人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットケーキ

鎌倉にお仕事
今回の空き時間は鎌倉駅近くの老舗「イワタコーヒー店」
こちらのお店は「ホットケーキ」が有名で以前から興味津々
ホットケーキ_d0142191_21254381.jpg

メニューサンプルもなんとなくレトロな感じが・・・
ホットケーキ_d0142191_21273368.jpg

とても分厚いホットケーキ、焼き上がるまで待つ事30分
ホットケーキ_d0142191_21282717.jpg

やっと実物にお目にかかれたのはうれしかったのですが、
1枚が2cmほどの厚さ、普通の厚さのホットケーキと同じように切って
口に運ぼうとすると、思い切り大きな口を開けてやっと入る感じで(^^;
バターとメープルシロップを付けて頂きます。
表面はカリッとしていて、中はホワとても美味しかったです。
しかし、このボリューム一人で食べるのには苦労しました。
30分待って念願のホットケーキ、これは残してはならぬ!と変な義務感にかられ
何とか食べ干しました。
お店の中もレトロな感じで、混雑はしているものの雰囲気もなかなかよく
今度は誰かと一緒にホットケーキを食べながらゆっくり過ごしたい感じです。


ハナ「また、一人で美味しいもの食べてきたらしいわよ」
ホットケーキ_d0142191_21364217.jpg

トラ「今日もお土産もなしだな(怒)」