人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芸術の秋

三連休の中日、上野の森美術館に「チベット展」を見に行きました。
芸術の秋_d0142191_2247938.jpg

チラシの千手観音像を初め見応えのある作品が沢山
じっくり鑑賞しました。

鑑賞を終え外に出ると
爽やかな晴天
芸術の秋_d0142191_2304951.jpg

せっかくなので、浅草までお散歩することに。




お散歩の途中では・・・
こんな方や・・・
芸術の秋_d0142191_2332551.jpg

こんな方や・・・
芸術の秋_d0142191_2333770.jpg

こんな方に出会いました。
芸術の秋_d0142191_2334949.jpg


そして、こちらに到着
芸術の秋_d0142191_2353089.jpg


お参りを済ませ・・・

こんな方々にも出会いました。
芸術の秋_d0142191_2364235.jpg


お腹も空いてきて、お昼ご飯のお店を探すもどこも一杯

少し奮発してこんな物を頂きました。
空腹のあまり、ベタな写真でおはずかしい〜
芸術の秋_d0142191_2382073.jpg

お重の中のご飯、見た目少ないな〜なんて思いながら完食
ところがどっこい、お重の中のご飯は以外にも多くお腹一杯
お重・・・普段あまりご縁がありませんが侮れません。

お腹一杯になりつつも、やはりお茶はかかせません。
またまた人混みの中をうろうろ、小さな珈琲店を見つけました。
ネルドリップで丁寧にいれてくれます。
芸術の秋_d0142191_2313183.jpg

最初は一滴ずつ丁寧に丁寧に
そしてぷっくりとお湯を吸った珈琲がおとされます。
珈琲が入るまでもとても楽しく、そして出された珈琲も美味しく・・・
お腹一杯のはずなのに甘いものも頂き
芸術の秋_d0142191_23164722.jpg

ゆったりとした時間がながれました。

芸術の秋、食欲の秋、欲張りな秋を過ごしましたとさ。
by mominyan | 2009-10-12 23:21 | 散歩