カテゴリ:散歩( 59 )

北鎌倉古民家ミュージアムに「平成の招き猫傑作100」を
見に行ってきました〜
過去14年間の出展作品1400点の中から選りすぐりの100点が展示。
d0142191_20592131.jpg

素敵な古民家の中には色々な招き猫が!
d0142191_20595328.jpg

招き猫好きにはたまりませんでした。
展覧会の後は車で移動〜
沢山の猫さんに出会えました。
d0142191_2059773.jpg

d0142191_20593311.jpg

暑さのせいで皆様だれていらっしゃいます・・・
d0142191_20595812.jpg

沢山の人が通る場所でも・・・
肝が座っていらっしゃいます。
d0142191_2101871.jpg

そうかと思えば絶対触られない場所を選択されているかたも・・・
d0142191_2104541.jpg

おおむね人慣れした猫さん達
d0142191_2111373.jpg

このままこの土地でゆっくりと暮らせていける事を願うばかりです。
お店のお庭ににゃんこ発見!
入場料(お茶代)を払って近くまで潜入!
d0142191_2113484.jpg

お客は私だけだったせいか、近づいても微動だにせず・・・
d0142191_2115830.jpg

このあと、雨がぽちぽち
お散歩は終了しました〜
平日のお散歩はのんびり出来てよかったにゃ〜ん。
[PR]
今日はお仕事
ほんの少しの待ち時間・・・
d0142191_2244513.jpg

ふと、車を降りてみると
公園を発見!
d0142191_22463754.jpg

以前は川のあったところを公園にしたということで、
かなり細長い大きな公園が・・・
せっかくなので時間までお散歩することに

にゃんこ発見!
d0142191_22465660.jpg

私好みの白黒ちゃん、カメラを向けるとさっさと行ってしまいました(涙)
d0142191_22471359.jpg

梅雨の晴れ間のビタミン補給・・・
d0142191_22475389.jpg

それぞれがのんびり過ごしていました。(邪魔してごめんなさい)
d0142191_22475023.jpg

緑も豊かで、プチ森林浴もできて・・・
d0142191_2248752.jpg

ほんの一時のんびりできました。
d0142191_22482660.jpg

[PR]
ふら〜りお散歩してきました〜
賑やかな商店街を抜けて・・・
d0142191_11293389.jpg

d0142191_11304051.jpg

d0142191_11301542.jpg

ちょっと小道に入っていくと
タイムスリップしたような気分に
d0142191_1131462.jpg

そしてニャンコものんびりお散歩中
d0142191_1132426.jpg

d0142191_1132238.jpg
d0142191_11324446.jpg

d0142191_11324214.jpg

d0142191_11325678.jpg

それぞれの梅雨の晴れ間を楽しんでいるようです。
休憩に入ったお店には、仲良しさんが・・・
d0142191_1140269.jpg

ふら〜ふら散歩、にゃんずに町に癒やされた一日でした。

追伸 一緒にお散歩してくれたお友達と串揚げやさんへ〜
   飲んで、食べて、しゃべって、ストレス発散!
   しゃべりに夢中で写真を撮るのをわすれた〜
   
[PR]
ぶさかわ猫展in神楽坂というイベントを見に行ってきました。
開場時間まですこしあったので、ふらふらとお散歩♪
お店の横にたたずむにゃんこさん
先になでなでしていた女性によると、
「このこはなんとかという長い名前の猫の血が混じっているらしいですよ〜」
私「それはひょっとしてノルウェージャンフォレストキャットですか?」
女性「そうそう〜」
女性「かわいく写真撮ってもらうのよ〜」と去っていきました。
d0142191_2345943.jpg

