おきゃくさま?

台所の窓のあたりでにゃんずがそわそわ
d0142191_0323798.jpg

どしたのかと、様子を見に行くと・・・
d0142191_0333527.jpg

「きゃ〜」といいながらついつい見てしまう・・・
足の吸盤がガラスにぴったり!ぞくぞく
そんな私の気持ちとは裏腹に
d0142191_0355654.jpg

姿が見えなくなるまでかなりの時間観察
ちょいちょい(ガラスごしなので、被害はありませんが・・・)
d0142191_0362746.jpg

色々驚かされます。
ヤモリさん どうかつかまりませんように・・・

この方はなぜか興味がないようです。
d0142191_0365039.jpg

[PR]
by mominyan | 2011-06-22 00:41 | 家猫 | Comments(6)
Commented by Marple at 2011-06-22 12:45 x
 こんにちわ!
ヤモリが出るんですね!我が家はカナヘビくらいしか出ないですが、毎年大量のカマキリが発生するので、これからの季節洗濯物に要注意です。家の中に居たら、間違いなく獲物になっちゃいますもんね。口から出た尻尾とか・・・みたくないですねw
でも、にゃんずたち楽しそうですね!
Commented by なおこ at 2011-06-22 22:17 x
くるみちゃんの右から後ろを振り向くさまが こざくらそっくりです♪
なぜか右側なんですよね~

てか2にゃんで くい入ってる姿かわいいですね。
なぜあずきちゃんは 興味ないのかしら(笑)
Commented by karinon at 2011-06-23 15:32 x
ヤモリ……随分前にタイで見たきりです。
お外なので害がない分には、手足の形が面白いなーと観察できるのですが(笑)

仲良く見物しているのって、何かいいですね。
多分、ウチでは見られない光景……。
Commented by mominyan at 2011-06-23 22:26
Marpleさん
こんばんは〜
そうなんです、結構周りが自然豊かなので・・・
結構大きな蛇を庭で見かけたこともあります^^;
カマキリの大量発生もなかなか怖いですね〜
口から出た尻尾とか〜うん〜怖すぎる(笑)
にゃんずは野生の血が騒いで楽しいのでしょうがね。
Commented by mominyan at 2011-06-23 22:29
なおこさん
やはり、きょうだいなのですね〜
見返り美男、美女ですね。
あずきは虫とかには反応するのですが、やもりには・・・
不思議です。ただ単に気づいていないだけかも(笑)
Commented by mominyan at 2011-06-23 22:31
karinonさん
ヤモリ、夏になると時折遊びにいらっしゃいます。
以前なぜか進入されて、大騒ぎになったことがあります。
仲良くというか、本能のおもむくままな感じで観察していましたよ。