お花見 〜野川公園〜

今日は野川で桜のライトアップがあったので見に行ってきました。
このライトアップは調布にある(株)アークシステムという会社が
最初社員や関係者の花見の為に1本の野川の桜をライトアップしたのが
始まりと言う事です。
d0142191_23561170.jpg


桜を下から、強い光でライトアップ
d0142191_2357881.jpg

光を浴びた桜の花びらのピンク色、とても綺麗♪
d0142191_2357325.jpg


夜空の桜も綺麗ですね〜
d0142191_011786.jpg


川沿い650mにも及ぶライトアップ、感動的でした。
(株)アークシステムさんありがとうございます!


ここで余韻にひたり静かに語らったりしたら素敵なのでしょうが・・・

やはり、花の後には団子でしょう(^^;
d0142191_053872.jpg

美味しい物をいただきながら、余韻にひたりました。

「私も花より団子派に一票」
d0142191_08256.jpg

[PR]
by mominyan | 2008-04-02 00:10 | Comments(6)
Commented by こだま at 2008-04-05 22:28 x
わあ、きれい♪♪
夜桜も風情があっていいですね。
私が使う沿線にもこんな感じのところがあるんですけど、
提灯が垂れ下がってるのでイマイチなんですよね~(^^;
それにしても焼肉、美味しそうだわ・・・(笑)
Commented by nkbg at 2008-04-06 21:49 x
うわー、キレイ~♪ ファンタスティック~~(〃▽〃)
1枚目の写真が特に好きです。川の真ん中にも桜の道ができてて幻想的♪
夜桜いいですよね。関西にいたころはよく見に行っていたのですが、
こっちはまだスポットがわからず、夜桜見物はしたことがないです。
mominyanさんのおかげで堪能させていただきました。ありがとー♪
Commented by おさんぽ at 2008-04-08 08:49 x
おーお花見三連発ですね、私も今年は今まで行ったことのない場所で
お花見が多かったです。先日、城山カタクリの里でであった御婦人から
野川の桜のライトアップのお話を聞きました。最初は、社員の為のお花見が、大々的になってすごい人出だそうですね。その時に、そろそろ止めるのでは?なんてお話も聞きました。(^_^;)
mominyanさん、見られて良かったですね。
あはは・・・クマちゃんに1票!
Commented by mominyan at 2008-04-09 22:41
こだまさん
ここはホント桜のみで、周りも暗いのでとてもきれいでした。
先日鶴岡八幡宮に行ったとき、やはり桜の道には
提灯が垂れ下がっていて、残念な感じがしました。
綺麗な物を見た後の焼肉もとってもおいしかったです(^^;
Commented by mominyan at 2008-04-09 22:45
nkbgさん
この写真はコンデジで撮ったのですが、
川に写る写真を撮りたかったので、わかってもらえて
うれしいです!
関西にも夜桜の綺麗な所があるのですね〜
このスポットはたった一日だけなので、
近所なのですが、今年初めて行けました。
Commented by mominyan at 2008-04-09 22:49
おさんぽさん
今年はがんばってお花見しました。
私もそんな話聞いた事があります。
でも、とても素敵なので何とか続けて頂ける事を
願うばかりです。
私のお花見は団子がつきものです(^^;
せっかく歩いてカロリー使っているのに
倍返しな感じです。