIENさんで一緒に仲良くしていたので
2にゃん一緒に我が家の子になりました。

仲良しかと思えば案外そうでもなく・・・
あずきは猫好き、くるみは人間好きとまったく違います。

d0142191_21212953.jpg


シャイで控えめさんですが
年と共に甘えん坊さんに
近くを通るとグルグル、ギュルギュル♪
なでなですると一層グルグルカワイイです。
一匹飼いだったらもっと甘えられるのにね〜
ごめんね〜と言っていたら、
最近、自ら寄ってきて甘えるようになりました。
この家では遠慮していたらダメなんだとやっと気づいたようです。

これからも今まで以上に一杯一杯甘えてね。
そして元気に楽しく、みんにゃと一緒に
楽しい時間をたくさんたくさん過ごせますように・・・

いつもありがとうね、くるちゃん!
[PR]
6月29日 今日はあずき6歳の誕生日
お誕生日おめでとう あ〜ちゃん♪
最近なでて欲しい時だけ甘えにやってきます。
そんなあずきですが
元気にお誕生日を迎えられたこと
感謝、感激でございます。
これからも、たくさんたくさん元気で楽しく一緒に暮らそうね・・・
d0142191_22314278.jpg

[PR]
お正月休みも明け、日常にもどりつつあるころ
にゃんずのおトイレ掃除をしていたところ
ペットシーツが赤く染まっていてびっくり!
あわててみんにゃのおしり周りの確認をしまっくったところ
はなさん、うっすら赤茶色が白い毛に付いている様子。
速攻で病院に・・・
膀胱に針をさし尿を取り、血尿
結晶はなく、エコーとレントゲンを撮ってみると・・・
膀胱に1cm程の結石があるとのこと。
これ程大きくなってしまったら、手術で取るほうがよいということ。
あまりの突然の事でびっくりでしたが、
このまま結石を残しておくことの方がよくないと判断し手術をすることになりました。

そして、手術
2泊の入院ということで、毎日面会に
手術当日は麻酔がさめていたものの、けだるい様子
よんでも、ケージの奥から来てくれませんでしたが、
翌日は はな!と声をかけるとむっくり立ち上がり近くまで来てくれました。
がんばったね〜となでなでもでき、一安心
d0142191_12143884.jpg

そして2泊の入院を終え退院!
慌てて購入した術後服はサイズが合わず・・・
d0142191_12235870.jpg

何か窮屈よ〜
d0142191_12242712.jpg

あずきが避妊手術の時に使った物を着せたら、こちらもなんとなく窮屈そう。
d0142191_12275287.jpg

布をたしてみたりしたものの、やはり合わず・・・
d0142191_1229569.jpg

とうとうカラーになってしまいました。
d0142191_12302717.jpg

昨年の目を怪我したときに長い間カラーしていたので
そんなに嫌がる様子はないですが、やはり不自由そうで少々かわいそうです。
食事やブラシの時はカラーをはずしてあげたりしながら
早く傷が癒えることを願うばかりです。

退院当日は血尿、頻尿でちょっと心配でしたが
日を追う毎に血尿はなくなり、トイレに行く回数も減ってきました。
うん●がちょっと柔らかく、それがまた毛について大変な事になって
困っていますが、少しずつ日常に戻っている感じです。

もう少しの辛抱だからねと言い聞かせつつ、なんとかがんばっております。

おねえちゃんがんばってにゃ〜
d0142191_12411238.jpg

[PR]