確かに混じっていそうなかわいこちゃんでした。

神楽坂はメインストリートから入る小道がたくさんあって、
d0142191_2351535.jpg

ついつい時間を忘れて歩いてしまいます。
d0142191_2353324.jpg

d0142191_2352136.jpg


お昼ごはんは
manju cafe mugimaru2  まんじゅうカフェ神楽坂
以前も来たことがあったのですが、相変わらず素敵な雰囲気
d0142191_2355281.jpg

d0142191_2364794.jpg

運がよいと猫さんにも会えます。

今日は白地にチーズまんとよもぎにうぐいすあんまん
そしてまんじゅうに合うようにブレンドされたという珈琲
d0142191_237968.jpg

どれもおいしかったです〜
d0142191_2365962.jpg

店を出ると、お散歩中のカフェの猫「とんちゃん」
私も学生時代「とんちゃん」と呼ばれていたし、体型も似ているので親近感・・・
d0142191_2371340.jpg

やたらに吠えていた犬さん カメラを向けたら静かになりました〜

そしていよいよ、本日のメイン
「ぶさかわ猫展in神楽坂」
d0142191_2372612.jpg

ぶさかわ猫さんの写真が所狭しと飾られ、かわいいグッズの販売で
大賑わい〜
d0142191_238112.jpg

こちらは24日まで
神楽坂アートスペースK2で開催されています。

気がつけば夕方、気がつけば足が筋肉痛になりつつ楽しいお散歩を終えました。
[PR]
少し前の休日、谷根千さんぽしてきました〜
まず第一の目的
お友達が「ねこみゅうじあむ「猫々魚庵(にゃにゃもあん)」開館したと言うことで
遊びに〜
入り口から猫だらけ〜
d0142191_2275913.jpg

中に入ってまたびっくり!
展示の多さに驚かされました。
d0142191_227589.jpg

ここに展示してあるのは三分の一程度で、まだまだお宝が眠っているそうです。
季節に合わせたり、色々展示も変えたりしていくそうです。
お宝グッズ、なつかしグッズ、楽しい展示は猫好きさん必見です。
根津駅から徒歩5分程の所にあります。谷根千散歩の際はぜひお立ち寄りください〜
住所:〒113-0031東京都文京区根津2-17-1
電話:03-5832-9212(営業日のみ)
開館日:月曜日~日曜・祝日
開館時間:11:00~17:00入館料:一律 \600

そして、楽しい展示とおしゃべりの後は本格的にお散歩開始です〜
にゃにゃもあんさんを出て路地を歩いて行くと第一猫さん発見!
猫さんを追っていくとおじさまの元へ
写真を撮っていたら、「一緒に撮ってあげるからカメラ貸して」と言って
私と猫さんの記念撮影をしてくれました。
谷根千散歩していると、いつもフレンドリーな方々が声をかけてくれて
なかなか楽しいです。
d0142191_2282825.jpg

路地をうろうろのんびり猫を探しながら歩いていると、またまた発見!
d0142191_2285517.jpg

この日はお散歩日和
猫達も気持ち良くて、お散歩している子が多かったようです。
d0142191_2295684.jpg

お昼ご飯をすっかり食べそびれ、やっと入ったカフェ「谷中ボッサ」
「巨峰のアーモンドタルト」甘さ控えめで美味しかったです。
d0142191_2294990.jpg

甘い物でエネルギー補給の後は、再び猫探索
d0142191_22101635.jpg

d0142191_22113640.jpg

沢山のかわいい方々に出会えて楽しい一日でした〜
d0142191_2212068.jpg

[PR]
連休初日、雨が上がったのでご近所散歩
神代植物公園の中を抜けて・・・
d0142191_22235939.jpg

沢山の大木、枝振りもなかなかおもしろいです。
d0142191_22242260.jpg

大量のどんぐり
d0142191_22243837.jpg

今日は「水生植物園」に行ってみました。
門をくぐると、ちょっとした異空間
沢山の彼岸花に驚きました。
d0142191_222586.jpg

ちょうど日が出てきてキラキラ
d0142191_22252874.jpg

真上から見ると花火みたいです。
d0142191_22254881.jpg

異空間はまだまだ続き
薄暗い階段を登って行くと・・・
d0142191_22261120.jpg

深大寺城跡の広い空間へ
d0142191_22263362.jpg

こんな近所にこんな空間があったなんて、驚きです。

帰りは深大寺を抜けて・・・
d0142191_22265264.jpg


ちょっとした旅気分ということで、散歩終了です。
[PR]
神代植物公園の駐車場をショートカットして深大寺へ
駐車場の周りも大木がたくさん。
d0142191_23254624.jpg

