鎌倉の猫さん

猫友さんと鎌倉散歩に出掛けました。
お寺の桜ぎりぎり間に合いました。
d0142191_23281137.jpg


ぽかぽか陽気に猫達も出てきました。
d0142191_2329324.jpg

d0142191_23293055.jpg


猫に夢中になって写真を撮っていると、
桜も一緒に撮るといいよ〜とアドバイスを受け撮った一枚
d0142191_23295538.jpg


おくゆかしいトラさん
d0142191_233214100.jpg


門前で出会った三毛さん
d0142191_23325355.jpg

遊んでいると、もう一匹猫さんがいそいそやってきました。
d0142191_2335591.jpg

ぽんぽん好きななっつこい三毛さん
d0142191_23355853.jpg


楽しいお散歩でした♪
[PR]
by mominyan | 2008-04-09 23:37 | Comments(6)
Commented by nkbg at 2008-04-10 21:29 x
写真講座につづき、お散歩撮影会でもお世話になりました~
ちょっと肌寒かったけど、楽しかったですね(〃▽〃)
お昼も忘れて猫撮りまくって…
他のお花見客に変な目で見られながら地面に這いつくばって(^-^;
どれも素敵ですが、3枚目の仲良くひなたぼっこが特に好きです。
とっても気持ちよさそう♪

うちのブログの「猫とサクラ(2)」の記事に、
同じ場所でとても素敵な写真を撮られたかたがコメントくださいました。
よかったら、ご覧になってみてくださいね(* ^ー゚)ノ
Commented by mominyan at 2008-04-12 22:42
nkbgさん
お散歩楽しかったですね〜
こちらこそお世話になりました。
nkbgさんの真剣なお姿を拝見して、やはり素敵な
写真を撮るには、この集中力が必要だな〜と感じましたよ。
日向で気持ち良さそうにしている猫さん達は癒されましたね。

同じ場所で撮った写真でも撮る人によって全く違った
作品になるものですね。
とても勉強になりました。
しかしみなさん素敵に撮りますな〜。
Commented by こだま at 2008-04-13 17:41 x
私も平日でなければ参加したかったです。
鎌倉、近いわりにはあまり行かないので・・・
一瞬が勝負の外猫さんの写真はそれぞれ個性が出ますよね。
うららかな春らしい写真ですごくいい感じです。
私は特に4枚目の写真が好き♪
Commented by miel-sucre-maple at 2008-04-13 23:15
わ~、鎌倉行かれたのですね!
お天気がよい日でよかったですね~。
nkbgさんもご一緒だったのですね。
じゃあ、nkbgさんのところにもお写真があるんですね、行かなくっちゃ!
外猫さんたちは凛としたたたずまいが素敵ですが、
最後の写真のようにやることはうちの子たちと同じですね~(笑)
Commented by mominyan at 2008-04-16 14:18
こだまさん
今度は休日ツアーを組みましょうか・・・
同じ場所で同じ瞬間なのに、違った感じの写真になって
その場で、みなさんと確認しながらの撮影は楽しかったです。
桜と猫さんは猫ビギさんのアドバイスにより
撮る事ができました。
Commented by mominyan at 2008-04-16 14:21
miel-sucre-mapleさん
少し肌寒かったもののお天気に恵まれて楽しかったです。
ここの猫さんは、ご飯ももらえているようで
人慣れしている子が多かったです。
ずーとモデルをしてくれて沢山写真が撮れました。