カテゴリ:とら( 13 )

こうやっておかないと・・・
d0142191_22181833.jpg

ぶらぶらしておくと、いたずらされてしまいます。
d0142191_2219028.jpg

「じゃらしではありません」byトラ
[PR]
最近悪い事を覚えたトラ兄さん
ハナのご飯が気になって仕方ないようです。
d0142191_2255020.jpg

トラは腎臓病用カリカリ、ハナは普通のカリカリなので
ハナのご飯はケージの中へ
今まではケージの隙間から、こっそり盗み食いくらいで
可愛気があったのですが、最近は堂々と
鍵は閉めないまでも、扉は閉まっていますが・・・
d0142191_226321.jpg

扉を開けられるようになってしまいました〜(^^;
d0142191_2261557.jpg

d0142191_2262660.jpg

テーブルからドスンっと音を立てて・・・
d0142191_2263947.jpg

頭を使ったり、体を使ったり、ボケ防止になるかな〜
d0142191_2265185.jpg

トラ兄さん、自分のご飯を食べてくださいね。

今日は川崎にお出かけ、乗り換えが面倒くさいので、
散歩をしながら、南武線の駅へ
車で行けば10分とかからないのに、歩いてみると案外時間がかかりました。
帰りはのんびりカメラをぶら下げて・・・
秋の気配・・・の多摩川
d0142191_22191139.jpg

家の近くの中学のプールサイドでは鴨さんが・・・
d0142191_22195112.jpg

仔猫さん発見
もっと近くに行きたかったけれど、他人様のお庭
失礼して1枚だけ撮らせてもらいました。
d0142191_22214079.jpg

[PR]
朝、窓を開けて空気の入れ替えをしているとき。
外を眺めているトラさん。
d0142191_2138582.jpg

後ろ姿がかわいかったので、声をかけてみました。
「トラさん〜」
d0142191_2139746.jpg

「トラさ〜〜ん」
「聞こえているくせに〜、気持ちいい?」
d0142191_2139189.jpg

「気持ち良くて、たそがれているんだから・・・静かにしてくれよ〜」
d0142191_21392513.jpg


お邪魔しました・・・
[PR]
すいませんが、ここ開けてもらえませんか・・・
d0142191_2029377.jpg

トラはハナのカリカリが気になって仕方がありません。
うっかりすると、ハナのごはんのあるケージに入り食べてしまいます。
病気がなければ良いのだけれど・・・
最近はトラが入れないように扉をしめています。
そんな目で訴えられても(^^;
あちらに、トラさまのご飯がご用意してありますよ!
[PR]
この椅子はテーブルの下にあるので、
ハナに踏んづけられたり、飛びかかられたりする心配がありません。
リラックス〜
d0142191_21385064.jpg

そんな時に「ドドド〜ン!」すごい音がしました。
人間も驚きましたが、トラさんも驚いたようです。
d0142191_21403510.jpg

雷かと思いましたが、花火でした。
d0142191_2142156.jpg

今日は味の素スタジアムでコンサートがあったようです。
トラを撮っていた時だったので、そのままカメラを持って慌てて2階へ
d0142191_21453886.jpg

30mmのレンズの上にいきなりだったので、今一ですね〜(反省)
数発の花火を見てトラのもとへ戻ると・・・
d0142191_21462441.jpg

また、寝にはいるようです。
邪魔してゴメンね。
ゆっくり寝んねね。
d0142191_21464965.jpg

[PR]
トラはハナのごはんが、ハナはトラのごはんが気になって仕方ありません。
(トラは腎臓病食、ハナは普通食)
今朝、トラくん面白い事をしてくれました。
ケージの中にあるハナのカリカリに手を出した〜
上手にすくいあげ自分の方に落としました。
d0142191_8314841.jpg

しかし・・・
d0142191_8334515.jpg

落とした先にはなんとハナが〜!

見事キャッチされました。
d0142191_8354446.jpg


数回繰り返されましたが、すべてハナのお腹に・・・
がんばれ!トラ!!
[PR]
ふわ〜
d0142191_2158715.jpg

明日はお休みだ〜
のんびり、まったりしよ〜♪
d0142191_2159754.jpg

皆様も良い週末を!
[PR]
トラがカゴの近くを通ったので・・・
無理矢理入れてみました。
あまり納得がいっていない様子ですが・・・
d0142191_22174976.jpg

大人のトラは飼い主の気持ちを思いばかり、入ってくれているようです。
d0142191_221815.jpg

トラ「ここはじっと我慢」
d0142191_22181214.jpg

何か体育座りしているよにも見えてきました。
d0142191_22182378.jpg

少々サイズが小さかったようですが、お気に入りのベットよりは
涼しくて良いと思うのだけど・・・

「僕的にはこちらの方が・・・」
d0142191_221935100.jpg

[PR]
「君はおとなしくてかわいいね〜」
d0142191_2338728.jpg

この子は肌触りも良く家族みんなの人気者です。
「トラを癒してやっておくれ〜」by飼い主
[PR]
ハナが小さい時に使っていたベット

少々サイズが合っていないようですが・・・
d0142191_22483334.jpg

やっぱり、はみでているようですよ!
d0142191_22504366.jpg


「何か文句ある?」
d0142191_22521070.jpg

[PR]