公園横の徒歩道を抜けると案外近い
第一猫さん発見!
d0142191_23253664.jpg

土曜日ということで、深大寺も結構な人出
今日の目的はこちら
d0142191_23353130.jpg

前回通りがかりにみつけたお店
こちらは、ねこさんがいるお店
猫さんを眺めながら、きつねおろしぶっかけそばをいただきました。
d0142191_23355234.jpg

こちらには4匹ほどいるそうです。
その証拠に・・・
d0142191_2336838.jpg

良い感じにやられています。
今回はちゃとらの とらじろうくんだけしか会えませんでしたが
d0142191_23362223.jpg

かわいこちゃんでした〜

お腹いっぱいなのにかかわらず、
気になっていた珈琲屋さんへ
d0142191_2336366.jpg

レトロな感じがなかなかで、散歩の途中の休憩に丁度良い感じ

帰りも緑の道を選んでてくてく
d0142191_2337310.jpg

葉っぱの模様も気になります。
d0142191_23372729.jpg


運動不足な今日この頃、ちょくちょく散歩しようかな〜
しかし、こんなに食べてばかりでは運動の意味が・・・
[PR]
仕事を何とか終えて、カメラと映像の展示会【CP+2012】へ行ってきました。

土曜日の午後、めちゃくちゃ混雑

d0142191_22225988.jpg


d0142191_2223055.jpg


あまりの人ごみと、タイムリミット2時間程。
慌ただしく、うろうろ。
各メーカーのブースは新商品やら魅力的。
一日ゆっくり時間をかけて見たかった~

こんな面白い物がありました。

d0142191_2223073.jpg

普通のカメラと思いきや…

d0142191_2223112.jpg

iPhoneカバー
カバーのシャッターから写真が撮れます。

そうこうしているうちに、終了時間

少々消化不良な気分
帰りは、横浜万葉倶楽部で横浜の夜景を見ながらひとっ風呂

d0142191_2223196.jpg

美味しいものをいただき、
一日の疲れを癒したのでした…

夜景を見ながらの足湯
というのもありましたが…

d0142191_2223133.jpg

あまりの寒さに断念…
[PR]
かる〜い散歩を終え駐車場に戻り・・・
d0142191_2011111.jpg

有料駐車場なので、代金を支払おうと周りを見渡すと
猫さんしかいません。
d0142191_2025916.jpg

「あっ!」
d0142191_203405.jpg

「ありました。」
どうやら郵便受けの中に入れるシステムらしい。
おつりはでないようです。
d0142191_2043427.jpg

この状態でお金を入れるのもどうかと一瞬思いましたが、
神社とお寺の帰り道、きちんとしなくては〜
きっちりお支払させていただきました。
「ちゃり〜ん!」

ご利用ありがとうございました。byねこ!?
d0142191_2045640.jpg

[PR]
我が家からそう遠くない深大寺
ほんのちょっとだけ、ふらふらしてみました〜
まだまだ参拝される方が
d0142191_21294856.jpg

久方ぶりに行った深大寺
結構自然豊かで、立派な木がたくさん〜
d0142191_2130782.jpg

d0142191_21302549.jpg

あ〜ちゃんとカメラ持ってくれば良かった・・・

なんて思いながら、はなより団子
おいしそうな出店が沢山
草餅おいしい♪
d0142191_2131390.jpg

門前もそう広くはないけれど、結構おもしろい
d0142191_21311974.jpg

d0142191_21313555.jpg

こんな方もいらして・・・
d0142191_21315834.jpg


日も落ちる寸前に出かけたので
今度はゆっくりカメラを持ってお散歩したいと思います。
[PR]