レッツ♪豪徳寺

数日前の晴れた日に
寒くて、外に出るのが億劫で冬眠状態だった私ですが
暖かくなったので、豪徳寺に行ってみる事に〜
d0142191_23414496.jpg





世田谷線の下高井戸駅から、線路沿いを歩いてみる事に・・・
線路沿いは世田谷区とは思えないのんびりとした感じです。
d0142191_23423953.jpg

夕飯のおかずにしようと持って行った人でもいたのでしょうか・・・
d0142191_23424962.jpg

昔の物を昔の者と思い違い
昔の者になりつつある私も引き取ってもらえるかしら〜
なんて馬鹿な事を思いつつ・・・
d0142191_23425990.jpg

梅の花も満開です。
d0142191_2343974.jpg

豪徳寺の駅近くは、色々な猫さんがお迎えしてくれ〜
d0142191_23431860.jpg

d0142191_23432781.jpg

豪徳寺に到着です。
お手入れが行き届いた、とても綺麗なお寺でした。
d0142191_23443314.jpg

昔、お寺の前を通りがかった武士がこのお寺で飼われていた猫に招き入れられ
雷から逃れられ喜ばれた。
そんな言い伝えのあるお寺で、今ではこちらの招福猫を崇めれば吉運
立ちどころに来たり家内安全、商売繁盛、心願成就するということです。
d0142191_23444294.jpg


本日写真を許可してくれた猫さんはこの子だけ。
でも、とても人なつこくしばらく戯れてしまいました♡
d0142191_23445184.jpg

d0142191_2345092.jpg

お土産はもちろんとりどりの招き猫さん。
d0142191_2345933.jpg

久しぶりのお散歩、暖かくてとって〜も気持ち良かったのですが・・・
冬眠からさめたばかりにしては、沢山歩いてしまったらしく
激しい腰痛に見まわれ(^^;
グキリとしたわけでもないのに、いつもお世話になっている腰痛の先生に
見て頂くと、ぎっくり腰一歩手前ということ・・・
ただ歩いただけなにに(涙)
何事もウオーミングアップが必要ですね。
次ぎは気を付けます。
[PR]
by mominyan | 2010-03-12 00:20 | 散歩 | Comments(0)