人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫まみれ写真講座

キャットカッフェRIENさんでの写真講座
今回は「ねこ」というテーマにそった写真を持参
「ねこ」といっても色々な捉え方があって、悩みました。
猫らしい仕草、猫らしいフォルムなどなど発想力が乏しいながら
考えました〜
そのなかの一枚
猫まみれ写真講座_d0142191_20404894.jpg


「ねこ」というだけで生猫だけにとらわれなくてもよかったのです。
招き猫や石像の猫さん
先生の作品は猫の写っていない写真
でも、その写真はどこかに猫が隠れていそうな写真
発想は無限なんだな〜とつくずく考えさせられました。
来月は「秋」がテーマ
どんな写真を撮りましょうか・・・
難しいけど、頑張りがいがありそうです。

RIENさんのニャンズの撮影会
猫まみれ写真講座_d0142191_2053381.jpg

猫まみれ写真講座_d0142191_20531856.jpg

結構な枚数撮ったのですが、相変わらずボケボケ写真を増産
もう少し落ち着いて撮るようにしなくてはと反省しきり。
でも、充実の楽しい時間でした。

家に帰ると「稲城のなし」が・・・
もう今年最後ということで買って来たらしいのですが・・・
随分四角くありませんか?
猫まみれ写真講座_d0142191_20592481.jpg

by mominyan | 2008-10-12 21:01 | 外 猫