たべすぎ?

昨日の朝、にゃんの「げ〜」という音で起こされ・・・
犯人はこの方
d0142191_2181536.jpg

片付けながら様子を伺っていると、元気もなく・・・
水状のぴーぴまでして、食欲もないようなので慌てて病院へ
特質した原因も見当たらなかったので
皮下点滴を少々、制酸剤、抗生剤を打って様子を見ることに

家に戻り、しばらくしたらごはんの催促
赤ニャンごはんをあげたらぺろりと食べられ、元気も出てきました。
あとは、うんうんがどうか心配で、トイレでがさごそいうとチェックしに行く一日
今朝やっと、現場を押さえました・・・
きれいなうんでした〜
朝から食欲もいつも通り、あばれすぎて大丈夫か心配してしまうくらい元気も一杯、
とりあえず一安心かと思われます。

しかし、何が原因だったのだろうか・・・
ひょっとして食べ過ぎ?
変な物でも口にしてお腹壊したか?
いずれにしても、注意しなくてはいけませんね。

食後のねむねむタイム
d0142191_21261098.jpg

d0142191_21265464.jpg

d0142191_2127939.jpg

[PR]
by mominyan | 2013-11-05 21:28 | 家猫 | Comments(4)
Commented by なおこ at 2013-11-06 22:16 x
あらー 安心しきって はなさまの横で ぐっすりですね。 かわいいわ~ しっかしなんだったんでしょうね…
Commented by mominyan at 2013-11-10 22:56
なおこさん
サミイは猫見知り、人見知りはあまりないようです。
病院でも先生がお腹の音を聞こうと聴診器をあてても
ご〜ろごろ言って、お腹の音が聞こえないと言われてしまいました。
菌がいたようで、抗生物質と整腸剤を処方され
今のところぴーは止まっているようです。
Commented by コスモス at 2013-11-14 14:40 x
ま~っ。サミイくん、そんな大変なことになっていたとは…(涙)
でも、治療のおかげで落ち着いたとのこと、良かったです!
今はもうすっかりお元気なのかしら~(願)
サミイくん、フワフワで可愛いですね♪

にゃんずが「げ~」っとなると、心臓が飛び上がりそうに?なります(汗)
この春にエディが手術した際にも、「げ~」の症状があったので…。
にゃんずがずっと元気でいてくれるよう、人間が気を配らなくてはですよね~。

Commented by mominyan at 2013-11-14 22:28
コスモスさん
ご心配ありがとうございます。
注射から3日目にまたぴ〜となり、元気食欲はあったのですが心配だったので病院へ
そこで再び調べたところ菌がいると言うことで
今回は元気食欲があったので投薬と言うことに。
1週間のお薬生活、整腸剤は自らぱりぽり食べてくれるし
抗生剤も抵抗なく飲んでくれるので助かりました。
あと数回で投薬も終わります。
ぴーもなく、元気一杯です。

ホント「げ〜」はいやですよね〜
特に夜中にその音で目が覚めると・・・
誰だろう〜
たいがいは毛玉や猫草をはいて終わりなのですが、
時として病気のサインだったらと気が気じゃないですよね。
そうならないよう、気をくばらなくちゃですね。
うっかりものの飼い主は特に注意が必要です・・・