人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神楽坂散歩

ぶさかわ猫展in神楽坂というイベントを見に行ってきました。
開場時間まですこしあったので、ふらふらとお散歩♪
お店の横にたたずむにゃんこさん
先になでなでしていた女性によると、
「このこはなんとかという長い名前の猫の血が混じっているらしいですよ〜」
私「それはひょっとしてノルウェージャンフォレストキャットですか?」
女性「そうそう〜」
女性「かわいく写真撮ってもらうのよ〜」と去っていきました。
神楽坂散歩_d0142191_2345943.jpg

確かに混じっていそうなかわいこちゃんでした。

神楽坂はメインストリートから入る小道がたくさんあって、
神楽坂散歩_d0142191_2351535.jpg

ついつい時間を忘れて歩いてしまいます。
神楽坂散歩_d0142191_2353324.jpg

神楽坂散歩_d0142191_2352136.jpg


お昼ごはんは
manju cafe mugimaru2  まんじゅうカフェ神楽坂
以前も来たことがあったのですが、相変わらず素敵な雰囲気
神楽坂散歩_d0142191_2355281.jpg

神楽坂散歩_d0142191_2364794.jpg

運がよいと猫さんにも会えます。

今日は白地にチーズまんとよもぎにうぐいすあんまん
そしてまんじゅうに合うようにブレンドされたという珈琲
神楽坂散歩_d0142191_237968.jpg

どれもおいしかったです〜
神楽坂散歩_d0142191_2365962.jpg

店を出ると、お散歩中のカフェの猫「とんちゃん」
私も学生時代「とんちゃん」と呼ばれていたし、体型も似ているので親近感・・・
神楽坂散歩_d0142191_2371340.jpg

やたらに吠えていた犬さん カメラを向けたら静かになりました〜

そしていよいよ、本日のメイン
「ぶさかわ猫展in神楽坂」
神楽坂散歩_d0142191_2372612.jpg

ぶさかわ猫さんの写真が所狭しと飾られ、かわいいグッズの販売で
大賑わい〜
神楽坂散歩_d0142191_238112.jpg

こちらは24日まで
神楽坂アートスペースK2で開催されています。

気がつけば夕方、気がつけば足が筋肉痛になりつつ楽しいお散歩を終えました。
by mominyan | 2012-12-21 23:37 | 散歩