カテゴリ:とら はな( 23 )

d0142191_23192516.jpg

ただ見ているだけで、微笑ましい図・・・
一緒に丸くなって寝たくなりました。
[PR]
cat cafe RIENさんで催されたCat's Ringさんの猫ベットの受注会
注文したベットが出来上がってきました。
あれ、なんか使い方が間違っているような・・・
d0142191_22485421.jpg

表裏が逆さになっているにも関わらず、なかなか馴染んでいる様子。

重みでしっかり収まっています。
d0142191_22511155.jpg

ハナもそのまま馴染んでしまいました。
本当は、トラが寝ているお気に入りの赤いベット
箱に沈んでいたので、その上に新しいベットを置いたのに
落ちてしまったのです。
d0142191_22515471.jpg

d0142191_2254376.jpg

今回はトラとハナに一個ずつプレゼント
d0142191_22541992.jpg

こちらも気に入ってくれたようです。
ベットのはしにあごを乗せるのに具合が良いようで、
今もあごを乗せて寝ています。
d0142191_2255911.jpg


正しい姿で馴染んでくれました〜♪
d0142191_22565844.jpg

[PR]
生き生き真剣な眼差し・・・
d0142191_21124942.jpg

眼差しの先は・・・
d0142191_211441.jpg

猫の特集番組
鳴き声に反応しました。
d0142191_21144998.jpg

かぶりつきで見ている方もいました。
d0142191_21163825.jpg

二匹仲良く?テレビ鑑賞
d0142191_21164849.jpg

[PR]
ちらかった部屋を片付けようと・・・
まずはハナがチェックしてくれた梨の箱をたたもうとした瞬間!
d0142191_2153018.jpg

d0142191_2154429.jpg

d0142191_215578.jpg

d0142191_2161028.jpg

あっというまに、侵入完了!
d0142191_2162245.jpg

こんなお茶目な事してくれると、なかなか片付けられません。
d0142191_2163694.jpg


一部始終を見ていたこの方は・・・
d0142191_2164942.jpg

微動だにせず・・・
[PR]
猫草を買いに行くと・・・
『食べごろです・100円』
d0142191_21475661.jpg

猫草はすぐに成長するので、いつもはボーボーに成る前の物を買ってきますが、
今回は『食べごろ』の文字と値段にひかれて
食べごろ前298円と2鉢買ってきました。
持ち帰ると2匹とも大喜び♪
d0142191_21503978.jpg

d0142191_2151059.jpg

やはり2匹とも『食べごろ』からいきました。
[PR]
お昼寝中のハナ
今日はお鼻がピンクでかわいい〜
d0142191_22551744.jpg

肉球もかわいい〜
d0142191_22561978.jpg

普段はもう少し薄いピンク色、
興奮したりすると濃いピンク色になるのですが、寝ている時に濃いピンクは
珍しいです。
熱でもあるのかと、一瞬心配しましたが起きたら元気一杯でした。

トラはどうかと見てみると・・・
涼しかったせいか、肉球はしまわれていました。
赤鼻のトラさん。ちなみに肉球は小豆色です。
d0142191_22592659.jpg

[PR]
今日もお兄さん好き好きのハナ
トラの都合も考えず、後ろから迫るハナ・・・・
d0142191_2252362.jpg

「ぺろろ〜ん」
d0142191_2253358.jpg

「お兄ちゃん大好き♡」
d0142191_22543617.jpg

「わかったから、それくらいにしてくれにゃ!」
d0142191_22552492.jpg

[PR]
僕のお気に入りの場所が・・・
d0142191_22283722.jpg


なかなかいいわ〜
このベットは私のよ〜
d0142191_2231118.jpg


段ボール箱の上にクリスマス柄の暖かいベット
何がそんなに良いか人間にはわかりません。

「じゃあこっちへおいで〜」
最近赤ちゃん帰りしているのか、トラが膝の上で甘えます。
うっと〜り
d0142191_22341383.jpg

べった〜り
d0142191_22344169.jpg

暑いのに、すごい勢いで甘えてくれます。
うれしいけど、こちらも不思議な行動です。
[PR]
「お代官様おやめ下さい〜」
d0142191_11361894.jpg

「良いではないか〜」
d0142191_11365499.jpg

「ご勘弁を〜」
d0142191_11372173.jpg


と、いうお話ではなく・・・
実は最近のトラのお気に入りの場所でハナが寛いでいて
トラがどいて欲しいとお願いに行ったら
もめもめ
トラが根負けしました。
d0142191_1138127.jpg

今回はハナの勝ちのようです。
d0142191_11382465.jpg

悪代官なんていってごめんね、トラちゃん。
[PR]
梅雨明け間近な感じの今日この頃・・・
今日は暑かった〜
猫達も伸びていました。


d0142191_2220141.jpg

ら〜ん
d0142191_22203832.jpg


だら〜ん
d0142191_22215571.jpg


冬寒く、夏暑い我家、今年は留守中エアコンを付けて行くべきかどうか
悩んでします。
今までは、小窓を開けて出掛け
何とか無事夏を越していたのですが・・・
14歳のトラ、厚着のハナさん大丈夫かな〜
[PR]