雪あそび!?

屋根から落ちた雪がベランダに積もりました(^^;
昨日から、雪の中にはなったらどんな反応をしめすのだろう〜
と思っていたのですが、さすがに1階で はなって
脱走されたら捕まえに行く自信がなかったので我慢していたのですが・・・
ベランダなら囲われているからということで
はなってみました。

やはりトップは好奇心旺盛のチェリー
d0142191_2219211.jpg

さくさく前に進んで行きます。
d0142191_22195221.jpg

2番手は外を眺めるのが大好きなあずき
その割に臆病さん、雪のない所からチェック
d0142191_22201151.jpg

はなとくるみもやってきました〜
d0142191_22202936.jpg

はなは雪の冷たさに少々驚いた様子
d0142191_22204269.jpg

それでもさくさく歩き出しました。
d0142191_22205732.jpg

d0142191_22211095.jpg

くるみはなかなか出ようとしませんでしたが、やっと出て、
すぐ戻ってきました。
d0142191_22212884.jpg

人間がきゃ〜きゃ〜行っていたらとらも参戦
d0142191_2221462.jpg

かと思いきや、雪の中には行かずさっさと戻っていきました。

この後、さくさくと歩きはするものの、そんなに楽しそうにしなくなったので
撤収〜
雪遊びは終了となりました。
[PR]
by mominyan | 2013-01-15 22:41 | 家猫 | Comments(6)
Commented by みかんママ&パパ at 2013-01-16 00:44 x
ノルの本領が発揮される雪の上、一度は歩いている姿を見てみたいですもんね!!
Commented by こたつ猫 at 2013-01-16 13:23 x
すごい~!!!!
やっぱり遺伝子が騒ぐんでしょうか♪
雪の中を歩く姿も様になってますよね♪
我が家のニャンズは、全員とらちゃんに共鳴したみたいだけどw
Commented by mominyan at 2013-01-16 22:43
みかんママ&パパさん
そうそう、どんな対応をするか見てみたくて・・・
案外普通な対応でした。
でも、さすがノル 雪が似合う気がします。
Commented by mominyan at 2013-01-16 22:49
こたつ猫さん
案外恐がりもせず、さくさく遊んでくれました。
やはり故郷の思い出がどこかに・・・
とらはヒーターの前が最近のお気に入りの場所です。
Commented by なおこ at 2013-01-25 22:44 x
えっ くるちゃんもいきましたか?
うちのこざくらは コタツの中から出てきません><
Commented by mominyan at 2013-01-26 00:10
なおこさん
くるみはちょこっと雪に触れて、とっとと戻って行きました。
でもこざくらちゃん程寒がりではないと思いますよ〜
あっ、こたつ買いたいという方がいるので、
設置したら入り放しになったりして〜