重い!

重くて目が覚めました…
目の前には

d0142191_7554027.jpg


起きろと言わんばかりの方が…

涼しくなったら、暖をとりにくる方々
うれしいような、うれしくないような…
[PR]
by mominyan | 2011-09-25 07:52 | 家猫 | Comments(11)
Commented by なおこ at 2011-09-28 21:59 x
こんばんわ~

重い! というタイトルから浮かぶのは あずきちゃん!?
と 思ってしまった私。失礼~
とらさんの後ろにちらりと写っているのがかわいい。

ところで 私もやっぱり一眼を 入手しようかと探し中です。
mominyanさんは カメラを選ぶときの基準はなんですか? ちなみにお勧めはありますか~?


Commented by mominyan at 2011-09-28 23:43
なおこさん
この時とら、あずき、はなが布団の上にいて身動きとれずの状態でした(^^;
なおこさんもついに一眼デビューですか〜
なんだかうれしいな〜
カメラを選ぶときの基準ですか〜
今、一眼も色々種類があるから悩みますよね。
私はキヤノンEOSKissX3を使っています。
初心者向けのカメラで使いやすいです。
今はX5が出ていますね。
一眼が欲しいと思ったのは、猫をかわいく綺麗に撮りたい。
レースの写真を撮ってみたいなどからで、操作がわかりやすく、持ち歩きにも耐えられる重さというところで選びました。どんな風にカメラを使いたいかによって選択の範囲が絞られると思います。
例えば、今私が興味があるのは、
キヤノン7D→中上級機 連写速度も速く、ISO感度をあげても綺麗に撮れそう。
オリンパスPEN E-P3→軽くて持ち歩きしやすく、いつでも持って歩ける。アートフィルターが入っていて色々カメラで遊べそう。などです。
RIENさんで写真講座(だいたい毎月第一水曜)に参加してみるのもいいかもしれませんよ〜
先生を始め生徒さんの色々なアドバイスがもらえると思います。
Commented by なおこ at 2011-09-29 08:22 x

mominyanさん
まさに・・・ 私も EOS Kissってやつ(笑)が 一番使いやすいのかも~って 考えていました。 
にゃんこをきれいにとりたい。初心者で 軽くて難しくないやつを そうそう 本当にそのとおりです! 聞いてよかった~。背中を押された感じだわ
しかも新品は高いので>< 私みたいな素人は 中古で十分じゃないかと!
ありがとうございます~っ
Commented by mominyan at 2011-09-30 21:22
なおこさん
新品でも、現行バージョンのひとつ前のバージョンだったら
お買い得だと思いますよ〜
いまならX5が現行ですのでひとつ前だったらX4ですね。
中古でということでしたら・・・
もしよかったら以前使っていたEOSKissXとちょっと古い
カメラがあるのですが、無期限でレンタルしますよ〜
Commented by なおこ at 2011-10-01 11:15 x
またまた追 :
そうなんです。 全くカメラ素人なので、のっけから 高くていいのかわなくても 中古でいいかなぁとおもってました。
えっ 無期限でレンタル・・・
そそそんな いいのかしら? なれるまでちょっとおかりして 様子見て 中古、型落ちの新品買う?
Commented by mominyan at 2011-10-01 22:49
なおこさん
そうそう、試しに使ってみてください〜
全然使っていないのでお気遣いなくどうぞ。
いつでもお貸しできますよ〜
Commented at 2011-10-02 13:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mominyan at 2011-10-02 21:34
鍵コメさま
メールでご連絡しようと、試みたのですが
なぜか送信できないのです。
アドレスがどこか違っているのでしょうか・・・
再度鍵コメいただければ幸いです。
Commented at 2011-10-03 03:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-03 08:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mominyan at 2011-10-04 23:06
鍵コメさん
メール届きましたか〜